2016年12月27日

初めてのクリスマス

Car君にとって初めてのクリスマスクリスマス

派手な飾りつけは苦手ですが、
玄関まわりをちょっとクリスマスっぽくしてみました。

IMG_3105.jpg

わが家ではお決まりのコスプレ。
これがなくては始まりません(笑)

IMG_3168.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3181.jpg

服はもちろん、被り物も全く嫌がらないので
コスプレ犬の素質はあるかも・・・
って、別にコスプレ犬を目指しているわけではありませんでした(笑)

Car君にはあげられませんが
近所にある、Car君の本名(笑)と同じ名前のケーキ屋さんで
クリスマスケーキ(人間用)を買いました。

IMG_3207.jpg

25日には、ドーラ&ノエル時代からの犬友KEROちゃんに声をかけてもらって
ドッグランフィールドで遊んできました。

初対面のワンちゃんたちの写真に
ちゃっかり仲間入り(^^;

PC253005.jpg

PC253006.jpg

KEROちゃん家はまだ来てなかったけど
とりあえずはドッグランへ。

犬見知りせずフレンドリーなCar君は
みんなに「こんにちは〜るんるん」ってごあいさつ。

最初に遊んでくれたのは、アイリッシュセッター君でした。



ビーグル君とも。



このビーグル君の他にも、コーギーやウィペットなど
小型犬とも意外に上手に遊べて安心しました。

ここのランに来る小型犬たちは、大型犬慣れしてる子が多く
遊び方を心得ているっていうのもあると思います。

KEROちゃんちのレイチェルちゃん(フラット・2才)とも
この日が初対面にもかかわらず
会った瞬間から意気投合して遊びまくってました犬(笑)



遊び疲れてきたら寝技中心に(^^;



レイチェルちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう揺れるハート

received_784612501676755 (002).jpg

同じラブのバディー君(1才半)とも仲良くなったよ犬(笑)

NCM_2474 (002).jpg


帰宅後は、わが家で保育園をさせてもらったこともある
ご近所のアイラちゃんとお散歩デート。

PC250783.jpg

ジュピとは寄り添って写真が撮れたアイラちゃんですが
ガサガサしたお子ちゃまは苦手なので
Car君とは微妙な距離です(笑)

PC250775.jpg

たくさんのお友だちに囲まれて
Car君にとって初めてのクリスマスは
楽しい思い出になったかな?

おまけ

IMG_3195a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年12月12日

ルミナリエへ

10日土曜日、神戸のルミナリエを見に行って来ました。

IMG_3045.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3075.jpg

阪神淡路大震災で犠牲になった方々への鎮魂の灯として
1995年に始まったルミナリエ。

ドーラ&ノエルの時代から
もう何回訪れたか思い出せません。

今年はお兄ちゃんたちのお下がりのサンタ服を着たCar君と一緒に犬(笑)

生後7か月のCar君。
あちこちお出かけを経験させているつもりだけど
こんなすごい人込みに出かけるのは初めて。

普段のお散歩ではほとんど引っ張ることもなく
小学生の集団登校や、
公園でランニングする人たちとすれ違ったりするのも余裕なのですが・・・

朝のラッシュアワー並みのすごい人込みにハイテンション気味にあせあせ(飛び散る汗)

何しろ、人間大好き揺れるハート
世界中の人はみんなボクのお友だちで
みんなボクのことを可愛がってくれるはずるんるんと思い込んでいるCar君ですから、
もう嬉しくて楽しくて、わくわく、キョロキョロ犬(笑)るんるん
普段のお利口ぶりとは打って変わって、
リードを引っ張っぱりまくり、
「可愛い」って撫でてくれる人には
嬉しくて飛びついちゃいましたふらふら

でもまあ、吠えるようなことは一切なかったし

この雑踏の中でも「シット・ウェイト」で写真が撮れたんだから
7ヶ月パピーとしては頑張った方かな?(^^;

IMG_3092.jpg

IMG_3062.jpg

黒いわんこはただでさえとるのが難しい上に
なかなかじっとしてくれないCar君、
やっと撮れた写真が↑この程度ですたらーっ(汗)

ジュピはつくづく神ってましたぴかぴか(新しい)

aIMG_8177.jpg

aIMG_8187.jpg

aIMG_8192.jpg

aIMG_8155.jpg

Car君、普段はわりと落ち着いて過ごせていると思うのですが
環境が変わっても平常心でいられるように
まだまだお勉強が必要です。


冬になるとあちこちでイルミネーションをやってますが
テーマパークなどの娯楽目的のものと比べると
規模や派手さではかなわないかも知れないけど
荘厳さや品の良さを感じさせるルミナリエが私は一番好きです。

IMG_3099.jpg

資金不足(?)などの問題もあって
始まった頃に比べて開催期間や規模が縮小されているのは寂しいです。
これから先もずっと続いていくことを願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年12月07日

リバーカフェでランチ♪

12月4日(日)
ジュピのしつけ教室時代からのお友だち
ミヨミヨさん&ダルメシアンのふじこちゃん、ナッツママさんと
難波の湊町リバーカフェで、ランチをご一緒させていただきました。

