2016年03月27日

保育園

同じ町内に住んでいるジュピのお友だち
シェルティーのアイラちゃん。
昨日はご家族が長時間お留守にされるということで、
わが家でお預かりさせていただきました。

OI000132.jpg

アイラちゃんは、お姉さんとアジや訓練を頑張ってる
7才の女の子。
箱入り娘につき、これまで一度も
家族と離れてお泊りや一時預かりなどを経験したことがないそうです。

でも、もしかしたらこの先そういうことが必要にならないとは限らないし
入院なんてことも、絶対にないとは言い切れません。

もちろんなければないに越したことはないのですが
いざという時に備えて
少しずつ、家族と離れる経験もしておいた方がいいんじゃないかということで、
僭越ながら、お手伝いをさせていただくことになったというわけです。

朝8時過ぎ、ハウスと朝ご飯持参で
登園(笑)してきたアイラちゃん。

ご家族に置き去りにされたことを気にしながらも
朝ご飯しっかり食べました(^o^)

繊細なようでいて、アイラちゃん意外に大物かもです。

ジュピは私の入院で訓練所に預けた時、
大好きな先生がいてくれるのにも関わらず
初日はご飯を食べなかったそうですから(^^;

アイラちゃんは、おやつもしっかり食べ
時間が経つにつれて
私がキッチンに立つと
飛んで来ておねだりするようにまでなってましたから(笑)

どうも、分離不安の心配などはなさそうです。

よそに預けられるのは生まれて初めての経験なので
多少は不安になったり落ち着かない面はありましたが
経験を積むうちに慣れてくるでしょうし

「心配でお泊りなんてさせられない」なんてことはないように感じました。

基本的なトレーニングのできている子なので
お散歩でも、引っ張ったり他の犬に吠えるようなこともなく

OI000130.jpg

門の中から吠えかかってきた犬に対しても
知らん顔して通り過ぎることができました。

そういう面でもジュピより大物です。
ジュピは普段引っ張ることなどない子でしたが
吠えられるのは大の苦手で
ビビりまくって飛んで逃げてましたからたらーっ(汗)

アイラちゃんと行った公園の桜、ちらほらですが咲き始めてました。
見ごろはまだもうちょっと先ですね。

OI000129.jpg

お散歩から帰ってからは、しばらく
クレートで休憩。

OI000128.jpg


私が用事で2階に上がったりして
周りに人の気配がなくなると不安になって少し吠えてましたが
基本おとなしく入っていることができました。

クレートトレーニングの後、
本当はお庭で自由に遊ばせてあげたかったけど

OI000133.jpg

小型犬なので、
ドーラやジュピが出られないような隙間からでも
外に出てしまう心配があるため
今回はちょっとやめておきました。

OI000131.jpg

アイラちゃん、基本的なしつけのできた子なので
ぜ〜んぜん手がかからず
私のような未熟者でも余裕でお預かりできました。

本犬は、「もうあんなとこ2度と行きたくない」って
思ってるかも知れませんがたらーっ(汗)


いつ何時何が起こるかなんてわからないし
それこそ災害が起きて同行避難や
一時預かりしてもらうなんてことを考えても

基本的なしつけって、すごく大事なことですね。

アイラちゃんは、日常生活のしつけはしっかりできていいるので
あとは、お預かりに慣れればバッチリですぴかぴか(新しい)

私も昨日は久しぶりにエアーでないお散歩もできたし(笑)
すごく楽しかったです。

アイラ様、またのご利用お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月23日

愛しくて切なくて

ポカポカと暖かく、とても気持ちのいい日でした。

庭のジューンベリーのつぼみも膨らんできました。

OI000124.jpg

ジュピの周りも春爛漫って感じです。

OI000123.jpg

今日は掃除機をかける時、久しぶりにソファを動かしてみました。

そしたら、ソファの下から出てくる出てくる、
色んなものがあせあせ(飛び散る汗)

噛みかけのナイラボーンや
もともとは噛むとピーピー鳴っていたけど
笛が外れて鳴らなくなってしまったボール

OI000120.jpg

コングにラテックス製のひよこちゃん。
何と3つも出てきたよ顔(ペロッ)

