2017年02月07日

伊勢志摩旅行2日目その1〜夫婦岩へ

2月2日木曜日、旅行2日目。

部屋の窓からの鳥羽湾の朝焼けです。

P2021141.jpg

純和風の朝ごはん。

P2021146.jpg

P2021147.jpg


夕食時と同じくテーブル脇で伏せて待つCar君。

P2021156.jpg

前日からの様子を見ていて
畳を傷つけるようなことはないと判断し
布団を上げる時に敷物を片づけました。

P2021159.jpg

P2021160.jpg

リラックスしてます(*^_^*)

P2021170.jpg


部屋で少しゆっくりした後、宿を出発し
向かったのは、二見ヶ浦の夫婦岩。
十数年前に、ドーラ&ノエルと訪れた場所です。

00iseshima1.jpg

駐車場は飲食店や土産物店が並ぶショッピングセンターの屋上にあり、
夫婦岩を見に行くには、階段かエスカレーターを使って1階に降り、
ショッピングセンターの中を通って行かないといけません。

以前来た時、ドーラとノエルを連れて入ったような記憶はあるのですが
なにぶん昔のことなので記憶が定かではなく
「本当にこんな所、犬を連れて入っていいんだろうか」と不安になり、
思わず、私だけで先に下りて、お店の人に確認してから
かー君を連れに戻りました(^^;

こんな感じの所です。

NCM_2582 (002).JPG


NCM_2584 (002).JPG


NCM_2578 (002).JPG

途中、バギーに乗った多頭連れの小型犬に激吠えされたけど
知らん顔して通り過ぎることができ、
ちょっとお利口ぶりを披露できました犬(笑)

無事ショッピングセンターを通り抜け、二見興玉神社へ。

P2021240.jpg

海沿いに建つこの神社の参道から
夫婦岩を間近に見ることができます。

P2021208.jpg

風が強く波がちょっと荒かったので
少しビビってるかー君(^^;

P2021225.jpg


P2021186.jpg

P2021187.jpg

P2021174.jpg

P2021192.jpg

P2021199.jpg

平日にもかかわらず狭い参道はたくさんの人が行き交ってましたが
かー君まずまずお利口に過ごしてくれました。

P2021254.jpg

海が似合う男(笑)

P2021248.jpg

P2021247.jpg

この後、先ほどのショッピングセンターで
隣接するシーパラダイスの人気者カワウソ君をかたどったどら焼き
「かわうそ焼き」を買って、車に戻りました。

P2021256.jpg

写真が下手で可愛く写ってないけど
可愛くて美味しかったです揺れるハート

朝からがっつり食べて、
今晩も豪勢な夕食が控えているので
お昼はこれひとつで済ませました(^^;

この後、次の目的地、おかげ横丁に向かいました。
長くなるので、後編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村