2008年01月01日

2008年〜!

皆さん、明けましておめでとうございます鏡餅
どんなお正月を迎えていらっしゃるでしょうか?
私は退院病院から1週間たちましたが、
まだ松葉杖使用の不自由な身で犬(泣)
何をするにも普通の何倍もの時間と労力がかかっております。
大掃除は松葉杖が取れてからゆっくりやることにして、
昨日は年賀状作りに精を出し、
何とか除夜の鐘がなる前に投函しましたGood
夏にPCが故障してアドレス帳が消えてしまったため、
宛名書きを一からしないといけないので大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)
きっと出し忘れてる人もたくさんいるような気がするけど、
あとは下さった方にだけ返事を出すようにしようっと顔(ペロッ)

さて、今月20日でドーラは14才の誕生日バースデープレゼントを迎えまするんるん
今年も一緒に年を越して新年を迎えられたことが本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)揺れるハート
昨日はワンコ用の年越しそばを食べました犬(笑)

08toshikoshi.JPG

こちらは、今朝食べたワンコ用お雑煮

08ozoni.JPG

年越しそばとお雑煮は、キッチン・ドッグに注文しました。

そして、ジャジャ〜ンるんるん ワンコ用お節ぴかぴか(新しい)

08inuosechi2.JPG

お品書きもついてます。

08oshinagaki.JPG

クリスマスケーキと同じくDeco's Dog Cafe さんのもので、
近所のスーパーでお取り寄せしてもらえました。

ドーラだけこんな美味しいものを食べていることは、くれぐれもジュピには内緒でお願いします(爆)

ついでに(笑)人間用お節です。
数年前までは私も真面目におせち料理を作っていましたが、
ここ数年はホテルやレストランのものを注文しちゃいます顔(ペロッ)
時間と労力考えたら安いもんです。
今年はリーガロイヤルホテルのを頼んじゃいました。

108osechi.JPG



私の怪我のためにジュピと一緒に新年を迎えられなかったのは残念だけど、来年は年越しそばもお雑煮もお節も2匹分注文しようね。
ドーラ君、こんなに美味しいものいっぱい食べられるんだから、来年もクリスマスにお正月、元気に迎えないと駄目だよ犬(笑)

08shogatsu2.JPG

そうそう、愛華さんから素敵なお年玉をいただいちゃいました。
可愛いゴルのぬいぐるみ。
このぬいぐるみのタグについているシリアルナンバーで、お星様に名前をつけることが出来るそうです。
ノエルの血統書名を登録させてもらおうと思います。
愛華さん、ありがとうございましたるんるん

1231shiningstar.JPG





















ニックネーム ジュピママ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しっかし犬用も人間用もおいしそうなご馳走が・・・
人用は頑張って作りましたが犬用までは無理です〜。
それに2人家族だと買ったほうが安くつくなってつくづく思いました。
来年は私も買おうかな?

今年は遊びに行きますのでどうぞよろしくです。
Posted by 権まま at 2008年01月01日 20:57
権ままさん、明けましておめでとうございます。
権ままさんは真面目に(笑)お節を作ってるんですね。
たしかに大家族なら作った方が安くつくでしょうが、二人だと手間ひま考えたら買った方がお得な気がしますよ。
来年一度お試しになってみては?
人間用のも美味しかったけど、犬用もよほど美味しかったらしく、ドーラわき目も振らずに食べてお変わりまで要求してました(笑)
遊びに来ていただくの楽しみにしてますね。
大掃除の励みにもなります^m^
Posted by デメタン at 2008年01月01日 22:05
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたしますm(__)m
素敵な1年になりますように・・・

まだまだ療養中ですものね
ゆっくりでしかたないですよねえ。
無理されないでね。

スーパーで注文できるとは
ほんとうに便利ですねえ。
こちらは某大手ペットショップに
売ってはいるのですがなんとなく信用できなくて(^_^;)
ネットしかなくキチドクさんです。
ちゃんとしたものが手軽に手に入る!
それがいちばんですよね。

アリスもおかわりないですか??
って言ってました。
しかも今日はデプトでお年玉でオヤツたくさん
頂いて満足なお正月です。

そうですね!来年は
ドーラくんじゅぴちゃん二人前で
ご注文ですね!!!
Posted by アニーのママ at 2008年01月01日 22:54
アニーのママさん、明けましておめでとうございます。
最近ではセ○ンイレブンでも犬用クリスマスケーキ取り寄せてくれるぐらいですから、それだけ需要が増えてるんでしょうね。
ドーラは大晦日から美味しいご飯続きだったので、今朝普通のフードをあげたら、ちょっと不満顔でしたあせあせ(飛び散る汗)
今月はバースデイケーキバースデーもあるし、アリスちゃんもドーラも年末年始は美味しいもの続きですよねるんるん
Posted by デメタン at 2008年01月02日 10:14
あけまして おめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますが〜(>_<)
ドーラ君の元気な様子とジュピ君のトレーニング興味深く見せていただいてます。
モモも遅ればせながら、昨年から躾教室に通い始めました。
これまでの生活で不便(困ること)が無かったので、私自身の迷いがモロにモモに伝わっているようです(^^;
大型犬と暮らしているつもりで〜と自分に言い聞かせ犬暮らし4年目にして、目覚めたという所です。
デメタンさんは大変な年末だったようですが、お元気そうで何よりです(^^)
無理せず、しっかりリハビリしてくださいね〜
今年もよろしくお願いします。
Posted by モモ&ゆう at 2008年01月02日 22:54
もも&ゆうさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m
モモちゃんのように小型犬でおとなしい子だと日常生活で特に困ることもないでしょうし、しつけとか訓練とか、あまり考えませんよね。
なのにあえてしつけ教室に通われるなんて立派ですよ〜。
どんな様子なのかブログのぞきに行かせていただきますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by デメタン at 2008年01月03日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1249036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

年越しそばを食べない現代人
Excerpt: 年越しそばを食べてない人が約20%…。私もそのうちの一人なんですけどね。それでも私はそば派です
Weblog: 視力回復レーザー手術リンク集
Tracked: 2008-01-02 11:44