OI000121.jpg

このおもちゃ、ジュピが子犬の頃から一番のお気に入りでした。

ところが、ジュピが3〜4才の頃
このおもちゃを扱っていた会社が倒産してしまい
在庫処分セールになっていたので

失くしたり壊れてしまっても大丈夫なように
大量に買い占めました。

実はまだ新品が10個ぐらい残っています(^^;

手前は、どうしても片方見つからなかった私の靴下。

他にも、片方見つからなかったスリッパも出てきました。

今頃、いたずらっ子のジュピは「ばれたか」って
舌をペロッと出してるね犬(笑)

愛しくて切なくて涙がこぼれそうになりました。

ジュピ愛用のぬいぐるみたちと一緒に
靴下とスリッパを洗濯。

OI000122.jpg

ひよこちゃんとコングとボールとナイラボーンも
洗って日向で乾かしました。

そう言えば、ジュピのために買って
何かのプレゼントにしようと思ってまだあげていなかった
大きなえびフライ君のぬいぐるみがあるのを思い出しました。

OI000127.jpg

あげたらよかったよね。
ジュピ、絶対にお目目キラキラさせて
大喜びでブンブン振り回したのにね。
そんな姿を想像したら、
やっぱり愛しくて切なくて・・・。

ジュピに「嬉しい」「楽しい」「美味しい」時間を
もっともっとあげたかった。

OI000126.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月20日

訓練仲間とランチ♪

19日土曜日
訓練を通じて仲良くしていただいている
カイママさん、ゆずママさん&お嬢さんと
農園料理の「杉・五兵衛」でランチをご一緒させていただきました。

案内されたのは、こんな落ち着いた
掘りごたつの素敵なお部屋

OI000118.jpg

窓の外には、山里ののどかな景色が広がっています。

OI000119.jpg

もちろんジュピも参加です犬(笑)

OI000117.jpg

広い敷地内で自家栽培されている有機野菜をふんだんに使った
農園会席をいただきました。

OI000116.jpg

採れたての旬のお野菜をたっぷり使ったお料理は
ヘルシーで美味しい〜わーい(嬉しい顔)

OI000112.jpg

OI000110.jpg

OI000111.jpg

地鶏の水炊き

OI000106.jpg

炊き込みご飯とお吸い物

OI000105.jpg

朝採り筍の陶板焼きは、柔らかくておいしい〜黒ハート

OI000115.jpg

OI000109.jpg

さつまいものグラッセ?

OI000103.jpg

デザートはミルク感たっぷりのアイスクリーム。
これまたホントにおいしかったです。

OI000104.jpg

犬談義・訓練談義しながら
お腹いっぱい食べて笑って

食後は広々とした敷地内を散策。

OI000108.jpg

OI000101.jpg

建物以外は犬同伴OKなので、
ゆずママさんちのワンちゃんたちもお散歩がてら一緒に歩きました。

OI000100.jpg

ジャックラッセルのおとぎちゃんが気になって釘づけ状態のため
ジュピぐるみはこの後カバンの中へ(笑)

みんなもっと可愛いのに、写真が下手でごめんねたらーっ(汗)

カイママさん、ゆずママさん&お嬢さん
美味しい楽しい時間をご一緒させていただいて
本当にありがとうございました。

2日連続でグルメ三昧の私。
真剣にダイエットしないとヤバすぎる〜ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

京都へ〜モネ展と石窯ピザと生ショコラ

18日金曜日
学生時代の友人たちと4人で
京都市美術館で開催中のモネ展に行って来ました。

OI000097.jpg

OI000096.jpg

実は私、こう見えて美術館や博物館めぐりが大好きで
昔はよく行ったものです。

でも、犬と暮らすようになってからは
せっかくの休みの日は犬たちと一緒に過ごしたくて
最近はあまり行かなくなっていました。

なので、美術展なんて、もう何年ぶりになるかなあ(^^;

京都市美術館は、平安神宮に隣接した岡崎公園内にあります。

OI000092.jpg


あいにくの曇り空で
何だか暗〜い写真になってしまいましたたらーっ(汗)

OI000095.jpg

OI000093.jpg

館内撮影禁止なので
モネの絵画バックの写真は撮れませんでしたが
ジュピも一緒に「印象・日の出」や睡蓮などを
一緒に鑑賞しました犬(笑)

OI000107.jpg

美しい作品の数々に触れ、心が満たされた後は
お腹も満たしたいってことで・・・(笑)

