2017年03月29日

ドッグランにPちゃんが来たよ

26日(日) かー君は11ヶ月齢を迎えました。
この日の朝も日曜日の恒例のドッグランへ。

何度かご一緒しているパピー仲間のD君が、
初めましてのお友だち、Pちゃんを連れて来てくれました。

P3261918.jpg

Pちゃんは数年間、盲導犬協会のPR犬を務めた後
今は引退してパピーウォーカーさんの元に戻って来ているそうです。
現在6才でまだまだ元気いっぱいです。

P3261943.jpg

ひたすら遊びまくるかーくんとDちゃんのお子ちゃま2人。

P3261924.jpg


P3261925.jpg


P3261932.jpg


ルネ君や

P3261922.jpg


Pちゃんもちょこっと参加してくれますが

P3261927.jpg


ガキんちょふたりの野蛮さ元気さについていけず(笑)

P3261941.jpg

しかし、このふたりホントに楽しそうに遊びますね〜るんるん

P3261951.jpg

P3261955.jpg

それでも、写真にはあまり写ってないけど
Pちゃんもこのふたりのワンプロに参加したり
ルネ君と追いかけっこしたりと
楽しんでくれたようです。

P3261916.jpg

D君もPちゃんも、また一緒に遊ぼうね
犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村パンチ

ニックネーム ジュピママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パピーウォーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ホームセンターでカート初体験

25日土曜日、ホームセンターに行く用事があったので
かー君も一緒に連れて行くことにしました。

盲導犬がタクシーなど車に乗る時は
後部座席でユーザーの足元で伏せているのが基本です。
なので、本当はその練習もしておいた方がいいのですが
普段かー君は私と2人で出かけることが多く
どうしても車内ではケージに入れることになります。

この日はダンナも一緒だったので
後部座席で私の足元に伏せている練習をしました。

初めて後部座席に乗せたのは、昨年9月
りんくうマーブルビーチに連れて行った時。
その時はシートの上に上がろうとする素振りは全くなく
何も教えなくても大人しく足元に伏せていて
「めっちゃ賢いやんぴかぴか(新しい)」と感心したものです。
あれから半年。
久しぶりに後部座席に乗ったかー君は
迷うことなく嬉しそうにシートに上がりましたふらふら

あららら、前回の賢さは何だったのかたらーっ(汗)

でも、そこは素直なかー君。
何度か叱ると、シートの上に乗ろうとはしなくなり
おりこうさんで足元に伏せるようになりました。

P3251887.jpg

P3251885.jpg

ホームセンターに到着し、いよいよカートに乗せます。


P3251914.jpg

ここホームセンタームサシ八幡店のペット用カート。
小中型犬用は、よくある普通のカートなのですが
大型犬用は、この手作り感満載の木製カートなのです。

これを見た人は、皆さん「子連れ狼の大五郎みたい」と言います(笑)

普通のカートより安定感はありますが、
このカート自体けっこう重いので、
一人だとこれを押しながらお買い物するのは結構大変かも(^^;

P3251904.jpg

P3251900.jpg

写真では余裕の笑顔に見えますが
ガラガラいう音や振動にちょっとビビッているかー君です。

もちろん、パニクって飛び出そうとしたり
吠えるようなことはなく
買い物客の皆さんに「可愛い」「おりこう」と褒めていただきました。

盲導犬になれたら、その時はカートなんかに乗らなくても
堂々と店内を歩けるわけですが
何事も経験ということで、かー君にはいいお勉強になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村パンチ

2017年03月22日

社会勉強 その2〜犬友さんとランチ

春分の日の20日月曜日、
前日のPD競技会場でお会いした
ゆずママさん&お嬢さん、カイママさんと
ランチをご一緒させていただきました。

テラス席犬OKのベーカリーレストラン。

s_0092 (002).jpg

平日なら予約なしでも全然大丈夫なのですが、
3連休中とあって店内は満席。
お天気がよく暖かかったせいか、
テラス席を希望する人が多かったようで、
10分も待てば席に案内してもらえるだろうという予想は見事に外れ
結局1時間以上待たされてしまいましたふらふら