ミヨミヨさんちにはもう1頭のダル、きよし君がいるのですが
今回は、きよし君体調不良のため
残念ながらパパさんと一緒にお留守番でした。

このお店では、昨年11月にもミヨミヨ家&ナッツママさんと
ランチをご一緒したのですが
その時には、何と韓流スターのチャン・グンソクさんと席が隣り合わせになり
きよし君ふじこちゃんジュピとグンソクさんの微笑ましいショットが
彼のTwitterでも紹介されるという
超ラッキーな体験をしたのでしたぴかぴか(新しい)

その時の記事はここ

今回は、さすがにグンちゃんには会えませんでした(笑)


ひと足早く到着したので
まずはお店の前で1枚カメラ

PC042792.jpg

知らない場所でも「シット、ウェイト」で写真撮れますが、
カメラ目線はなかなかくれません(^^;

ミヨミヨさん&ふじこちゃんが到着し
テラス席へ。
間もなく、ナッツママさんも到着。

「30品目採れる♪女性の為のご褒美ランチ〜可愛いデザート付き〜」
美味しかった〜レストラン

PC042800.jpg

もちろんデザートもわーい(嬉しい顔)

PC042809.jpg

↑写真撮る前にうっかり食べかけて(笑)
クリーム崩れてるしあせあせ(飛び散る汗)

これにしようか最後まで迷った
生クリームたっぷりのフレンチトースト

PC042810.jpg

2時間ぐらいだったかな?
とにかく食べてしゃべって笑って
めちゃくちゃ楽しい時間でしたるんるん

近所のお店に続いて、カフェは2回目のCar君。

実はカフェでお利口に過ごしてもらうために
ここに来る前に
ドッグランで散々走り回ってワンプロして
へとへとに疲れさせて連れて来た・・・つもりだったのですがたらーっ(汗)

車の中で寝てしっかり復活犬(笑)
若さもあるし、お出かけが嬉しくて仕方ないってこともあったと思います。

ガサガサしたり、
ふじこちゃんにちょっかい出したり・・・。

でもまあ、7か月のラブパピーとしては
まずまず合格ラインだったのではないでしょうか?(^^;

PC042805.jpg

車で送ってくれたパパが、遅れて来てくれるはずと
ひたすら入口の方ばかり気にしていたふじこちゃん。

PC042803.jpg

記念撮影は微妙な距離で(笑)

PC042820.jpg

PC042821.jpg

当日はテラス席でもそれほど寒くなかったし
日頃の行いの良さで(笑)お天気も何とか持ってくれました。

帰り道、大粒の雨が降り出したので、
本当にラッキーでした。

ミヨミヨさん、ナッツママさん
楽しい時間をありがとうございました。

次回は、きよし君とナッツちゃんともご一緒できるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年12月04日

12月

12月に入って早くも4日。

NCM_2387 (002).jpg

今年最後のカレンダーをめくるのは複雑な想いでした。

ついに最後の1枚になってしまった。

たった18日間という短い間だったけど
2016年に、ジュピは確かに生きていました。

でも、この最後のひと月が終わって2017年になったら
それはジュピの1日も存在しない年。

辛いこと、しんどいことの多い2016年だったけど
このままずっと終わらないでほしい。
そんな気持ちです。

去年の11月は、ジュピが元気に過ごせた最後の月でした。

闘病中ではあったけど
そんなことを全く感じさせないほど元気で

訓練も再開し、
前の月に病気でキャンセルした大会のリベンジに
先生に付き添っていただいて霧ヶ峰で選別をしたり

大阪市内のカフェで、韓流スターのチャングンソクさんにお会いして
一緒に写真を撮ってもらったりと

ゆったりと穏やかに流れる時間の中に
楽しい思い出もたくさんちりばめられた
幸せな1カ月でした。

Facebookの「1年前を振り返ってみましょう」の記事も
楽しいことばかりで、写真のジュピはどれも笑顔。


なので、「このままずっと11月だといいな」なんて思ってました。


でも、来てほしくなかった12月は、当たり前だけどやっぱり来てしまい

去年まではジュピとお散歩していた
近所のイルミネーションの通りを
Car君と歩いています。

PC022676.jpg


PC022683.jpg

ジュピより少し小柄だったノエルのサンタ服が
ちょうどいいサイズになりました。

PC022593.jpg

夜景バックに犬の写真を撮るのは難しいけど
黒い犬は特に難しいです。

PC022668.jpg

まだ7か月になったばかりのお子ちゃまで
ジュピみたいにじっとしてくれないし
カメラ目線もくれないから余計に大変ふらふら

PC022674.jpg


PC022583.jpg


もう少し明るかったらましかなと思って
翌日、少し早めの時間に行ってみましたが・・・

PC032705.jpg

PC032706.jpg


PC032727.jpg


PC032759.jpg


やっぱりなかなかうまくいきませんたらーっ(汗)

ここ数年、この通りは冬の夕方散歩の定番コースなので
カメラ持参でまたチャレンジしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村