2017年02月05日

伊勢志摩旅行1日目

かー君がわが家にいる間に、どうしてもやっておきたかったことのひとつが
旅行に連れて行くこと。
楽しい思い出を作っておきたいというのももちろんありますが、
色んなことをどんどん吸収し
心身ともに日々成長しているこの時期に
ぜひとも泊りがけの旅行を経験させておきたかったのです。

諸事情により、行けると決まったのがほんの数日前たらーっ(汗)

関東方面のお友だちにお会いできそうなら
憧れのWoofに行きたかったのですが
急な話で、しかも平日となると、日程が合うはずもなく、
あえなく断念もうやだ〜(悲しい顔)

それなら雪遊びを・・・とも思ったけど、
スタッドレスタイヤじゃないし、
チェーンは持ってるけど、あまりに面倒だし顔(汗)

ということで、結局近場でノーマルタイヤで行ける所、
伊勢志摩方面か南紀か淡路島あたりが候補に残り、
結局、伊勢志摩・鳥羽方面に決めました。


2月1日水曜日。
近場なので、朝は普通にお散歩に行き、ご飯も食べてゆっくり出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

第二京阪、京滋バイパス、新名神、伊勢自動車道を経由し
一泊目のお宿、鳥羽わんわんパラダイスホテルに向かいます。

伊勢自動車道の安濃サービスエリアで休憩。

P2011046.jpg

最近はドッグランのあるサービスエリアが増えてますが
ここは、大型犬可のフリースペースと中小型犬専用スペースに分かれていました。
こういう配慮があると、大型犬も気兼ねなく利用できるし
大きなわんこが苦手な小型犬も安心して遊べるでしょうから
お互いにありがたいです。


P2011051.jpg


ただし、この日はフリースペースに
大型犬ウェルカムの元気なジャックラッセル君がいて
かー君、たくさん遊んでいただきました犬(笑)

写真がなくて残念です。

P2011050.jpg

わんこ用水飲み場、トイレ、ウンチ用ボックスもありました。
こういう配慮、嬉しいです。

サービスエリアの売店で見つけた「伊勢うどんパン」。

P2011041.jpg

お宿では豪勢な(?)夕食が待っているので
お昼はこのパンひとつで済ませました(笑)

3時頃、鳥羽わんわんパラダイスホテルに到着。

かー君は車内のケージで待たせてチェックインを済ませ
荷物を部屋に運びました。
そして、畳の上に敷物を敷き、トイレやソフトクレートを設置し
いつでもかー君が部屋に入れる状態にしておいて、
かー君を連れてドッグランへ。

ホテルの敷地内にドッグランがあればいいのですが
ここは、少し離れた場所にあるランに車で行くことになります。
屋上にもランがあるらしいのですが
ちょうど工事中で使えず犬(泣)

いいお宿なのですが、それがちょっと残念でしたたらーっ(汗)

平日とあって、ランは貸し切り状態。
かー君的には、遊んでくれるお友だちがいた方が嬉しかった思いますが(^^;
それでも、ボールを追いかけてたくさん走りました。

P2011057.jpg

P2011056.jpg

P2011055.jpg


お利口に過ごしてもらうため、
走り回って疲れさせてから、ホテルに戻りお部屋へ。

窓から鳥羽湾が一望できる6帖の和室です。


P2011059.jpg

実はわが家はすべてフローリングの洋室で和室がありません。
畳初体験のかー君が、万一傷つけたり汚したりしてはいけないので
持参した敷物を敷き詰めました。

P2011073.jpg

板の間のスペースがあり、そこに持参したトイレを設置しました。

P2011065.jpg


ずいぶん昔、ドーラとノエルを初めての旅行に連れて行った時に買った
折りたたみ式トイレトレー。

NCM_2586 (002).JPG

折りたたむと半分の大きさになり、持ち運びに便利です。

NCM_2585 (002).JPG

せっかく買ったのに、当時ドーラもノエルもこのトイレを使ってくれず
ジュピも使う機会がなくて
新品のままでしまってあったものが、ようやく日の目を見ました(^^)

かー君、何の迷いもなくこのトレーを使ってくれました。

ちなみにホテルの部屋にもワイドサイズのトイレトレーは置いてありますが
かー君は普段スーパーワイドサイズを使っているので
いつも使っているのと同じサイズの物を持参しました。

ジュピがGCTで愛用していたソフトケージにも
普通に入って、ナイラボーンを噛み噛み。

P2011071.jpg

予想通り、知らない場所に来ても、嬉しくてわくわくすることはあっても
緊張したり固まったりするようなことは全くありませんでした。

夕食はわんこ同伴でレストランでいただきます。


P2011091.jpg

P2011088.jpg

P2011098.jpg

P2011101.jpg


期間限定サービス、サザエの踊り焼き

P2011095.jpg

サザエはちょっと苦手と思っていた私でしたが
新鮮なものを目の前で焼いていただくと
プリップリで美味しかったです揺れるハート

P2011103.jpg

いちばんお手軽なコースにしましたが
お腹いっぱいで動けなくなるほどでしたよわーい(嬉しい顔)

かー君は、テーブル脇のリードフックに繋いで
伏せて待たせました。

P2011083.jpg

生後9か月の若さで、まだまだ修行中の身ですから
ジュピのように落ち着いていられるはずはなく
周りのテーブルのワンちゃんたちや
お料理を運んでくるスタッフの人が気になって
何度も立ち上がってしまいましたが、
その都度、「ダウン」のコマンドで伏せさせました。

このホテルには、温泉ではないけど大浴場いい気分(温泉)があるので
部屋のユニットバスより、断然そちらを選びました。
このホテルでは、部屋に犬だけ残して留守番させてはいけない決まりで、
大浴場に行く時には、フロント前にあるケージに入れて預かってもらうことになります。

かー君は、ケージに入っている間も、ひと声も吠えることもなく
お利口に待っていたようです。

夜も、ケージに入って朝までぐっすり寝てくれました。

2日目に続く


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村