ゆずママさんちにはラブ5頭ジャック1頭の計6頭のワンちゃんがいるのですが
今回は、ラブのゆずちゃん、ルノ君、ローウィン君、
ジャックのおとぎちゃんの4頭が同行していました。

ゆずママ家とカイママさんは、
午前中ハイキングをしてこられたので
ワンちゃんたちはお疲れで、
本当なら全員車内で休憩のはずだったのですが
4頭の中から、かー君の教育係に任命されたルノ君だけ
ランチに同席してもらうことになりました。

散々待たされて、ようやくテラス席のテーブルへ。


ただでさえ嬉しくて楽しくて仕方ないかー君ですが、
今回はルノ君が一緒なのでさらに嬉しくて
ルノ兄ちゃんに「ねえねえ、遊ぼるんるん」と誘います。

ルノ君は「オレ疲れてるねん。あっち行っててくれ」って
ウーって唸って警告犬(怒)

received_969814693155846 (002).jpeg

そこでやめておけばいいのに、
年上ワンコから叱られる経験をほとんどしたことがないかー君は
懲りずにルノ君にちょっかいをかけ続け、
しまいには、「いい加減にしろむかっ(怒り)パンチ」って、ガツンと叱られてしまいました。
もちろん、ちゃんと手加減して教育的指導をしてくれただけなのですが、

凹みまくって椅子の下に避難するかー君(^^;

received_969815169822465 (002).jpeg


その後は決してルノ君と目を合わそうとしませんでした^m^

received_969815303155785 (002).jpeg


ルノ君のおかげで、ランチ中はほぼずっと
テーブル下で大人しく過ごせたかー君でした。

received_969815179822464 (002).jpeg

received_969815286489120 (002).jpeg


お料理も

NCM_2762 (002).jpg

NCM_2758 (002).jpg


お代わり自由の焼き立てパンも美味しかった〜揺れるハート


1489987178381 (003).jpg


久しぶりに皆さんとゆっくりお話できて、
美味しくて楽しい時間を過ごすことができたし、
かー君も、テーブルマナーと犬の礼儀作法を学べる
貴重な経験ができました。

一緒になって遊んでしまうワンコにも
優しすぎて何をしても怒らないワンコにも
本気でキレてしまうワンコにも、教育係は務まりません。
ルノ君のように上手に叱ってくれる先輩犬は周りになかなかいないので
かー君には本当にいい勉強になったと思います。

自分と同じように、犬好きで遊びたいワンコばかりとは限らない、
相手が嫌だというサインを出していたら
ちゃんとそれを読み取って距離を置くということも大切ですよね(^^;

ただし・・・
席についている間は、ずっとおりこうで、
ルノ君にからもうとしなかったかー君ですが
席を立って、車に移動する時には
早くも立ち直って(?)
またまた「お兄ちゃん、遊ぼうよ〜るんるん」ってやって
ルノ君に鬱陶しがられてました(^^;

打たれ弱いんだか打たれ強いんだか
よくわからないかー君ですたらーっ(汗)

今回も、写真はゆずママさん提供です。
ゆずママさん&お嬢さん&ルノ君、カイママさん
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村パンチ

2017年03月21日

社会勉強その1〜訓練競技会場へ

19日(日)、京都の宇治川河川敷で開催された
PDの訓練競技会に、かー君と一緒に出掛けてきました。

もちろん、出場したわけではありませんよ顔(ペロッ)

競技会以外でなかなかお会いする機会のないお友だちに
かー君に会っていただくことと
もうひとつは、かー君自身の環境馴致のためです。

わが家から車で1時間もかからない、ここの競技会場は
ジュピと一緒に何度も参加した、思い出の場所です。

NCM_1529.JPG


お出かけ大好き、人も犬も大好きなかー君が
大はしゃぎしてしまうことが予想されたので
この日は、日曜の朝恒例のドッグランで
お友だちと走り回ったり、ワンプロして疲れさせてから連れて行きました。