ランチを予約していた美術館近くの石窯ピザのお店 Da yuki へ

NCM_1959.JPG

小さなお店ですが京都一美味しいピザが食べられると評判なんだとか。
ランチの時間帯は平日でも予約を取って行かないと
なかなか入れないようです。

このお店イチオシの(?)水牛のモッツァレラチーズを使用したマルゲリータと

OI000083.jpg

キノコのピザ

OI000082.jpg

サイドメニューには、トマトのカプレーゼと

OI000091.jpg

もうひとつ、帆立貝のなんとかかんとか(笑)を注文しましたが
写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

ピザはかなりボリュームがあり
4人で2枚で十分でした。

でも、デザートは別腹なので(笑)
ランチの後は町をぶらぶら歩きながら

生チョコレートが美味しいと評判の
京都生ショコラオーガニックティーハウス

OI000081.jpg

町家を改装・・・と言うか、そのまま使い
ショコラティエの旦那様とカナダ人の奥様おふたりでされている
おしゃれなお店です。

目立つ看板が出ているわけでもなく
気を付けて探さないと通り過ぎてしまいそうな感じ。

チョコレートの持ち帰りもできますが
この日は、店内でコーヒーとケーキをいただくことに。

上り口にどかっと寝そべる
看板犬のジャツキー君。
もうすぐ12才のアイリッシュセッター。
ジャッキーではなく、ツは大きいツなんだそうです(^^)

OI000084.jpg

OI000085.jpg

ジャツキー君をまたがないと店内に入れないので
犬が苦手な人には入りづらいお店かも(^^;
すっごくおとなしくて、ほとんど動かないんですけどね。

「もうすぐ12才」と聞いて
「あっジュピと一緒だ」と思うと
ちょっと泣きそうになってしまいました(T_T)

ジャツキー君を撫で撫でして
なつかしい肉球の匂いを嗅がせていただきました。(←変態exclamation×2

昭和の香り漂う畳のお部屋でいただく
オーガニックコーヒーとケーキと生チョコ
美味しかったです。

OI000088.jpg

OI000086.jpg

印象派の美しい絵と、美味しいピザと生ショコラ
友人たちとのおしゃべりに
心もおなかもしっかり満たされた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月17日

再び衣替え

ペット霊園で入れてもらったお骨壺のカバーが
どうしても気に入らなくて
パステルカラーの可愛い柄の物を買って衣替えしたことは
以前の記事に書きました。

最初のよりはずいぶんましだけど
あいかわらず「お骨です」感は消えずたらーっ(汗)

ネットで見た小・中型犬用の素敵なカバーがどうしても忘れられず
ダメもとで、大きいサイズのを作ってもらえないか
ショップに問い合わせてみました。

そしたら、思いがけず
「HPには掲載してませんが、以前にも大きいサイズの問い合わせをいただき
お作りしたことがありますよ。」とのお返事わーい(嬉しい顔)

聞いてみるもんですねひらめき

そのショップでは、自分で買った生地で作ってもらうことも可能なので
さっそく手芸店に生地を買いに行き
ショップに送りました。
同じデザインの色違いで、ドーラのも注文しましたよ。

そして、送られてきたのがこちらぴかぴか(新しい)

OI000078.jpg

可愛いでしょ揺れるハート

「いかにもお骨です」「仏具です」って感じがなくて
可愛いジュピやドーラの雰囲気にもぴったりです。

衣替えに合わせるかのように
お友だちのグロリアさんからきれいなお花が届きましたかわいい

OI000075.jpg

OI000076.jpg

ジュピコーナー、ますます可愛くなって
何だか悲しみが癒される気がします。

人が大好き、お客さん大好きだったジュピは
宅配便のお兄さんや集金のおばさんなど
誰が来ても大喜びして出迎え
皆さんに可愛がっていただいていました。

今日の昼間、配達に来た佐○急便のお兄さんに
「そういえば、今日はワンちゃんは?」と聞かれ
「実は・・・」とお話しすると
「えexclamation&question」としばし絶句して
すごく悲しそうな顔をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつも、門にひょいっと前脚をかけてご挨拶し
いっぱい撫でてもらっていたもんね。

病気のことは本当に悔しいし残念だけど、

皆さんに可愛がっていただいたジュピは
やっぱり幸せな犬生だったなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月16日

