2017年04月05日

河川敷その後

先月半ば、淀川河川敷公園で
かー君をロングリードで遊ばせていて
管理人のおじさんに注意されたという記事を書きました。

でも、誰にも迷惑をかけていない上に
条例でノーリードは禁止されているけど
ロングリードが禁止されているなんて聞いたこともない。

どう考えても納得できないので
その後も時々、ロングリードでの運動は続けています。

ただし、前回注意されたのは
管理棟の近くで、管理人の目につきやすい場所。
(以前はそこでも注意されたことなんて一度もなかったのですがたらーっ(汗)


そこで、今は管理棟から遠く離れた場所で遊ばせています顔(ペロッ)

P3231866.jpg



P3231872.jpg


ジュピが若かりし頃、
毎週日曜日にしつけ教室が開かれていた場所。

P3231877.jpg

あの頃はきれいな芝生だったのに、今はすっかり草ボーボーの荒れ地になってる顔(汗)


たしか、数年前
「こんなところで犬のしつけ教室なんかするな」ってクレームが来て
ここで出来なくなってしまったように記憶しています。

しつけ教室に参加してマナーのいい犬と飼い主が増えた方が
犬が苦手な人にとっても都合がいいはずだし
しつけ教室が開かれなくなった結果
こんな荒れ地になってしまって、見た目もよくないし
見通しが悪くなって防犯面でもよくないような・・・(-_-;)

ロングリードのことも
犬嫌いか大型犬に偏見持ってるクレーマーのせいじゃないかなって思います。


昨日の写真。
ボール遊びの後、満開の雪柳の前で。

P4042146.jpg


P4042193.jpg


暑くて舌がベローンとなってます(^^;

帰ってから久しぶりにシャンプーして
サラサラぴかぴかのかー君になりました犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドッグラン満喫♪

4月2日の日曜日は、気持ちのいい晴天晴れ

いつものドッグランに
先週に引き続き、この日も盲導犬パピー仲間のD君が来てくれました。

大の仲良しの2匹、
この日もおもちゃの引っ張りっこやワンプロではじけまくっていました。


P4022082.jpg

↑かー君の顔、笑えるわ〜(≧▽≦)

P4022099.jpg


P4022100.jpg


P4022095.jpg


いつもは若造たちの勢いに押され気味のルネ君も
この日はよく参加してくれました。



P4022069.jpg

P4022070.jpg


P4022072.jpg


楽しそうなお尻たち^m^


P4022060.jpg

帰ってからは大満足で爆睡のかー君でした。


P4012055.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村