でも、そこは若くて元気なかー君。
車の中で寝て、到着するころにはすっかり体力回復しておりました(^^;

朝10時頃到着して、車から降ろすと
予想通り、初めての場所やたくさんの人、犬に興味津々るんるん
ハイテンションでリードを引っ張りますふらふら
最初はどうなることかと思いましたが、
会場内を何度も歩いているうちに
少しずつ慣れてきて、落ち着いて歩けるようになってきました。

まだまだ、いつもと違う環境、
たくさんの人や犬がいる所ではハイになってしまうかー君ですが
こちらの声が聞けない状態になるわけではなく
名前を呼べばアイコンタクトが取れるし
「シット」「ダウン」「ウェイト」のコマンドには従えるので
あとは、経験を積み、どこでも平常心でいられるように
修行あるのみです。


この日は、はじめましてのゆずママさん&お嬢さんとグロリアさん、
すでに何度かあっていただいているカイママさんに
かー君と対面していただきましたが、
皆さん訓練にかかわっていて、犬の扱い方を心得ておられるので
かー君を興奮させないよう上手に接してくださいました。
おかげさまで、かー君も飛びつくようなことはほとんどなく
落ち着いてご挨拶できて良かったですわーい(嬉しい顔)

ゆずママさんのお友だちのワンちゃん、アルバ君とごあいさつ。

received_969814516489197 (002).jpeg


received_969814509822531 (002).jpeg

アルバ君は、穏やかで優しく、とても落ち着いた男の子でした。
かー君、爪の垢もらわないとあせあせ(飛び散る汗)

received_969814703155845 (002).jpeg


かー君の誘いに乗って、ちょっぴり遊んでくれましたよ犬(笑)

received_969814666489182 (002).jpeg


received_969814506489198 (002).jpeg

received_969814513155864 (002).jpg



グロリアさんからプレゼントしていただいたリボンタイ、似合ってるかな?犬(笑)


1490017624353 (002).jpg




1489930163870 (002).jpg

可愛いキリンさん柄のもいただきました。

P3211842.jpg

ジュピも付けてみたよ(^^)

P3211837.jpg


かー君にとって、いい経験・お勉強になり
私も久しぶりに皆さんにお会いできて
楽しい一日を過ごすことができました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

写真は、ゆずママさんとグロリアさんからいただきました。
こちらも、ありがとうございます揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月17日

ロングリードがダメって??

不愉快というか、納得できないことがありました。


P3161829.jpg

先ほど淀川河川敷で、
周囲見渡してもだ〜れもいない広〜い場所で
かー君に15mのロングリードを着けてボール遊びをしていたら
管理人のおじさんがやって来て
「すみません。ロングリードというのはあくまでも制御できる長さのリードということでして、
その長さでは犬を制御できないのでやめてもらえないでしょうか?」だってがく〜(落胆した顔)


もちろん、リードが届く範囲はおろか
周囲には人っ子一人いないし
かー君は呼び戻しが効くし
ボールを取りに行っては私の所に戻るという動き以外はしていません。
勝手にふらふらするようなことは一切なく
十分制御できてると思うんですけど(ー_ー)!!