宝物

毎年この時期に送られてくる狂犬病予防接種のお知らせが
今年も届きました。

OI000068.jpg

こういうのを見ると、やっぱり泣けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

去年の今頃、このお知らせを受け取った頃は
10才になってもまだまだ元気いっぱいで
ボール遊びにお友だちとのワンプロに
はじけまくっていたジュピ。
まさかこれで最後の予防接種になるなんて
夢にも思っていませんでした。


愛犬を亡くした後もこの通知が送られてくるのが辛いから
すぐに死亡届を出すという人もいるけど、
私はまだ出しません。

ジュピには絶対に15才を迎えてほしいと願っていたし
迎えてくれると信じていました。
だから、ジュピにとって15才の春に当たる2020年まで
この通知は受け取り続けたいと思います。

前のゴル、ノエルの時もそうでした。
ジュピより2年も早く、
9才半で旅立ってしまったノエル。
子犬から自分で育てた犬を亡くすのは初めてだったし
たった半月ほどの闘病期間だったため
ジュピの時以上に心の準備をすることかができず
どうしても彼の死が受け入れられませんでした。

ノエルの死亡届は
ドーラが14才半で亡くなった後
2匹分まとめて提出しました。
そうすることで、少しは気が済んだんですよね(^^;

自己満足の変なこだわりですね(笑)


お知らせと言えば

OI000067.jpg

JKCの会費継続のお知らせが昨年末に届いていました。

ここ数年、競技会はPDしか出ていなかったし
資格なども、取る予定のものはもうないので
継続してもしなくてもいいかなとも思ったのですが

JKCでは、15才を迎えた犬が
「長寿犬」として表彰される制度があるので、
ジュピがこの表彰を受けるまでは
継続しようと決めていました。

でも、年末年始はジュピの病気のことでそれどころではなく
放ったらかしになっていて
会員期限は1月で切れてしまっていました。

先日、ふと思い出して
行方不明になっていた継続手続きの用紙を探し出し
期限が切れていても半年間は猶予があり
入会金を払い直さなくていいので
一昨日、手続きをしました。

ジュピが生まれ変わって私の所に戻って来てくれたら
また必要になるかも知れないしね顔(ペロッ)

JKCの会員証は、希望すれば写真入りで作ってくれるので、
今回はどの写真にしようかなと
ジュピの写真をあれこれ見ていたら

可愛いのがたくさんあって(親バカ)
ついつい時間を忘れてしまいました。

これは、大好きなボール遊びではじけた後の
満足の笑顔です。

4Jun11-31.jpg


お部屋でまったりしてる時の、こんなお顔も大好き黒ハート

P8250260.jpg

泳いでる時のカワウソみたいなお顔も可愛い黒ハート

DSC_0097.JPG

タオルをくわえて挑発してるいたずらっ子のお顔も好き黒ハート

NCM_1020.JPG


でもね、
私の一番好きなジュピのお顔は写真には残ってないのです。

私が一番好きなジュピのお顔は
ヒールポジションで私の目をまっすぐ見つめて
コマンドを待つ真剣な顔。
作業をした後の
「これでいいんでしゅか?」って尋ねる真面目なお顔。

そして、これまでできなかったことができるようになった時の
ぱあっと輝く得意げな表情。

トレーニング中に自分で写真を撮ることはできないので
こういうお顔の写真はありません。

でも、私の心にはしっかり焼き付いている
生涯の宝物です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月13日

愛犬と一緒に空の旅?

つい先日のこと。

機内に連れ込めないペットと一緒に旅をしたいという利用者の要望に応え、
全日本空輸(ANA/NH)とANAセールスは犬と飼い主が客室内で一緒に過ごせるチャーター便ツアー「ワンワンフライトin北海道」を、
3月8日から販売を始めた


というニュースをネットで見ました。(詳しくはココ

ANAのHPはココ

愛犬と一緒に北海道旅行なんてあこがれだけど
大阪から車で行くにはあまりに遠すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

飛行機を使うという手段もあるけど
荷物室に乗せるのはちょっと心配です。

飛行機の客室に同乗できて、レンタカーまでついてるなんて
至れり尽くせりのツアーぴかぴか(新しい)

