2017年06月08日

お引っ越し

2006年7月からこのブログを始め、
気づけば11年近く経ちました。

当時、ジュピはまだ2才になったばかり。
10才年上のお兄ちゃん、サモエドのドーラも健在でした。

ジュピと一緒にチャレンジしてきたGCTや
JKCの服従やフライボール、PDの服従や臭気選別競技。
ドラマ出演などペットモデルのお仕事。
何気ない日常。

旅行やお出かけ、闘病と別れ。
そして、盲導犬パピーウォーカーとしての、黒ラブかー君との暮らし。

嬉しいこと、楽しいこと、がんばったこと、辛かったこと
本当にたくさんのことを綴ってきました。

ブログのタイトルにもなっているジュピターが
昨年1月に旅立ち
6月からはかー君についての記事が中心になったので
タイトル変更やブログお引っ越しも考えたのですが
かー君は1年足らずで訓練センターに帰ってしまうということもあり
面倒くさがりの私は、
そのまま、このブログを使い続けていました。

でも、このたびジュネスを新たな家族として迎えたのを機に
思い切って、ブログのお引っ越しをすることにしました。

新しいブログのタイトルは「ジュピママとジュネスの毎日」といいます。

と言っても、ずぼらな私のことなので
毎日は更新しないと思いますが(^^;

思い出のたくさん詰まったこちらのブログは
そのまま残しておくことにします。

更新することもあるかも知れません。

たまに思い出して、ジュピやかー君やドーラに会いに来ていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年06月03日

ニューフェイス

バタバタしていてご報告が遅くなってしまいました。

5月31日水曜日
かー君が盲導犬訓練センターに帰って寂しくなったわが家に
ニューフェイスの3代目ゴルがやって来ましたわーい(嬉しい顔)

P5310768.jpg


生後70日の男の子、体重8.7kg。
名前はJeunesse(ジュネス)です。

わが家に来たその日から、
環境の変化にも物おじすることなく
ご飯をしっかり食べ、よく遊びよく眠り
愛想を振りまいて元気に過ごしてくれています。

P5310776.jpg

わが家では初めての、毛色が薄いめの子です。

ブリーダーさんのもとで
愛情たっぷり大切に育てられ
ママ犬に甘えたり兄弟犬たちと遊びながら
健康にすくすく育って
わが家にやって来てくれました。

P5310787.jpg


昨年1月にジュピが旅立った時には
再びゴルを迎える日はもう来ないかもと思っていましたが
ご縁がつながって、うちの子になってくれたジュネス。

心身ともに健やかに
誰からも愛される優しく賢いゴルに育つように
これからまた、一緒に色んなことを楽しみながら頑張っていきたいと思います。

そうそう、かー君はうちの子でいるのが1年足らずということで
ジュピのブログに間借り(?)していましたが
ジュネスが来たのを機に、ブログお引っ越しをしようかと思うのですが
どこがいいかよくわからないのでお悩み中です(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村