制御できるとかできないって、リードの長さで決まるの?
短いリードでも、犬を全く制御できない飼い主なんていくらでもいますよね。

ひょっとして、よくマナーの悪い飼い主がしつけのできてない犬に装着している
フレキシリードならOKというんでしょうか?
(過去、何度も迷惑を掛けられた私の偏見です。ちゃんとした使い方をしている人、スミマセン(^^;)

管理人のおじさんも、犬のことに詳しいわけでもなく
ロングリードを見つけたら注意するように
上から言われているんでしょう。

えらそうな態度ではなく、申し訳なさそうに
下手に出て言ってくれたのがまだ救いでした。
えらそうに言われたら、喧嘩してたかもかも(^^;

この人に抗議しても仕方ないと思いつつ
「十分に周囲に気を配って迷惑をかけないようにしてますので」
とだけは言わせてもらいました。

管理人のおじさんが立ち去った後、おばさんが
呼び戻し出来ない某小型犬を
平然とノーリードで散歩させていました。

遠くの方では、一人で2匹の犬を
ノーリードで遊ばせてる人の姿も見えました。
よくしつけられた犬のように見えましたが
何かあった時、2匹の犬をノーリードにしていて
一人で対処できるのか?というのは疑問です。

そのあとやってきたおっさんは
「制御できる長さのリード」をつけた中型犬に
水道の水飲み場の所に
脚上げてマーキングさせてました。

私は、ウンチ拾うなんて当たり前、
おしっこですらトイレシートの上でさせて
河川敷にオシッコ一滴残してないんですけどね。

とにかく、ロングリードを着けて遊ばせていて注意されたのは初めてなので、
どうにも納得できないもやもやした気持ちです。

P3161830.jpg


以前はそんなことはなかったので
もしかしたら、ここの河川敷で
ロングリードつけてる犬が何かトラブルでも起こしたのかな?

しつけもしてない、マナーも守らない人と一緒にされるのは
すごく不本意だけど
世間から見たら「犬」というひとくくりにされてしまうのは
仕方ないことなんでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月14日

お散歩と万歩計

あっという間に3月も半ばになってしまいました。

若いラブのかー君とお散歩していると
真冬でも体がポカポカ温まったものですが、
この時期は、すでに汗ばむ日もあります。

体温が1℃上がると免疫力が30%アップすると言われているので
毎日のお散歩は健康にもバッチリ手(チョキ)

かー君とお散歩するようになってから
毎日どれぐらい歩いているのか把握してみたくなって
昨年11月末に、万歩計を買いました。

ただ歩数が表示されるだけだと味気ないので
バーチャルで日本一周するというゲーム機能付きのものにしました。
「平成の伊能忠敬」というやつです。

11月30日に東京からスタートして、千葉、茨城を通過し、
105日目の今日、福島に到着しました。

P3141800.jpg

今日現在、累計158万歩、歩行距離792kmです。

今日はちょっと少な目で1万3千歩だったけど

P3141813.jpg

だいたい毎日1万5千歩前後は歩いてます。
時々頑張って2万歩を越えることもあるけど
昔、ドーラとノエルを1頭ずつ散歩させていた頃には
2万歩超えなんて当たり前、
3万歩に届く勢いだったから
それに比べたら全然少ないですが(^^;

万歩計を付けてると
はっきり数字に表れるので、いいモチベーションになるし
歩数を稼ぎたくて、エレベーターやエスカレーターを使わずに
階段を使うようになったりと
私の場合はなかなか効果があるようです。

先日梅林で撮った写真の続き。

P3051775.jpg


P3051776.jpg


P3051785.jpg

親ばかですが、結構可愛く撮れていると思います(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月08日

山田池公園の梅林へ

5日の日曜日、かー君と一緒に山田池公園をお散歩してきました。

家から車で30分ほどで行けるこの公園は
ドーラやノエル、ジュピと一緒に何度も訪れていますが
かー君とは今回が初めてです。

駐車場に車を停めて、お目当ての梅林を目指しましたが、
面積70ha以上もある広大な公園なので
けっこうな距離があり、いい運動になります(^^;

普段のお散歩では引っ張ることはほとんどなく
落ち着いておりこうさんに歩くかー君ですが
お出かけになると嬉しくて楽しくて、リードを引っ張りがちになりますたらーっ(汗)
訓練センターにお返しするまでに
何とか克服しておきたいことのひとつです。