羽田発しかないようだけど
そのうち関西発のコースもできるんじゃないかな、
楽しみだなるんるん
なんてノーテンキに喜びながらよくよく記事を読んでみると

「小・中型犬」だけなんだってふらふら
またかよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ANAのHPには、犬の大きさ以外の条件としては
ワクチン接種のことぐらいしか書かれていなかったと思います。

中・小型犬であれば
どんなにギャンギャンうるさい犬でもOKで

大型犬はどんなにきちんとしつけられた
マナーのいい子でもダメだなんて
本当におかしな話だと思います。

飛行機や鉄道などの公共交通機関や宿泊施設
マンションなども
躾をきちんとしている犬はOKで
そうでない犬はNGにすれば、

飼い主の意識やマナーの向上につながるのになと思います。

今の日本では
犬は「しつけができていない」ことが前提にされているような気がします。

同じ躾ができていない犬なら、
サイズだけでも小さいほうが
まだしも迷惑が少なくて済むってことなんじゃないでしょうか。

それと、サイズなら体重何キロ以下というように
具体的に数字で決められますが
躾ができてるかどうかは人によって感じ方も違うし
判断が難しいってことなんでしょうね。

そういう時こそGCT(優良家庭犬認定試験)の出番じゃないの?
って思います。

ずいぶん昔、
今はなき日本エアシステムが
GCT合格犬の客室内同乗を許可することを
前向きに検討しているという噂を聞いたことがあるんだけど
ガセネタだったのか、
それとも日本エアシステムがなくなったから立ち消えになったのか・・・。

なんにせよ
躾のできている犬もできていない犬も
「犬」というひとくくりにされたんじゃ
飼い主のトレーニングに対するモチベーションも上がらないってもんです。

きちんとしつけのできた犬とマナーのいい飼い主には
それなりの見返りがあるようにすれば、
マナーの悪い飼い主、しつけのなってない犬も減って
犬を飼っている人だけじゃなく
飼ってない人にとっても住みやすい世の中になるんじゃないかなと思うんですけどね(^^;

内容とは全く関係ありませんが

すっかり仲良しになった(笑)ジュピぐるみ&ダッフィーと

OI000069.jpg

庭に咲いている赤系のクリスマスローズです。

OI000070.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月08日

ゴル雛サモ雛

3月に入り、暖かい日が続いています。
ウグイスの声も聞こえ始め、もうすっかり春です。

ジュピがいなくなって初めての季節の移り変わりは
やはり辛いものがあります。
「去年の春は、ジュピは元気だったのに」って
何かにつけて思ってしまいます。

これから先、夏を迎え、秋を迎える時にも
きっと同じような切ない気持ちになるんだと思います。


東京旅行の記事を書いていて
後回しになってしまいましたが
3月3日はひな祭りでしたね。

私のお雛様は、ゴル雛さまと

NCM_1955.JPG

サモ雛様です犬(笑)

OI000056.jpg

先日カイママさんにいただいた甘酒と雛あられ

NCM_1954.JPG

子供の頃、このひなあられに数個だけ入っているチョコレートコーティングのあられが大好きで
選って食べていたことを懐かしく思い出しました。
ちなみに今も好きでも同じことをしてしまいました(笑)

買ってきたいちご大福と桜おはぎと一緒に
ジュビにお供えしてから、美味しくいただきました。

OI000021.jpg

甘酒には、すりおろした生姜とレモン汁を少し入れると
より美味しくて、体もぽかぽか温まります。

庭の沈丁花が満開を迎え
窓を開けていると部屋の中にもいい香りが漂ってきます。

OI000065.jpg

クリスマスローズもよく咲いてます。

OI000061.jpg

OI000062.jpg

OI000063.jpg

OI000064.jpg

ジュピにいただいたお供えのお花たち、
頑張って長く咲いていてくれたのですが
さすがにこの暖かさで、傷んでしまったので

初めて自分でジュピへのお供えのお花を買ってきました。

OI000066.jpg

ジュピの優しいイメージに合わせて
柔らかいパステルカラーでまとめてみました。
ジュピは気に入ってくれたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月05日

ジュピぐるみ、スカイツリーに上る

東京旅行最終日の3月2日(水)は、スカイツリーへ。

NCM_1932.JPG

ミーハーと言うか、お上りさん丸出しだね(^^;

以前、東京タワーには上ったことがあるけど
そのころはまだスカイツリーなんてなかったもんね(笑)

もちろん、ジュピぐるみも一緒に上りますよ犬(笑)

OI000047.jpg

日頃の行いがいいので(笑)
ジュピと私は最強の晴れ男&晴れ女コンビ手(チョキ)

前日のディズニーシーに続いて
この日も雲ひとつない快晴で
スカイツリーからの眺望、バッチリでしたわーい(嬉しい顔)

逆光でもあり、ジュピぐるみと景色の両方を
上手くカメラに収めるのはちょっと難しかったですたらーっ(汗)

OI000049.jpg

OI000054.jpg

展望回廊の高さは地上450m。
ここまで上がった犬は、補助犬以外ではジュピだけ?^m^

OI000041.jpg

OI000051.jpg

私は高所恐怖症ではないので、
下が見下ろせるガラスの床の上も余裕で歩きました(^_-)-☆

OI000004.jpg


スカイツリーを見学した後は、関東在住の学生時代の友人たちとランチレストラン
新幹線の時間を気にせず、ゆっくりおしゃべりできるように
東京駅に隣接した場所にしてもらいました。

この日も朝食バイキングを食べ過ぎた私は
まだあまりお腹が空いてなかったので
昼食場所はお蕎麦屋さんを希望しました。

NCM_1946.JPG

東京駅のレトロな駅舎をバックに

OI000002.jpg

向かいの東京中央郵便局の屋上庭園から
駅舎を見下ろして

OI000001.jpg

昼食後は友人たちと時間ギリギリまでお茶しながらおしゃべりして
16時発の新幹線で帰路につきました。

楽しく充実したジュピぐるみとの2泊3日の旅でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月04日

ジュピぐるみ、東京ディズニーシーへ

東京旅行2日目の3月1日(火)は
エルモママと一緒に東京ディズニーシーへるんるん

東京ディズニーランドには、
いったい何年前なのか忘れるぐらい昔
1度だけ行ったことがありますが
ディズニーシーは今回が初めてです。

アトラクションの数はランドより少ないけど
大人がゆっくり楽しめるのはシーの方だと聞いていたし
何と言っても、私の大好きなダッフィーがいるのはのシーだもんね顔(メロメロ)

OI000040.jpg

ジュピはよく「ダッフィーに似てるね」って言われました。
まあるいベビーフェイスやほんわかした雰囲気がそっくりでしょ犬(笑)

人気のアトラクションを効率よく回るには
平日と言えども開園1時間前には並んで待たなくちゃってことで
この日は頑張って早起きしました。

ありがたいことに、ホテルの朝食バイキングは6時半から始まります。

なので、すぐに出発できるように準備を万端に整えて
6時半にレストランへ。

あれもこれも美味しそうで
食い意地の張った私は、朝からお腹いっぱい食べてしまいました(^^ゞ

NCM_1918.JPG

シェフが目の前で作ってくれるキャラメルフレンチトースト
美味しかった〜揺れるハート

朝食後は、ホテル前から10分ごとに出ているシャトルバスに乗り込んで
いざディズニーシーへバスダッシュ(走り出すさま)

7時半過ぎにゲート前に到着し、
車で来たエルモママと合流。
前日の暖かさとは打って変わって寒〜い中
おしゃべりしながら開門を待ちました。

ゲートが開いたら、
まずは一番人気の「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをゲット。

何度も来ているエルモママのおかげで、
「トイストーリー」の他にも
「センター・オブ・ジ・アース」「ストームライダー」
「タートル・トーク」「ビッグバンドビート」
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

など、たくさんのアトラクションやショーを楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)

どれもよかったけど
「タートルトーク」と「ビッグバンドビート」が特に楽しかったなるんるん

早速ゲットしたダッフィーと一緒に犬(笑)

OI000022.jpg

OI000023.jpg

エルモママのダッフィーは、可愛いお洋服を着ています。

OI000039.jpg


OI000032.jpg

お昼は、予約していたイタリアンレストラン
「リストランテ・ディ・カナレット」でランチコースを。

前菜

OI000038.jpg

パスタ

OI000037.jpg

デザート

NCM_1922.JPG

NCM_1926.JPG

このお店のランチは本当に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


ベネツィアン・ゴンドラにも乗ったよ。

OI000033.jpg

OI000034.jpg

昔、本場ベネツィアで乗ったゴンドラを
懐かしく思い出しました。

OI000035.jpg

OI000031.jpg


こちらは、蒸気船の「トランジットスチーマーライン」

OI000029.jpg


OI000030.jpg

夕食はメキシコ料理をいただきました。

NCM_1931.JPG

夜の園内も素敵だけど、
とにかく寒かった〜(>_<)