家でも外でも吠えることは全くないし
いたずらもしないし、トイレやハウスは完璧だし
けっこういい線いってると思うのですが(^^;
お出かけ時の引っ張りと
人や犬に喜んで飛びついてしまうところだけは
何とか直しておきたいものですふらふら

梅林はちょうど満開で、ほんのり甘い香りに包まれていました。

IMG_3524.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3485.jpg

「待て」は得意なかー君、
南京町につづいて、ここでもモデル頑張りました犬(笑)

IMG_3464.jpg

IMG_3467.jpg


IMG_3487.jpg


IMG_3492.jpg

IMG_3516.jpg


IMG_3528.jpg


ここ山田池公園は桜や菖蒲もきれいなので
また、かー君と一緒に行きたいと思います。

IMG_3531.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月06日

神戸でランチ&南京町へ

2月28日火曜日、かー君と神戸に行って来ました。
思い立っての行動だったので、お会いするのは無理かなと思いながら
ジュピがJKCの訓練競技会に出ていた頃にお知り合いになり
仲良くさせていただいている
神戸在住の犬造君ママに連絡すると、
「ランチをご一緒しましょう」とのご返事。

山手のおしゃれな洋館レストラン「ジェームス山塩屋カントリークラブ」で
美味しいランチをごちそうになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20170228_230203 (002).jpg

犬造君ママのお家はこのレストランと目と鼻の先ってことで、
ランチの後、厚かましくもお邪魔させてもらっちゃいました。

ジュピと同じ頃に訓練競技会で頑張っていた英国ゴルの犬造君は
長い闘病の末、昨年11月にお空に旅立ってしまいましたが
弟分のコハク君、そしてコハク君の同胎兄弟で
たまたまホームステイ中だったもんちゃんが
熱烈歓迎してくれました犬(笑)

P2281701.jpg

↑さんざんバトルして暴れまくった後の「ステイ」です(笑)

よそ様のお宅にお邪魔させていただくのは初めてのかー君。
全く遠慮も緊張もすることなく
我がもの顔に振る舞っておりました(^^;

P2281690.jpg

犬造ママさん、貴重な経験をさせていたただいてありがとうございました。

犬造君ママのお宅をおいとました後は、
かー君とふたりで南京町へ。

P2281705a.jpg

P2281707.jpg

P2281709.jpg

平日にもかかわらず、大勢の人出でにぎわっていて
お出かけ大好きなかー君は
わくわくウキウキ、ちょっとハイになってましたが
がんばってモデルさん務めてくれました。

P2281714.jpg

P2281717.jpg

P2281746.jpg

P2281736.jpg

南京町はファミリーマートもこんな感じ(*^_^*)

P2281719.jpg

自販機も可愛かったよ犬(笑)

P2281723.jpg

もう何年も前に買って、いつかジュピにこれを着せて
一緒に南京町を歩こうと思っていたチャイナ服。

でも、神戸なんて近いからいつでも行けると
ついつい先延ばしにしているうちに、一昨年秋、ジュピが病気に犬(泣)

それでも手術してから2カ月あまりの間は
病気なんて思えないほど元気で
お出かけも普通にできていました。
「今のうちに行っておかないと、もうこのお洋服を着ることはないだろう」と思い
一昨年12月中頃、行く日を決めて、犬造ママさんとランチのお約束もしていたのですが
直前になって突然ジュピの病状が悪化。
結局、この計画は実現することができませんでした。

でも、こうしてかー君が
ジュピが着るはずだったチャイナ服を着こなして(?)
立派に代役を務めてくれましたよ(^^)

ジュピもきっと、一緒に来てたことでしょう。
「ボクのお洋服なんだから、汚すんじゃないよ犬(怒)」なんて言いながら(笑)
一緒に歩いていたことでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月02日

10ヶ月。すくすく成長中♪

2月最後の日曜日、
先々週に続いて、盲導犬パピー仲間のD君が遊びに来てくれました。

仲良しの2匹は走り回って、ワンプロして



おもちゃの引っ張り合いっこして遊びまくってました犬(笑)