OI000028.jpg

夜間に遠距離からの撮影なのに
ミッキーとミニーのKiss黒ハートもちゃんと撮れて
新しいデジカメ、なかなか優秀かも(^o^)

OI000005.jpg


OI000027.jpg

OI000026.jpg

OI000006.jpg


閉園時間ギリギリまで楽しんで
夜の水上ショー「ファンタズミック」も見ましたよわーい(嬉しい顔)

写真はうまく撮れてませんがたらーっ(汗)

OI000007.jpg

OI000008.jpg

お天気も良かったし、
エルモママのおかげで効率よくたくさんのアトラクションやショーを楽しめて
本当に楽しかった〜揺れるハート

すっかり仲良しになった2匹。

OI000025.jpg

ホテルの部屋で仲良くくつろいでいます犬(笑)

最終日、スカイツリー編に続く

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月03日

東京旅行初日〜パクスちゃんとご対面

2月29日(月)から2泊3日で
東京に行って来ました。

前回行ったのはジュピが生まれるずっと前なので
軽く15年以上前のことです(^^;

初日の月曜日
朝8時30分、のぞみ114号で新大阪駅を出発。

もちろんジュピぐるみも一緒です犬(笑)

OI000012.jpg

お出かけはほとんど車ばかりで
鉄道の旅なんて超久しぶりなので
朝食は駅弁を食べることに^m^

OI000013.jpg

串カツ・焼きそば・たこ焼きなんかが入ってます。
よく考えてみたら、大阪に住んでるんだから
わざわざこれにしなくてもよかったかも(^^;

OI000017.jpg


約2時間半で東京駅着。

山手線に乗り換えて、エルモママと待ち合わせしている池袋駅へ。
途中、神田とか秋葉原とか巣鴨とかよく聞く名前の駅を通るたびに
お上りさんの私は喜んでました^m^
田舎もん丸出しや〜(笑)

エルモママの的確な遠隔ナビで
迷うことなく待ち合わせ場所に到着。

池袋の小籠包の美味しい中華のお店でランチしました。

OI000014.jpg

↑小籠包、すでに食べちゃってるしたらーっ(汗)

炒飯もジューシーな小籠包も美味しかったよるんるん

ランチの後は、エルモママ運転の車でエルモ宅へ。

今回の東京旅行の一番の目的は
エルモ家のニューフェイス、パクスちゃんに会うことでした揺れるハート

昨年、ジュピより一足早くお空に行ってしまった同胎犬のエルモちゃん。
その後、エルモ家に新しく迎えられたのがパクスちゃん。
6か月の女の子です。

1456993066125.jpg

NCM_1914.JPG


陽気で天真爛漫、超フレンドリーなパクスちゃん。
熱烈歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)

体重すでに22kgでも、体つきはまだまだお子ちゃま。
動きもやることもお子ちゃま。
お顔ペロペロしてくれると、懐かしい子犬の匂いがしましたよ揺れるハート

パクスちゃんというお名前は
ローマ神話の平和の女神パクスにちなんで命名したそうです。
そして、今回初めて知ったのですが
エルモちゃんのお名前も
セサミストリートのエルモではなく
ギリシャ神話のセントエルモからなんだそうです。

ジュピターもそうだし、
この子たち、みんなギリシャ・ローマ神話から名前をもらっているのね(^o^)

居心地のいいエルモ家にさんざん長居して
可愛いパクスちゃんにゴル禁断症状を癒してもらった後、
夜は、お仕事でお疲れのエルモパパさんにもお付き合いいただいて
お寿司屋さんへ。

OI000015.jpg

美味しいお寿司をごちそうになりました。

エルモ家の皆さん
厚かましくお家まで押し掛けたうえに
たくさんごちそうになってしまい、本当にありがとうございました。

翌日のディズニーシーに備え
この日は浦安のホテルに宿泊しました。

OI000018.jpg

OI000020.jpg

OI000016.jpg

広々としたお部屋で、ジュピぐるみもくつろいでいます(^^)

2日目のディズニーシー編に続く


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村