サモエドのルネ君、ゴールデンのひなたちゃんも一緒に
みんなでわちゃわちゃ、楽しいねるんるん

P2261652.jpg

幼い頃に、こうやってお友だち同士仲良く楽しく遊んでおくことって
犬の健全な成長の上でとても大切なことだと思うのです。

いつも仲良くしてくれるワンコたち、ありがとう揺れるハート

かー君、10ヶ月。体重25.5kg。

ちょっとブカブカだけど、
ジュピのレインコートも着れるようになりましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_3380.jpg

IMG_3363.jpg


お庭でボール遊びと日向ぼっこするのも大好き犬(笑)

P2251639.jpg

P2251643.jpg


モリモリ食べてたくさん遊んでぐっすり寝て
心身ともにすくすく成長中です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年03月01日

女子会inエキスポシティ

すっかり更新をさぼってしまいました(^^;

犬には関係ない記事ですが、
先週木曜日、学生時代の友人たちと4人で
吹田のExpoCityに行って来ました。

朝10時に現地集合し、
まずは「水族館と動物園と美術館が融合した今までにない新感覚ミュージアム」
という触れ込みで昨年オープンしたNIFRELを見学しました。

きれいなお魚たちが、アート作品のように展示されていたり

P2231551.jpg


鳥や動物たちが、手の届きそうなところでくつろいでいたり

NCM_2676 (002).JPG

NCM_2681 (002).JPG

NCM_2678 (002).JPG

NCM_2669 (002).JPG

ちょっと今までにはない、面白い施設でした。

いちばんインパクトがあったのは、ホワイトタイガーのアクア君。

P2231596.jpg

P2231599.jpg

P2231577.jpg

ネコ科なのに、水が大好きで
プールに入って遊んでました。

P2231605.jpg

P2231610(1).jpg

P2231614(1).jpg


P2231625(1).jpg

無邪気におもちゃにじゃれつく姿は猫猫(笑)とおんなじで可愛かった〜揺れるハート

動物園で見たホワイトタイガーよりずっときれいなのは
毎日プールに入ってるからだねわーい(嬉しい顔)

ニフレル見学の後は、ランチタイム。
BARBARA EXPO RESTAURANTで、淡路島産の新鮮な食材を使ったお料理をいただきました。

IMG_20170224_162605 (002).jpg

美味しかったけど、ちょっとボリュームありすぎ(>_<)

ランチの後は、日本一高い観覧車OSAKA WHEELに乗りました。

kv.jpg

この観覧車、地上123mという日本一の高さを誇るだけでなく
ゴンドラの床が透明で、下が丸見えというのが売り。
高所恐怖症ではない私は、とっても楽しみにしていたのですが・・・

NCM_2702 (002).JPG

オープンしてから数か月経っているせいか
大勢の足で踏まれてアクリル板(?)の表面がこすれてしまって
すりガラス状態顔(汗)
下なんてほとんど見えないし、全然スリルなんてなかった〜バッド(下向き矢印)

高いだけあって見晴らしはよかったし
太陽の塔を上から眺める体験もできたから、良しとするか(^^;

NCM_2706 (002).JPG

観覧車の次は自然文化園の梅林を散策。
例年なら満開を迎えている時期だけど
今年はまだ5分〜7分咲き程度でした。

NCM_2715 (002).JPG


NCM_2718 (002).JPG

NCM_2720 (002).JPG

NCM_2723 (002).JPG

NCM_2725 (002).JPG


期間限定でオープンしている「ジャッキーのパン屋さん」で
ジャッキーとデイビットの可愛いパンをGet。

IMG_3385.jpg

メロンパンの生地に、ジャッキーはチョコクリーム
デイビットはカスタードクリームがサンドしてありました。

週間天気予報では雨マークで心配したけど
小雨がちょっとぱらついた程度で済んだし
友人たちと食べてしゃべって笑って
楽しい一日でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村