2017年01月03日

2017年

盲導犬やそのパピーは、決められたフード以外の食べ物を与えられないので、
この年末年始、わがでは10数年ぶりに
年越しそばもおせちもお雑煮も人間用だけ。
何だか物足りなかったですたらーっ(汗)

具だくさん過ぎて、お蕎麦の見えない年越しそば。

PC310809.jpg

おせちは昨年に引き続いてイタリアンレストランのをお取り寄せ。

P1010814.jpg

美味しかった〜るんるん


私にとって、2016年を表す漢字は「別」。
年明けの1月18日に、最愛のジュピを見送り、
その後も、1年を通じて、いくつかの辛いお別れがあり、
正直、しんどい1年間でした。

そんな中で、救ってくれたのはこの子でした。

NCM_2506 (002).jpg

一昨日の元日、淀川河川敷でロングリードで走らせてきた時の写真です。

NCM_2505 (002).jpg

NCM_2490 (002).jpg

NCM_2513 (002).jpg


純真無垢な魂に癒され、
この子が盲導犬になれるように自分にできる限りのことをするという
目標を持つことができました。

IMG_3110a.jpg

ドーラのお下がりの袴、ブカブカで、着て歩くと脱げてしまうので
撮影限定ですたらーっ(汗)

コスプレは、わが家に来た犬の宿命(笑)
当然、干支コスプレもしてもらいます顔(ペロッ)

IMG_3135.jpg

IMG_3233.jpg

IMG_3222.jpg

ちょっと迷惑そうですが、
律儀に付き合ってくれるCar君です。

このニワトリさんとひよこさんの衣装は
12年前の酉年コスプレとして使用したもの。

DSC05761.JPG

もうすぐ11才のドーラと、生後6ヶ月のジュピ、
懐かしいなあ揺れるハート

ジュピのあどけないこと顔(メロメロ)

05torijupi.JPG

05hiyokojupi.JPG

本当は、干支一巡して、ジュピが今年も着るはずだったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
でも、Car君が着てくれて良かった。

昨年6月にわが家にやってきたCar君。
8ヶ月齢を迎え、
気づけば、パビーウォーキングも折り返し点を過ぎてしまいました。

ただ今体重24s。
まだまだあれこれと課題はありますが
素直で天真爛漫で誰にでも超フレンドリー、
健康にすくすく育ってくれているのは本当にありがたいことです。

2017年前半は、
パピーウォーカーとしての残りの期間を
後悔のないように頑張っていきたいと思います。
そしてまた、新たな目標を見つけられたらと思います。

いい年になるといいな。

今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュピママさん、Car君、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
コスプレ、どのバージョンも可愛いですね。受け継がれていき、その思い出に深い味が染み込んだ貴重なものであると感じました。
あっ!去年の暮れにラッキーズママさん方面に行ったので、ピンポンしたら、元気なママさんと元気な一才のラブちゃんが出てきてくれました。
私はとても嬉しくて〜!
又皆でご一緒できたらいいなあ!と思いました。

Posted by カイママ at 2017年01月04日 09:27
明けましておめでとうございます!

年を取り涙もろくなり、ジュピちゃんの6か月のコスプレの可愛さ、あどけなさに涙がでちゃった。。
仲良しお兄ちゃんねドーラちゃんやノエルちゃんといま一緒にこうしてくっついて遊んでるね。

かあ君 宿命だからね!ジュピママ家にきちゃったからにはコスプレは必須!

似合っているよ〜!

今年も3頭ともどもよろしくお願いします!!3月はあえるの楽しみにしているね!!
Posted by グロリア at 2017年01月04日 13:33
あけましておめでとうございます
こうして見るとジュピとカー君が会った事がないんだなぁと改めて思いますね。会っていたらジュピはきっと優しいお兄ちゃんだったんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ジュピとお別れして、とてもお辛かった気持ちは痛い程分かります。でもそれを経てカー君との出会われた事も素晴らしい事ですぴかぴか(新しい)私も今だにハルと散歩中向こうの角から
ふとたろうが歩いてくるんじゃないかと想像すると泣けてきます。でもたろうとのお別れがなければハルとはきっと出会えてなかったでしょうし、たろうが自分亡き後
私達が寂しがらないようにちゃんとハルとのご縁を繋いでおいてくれたんだと思うようにしていますわーい(嬉しい顔)
カー君の成長もこれから益々楽しみですねるんるんお互い良い年になりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by みっぺ at 2017年01月04日 20:10
カイママさん、あけましておめでとうございます鏡餅
自己満足のわんこコスプレにお付き合いいただいてありがとうございます(^^;
ラッキーズママさんのことは、何度か話題になってましたよね。
またラブちゃんと暮らしておられると知って
私もなんだか嬉しいです。
ホント、またお会いできるといいな。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
またランチご一緒してくださいね。
Posted by ジュピママ at 2017年01月04日 23:02
グロリアさん、あけましておめでとうございます。
12年前の酉年コスプレには私も思わず目頭が熱くなってしまったのですが
同じ気持ちで見てくださってすごく嬉しいです。
そうですね、ドーラとジュビは本当に仲良しで
いつもくっついてたから
今はまた、お空で寄り添っているんでしょね。
ノエルとジュビは、下界では会ったことはないけど
きっと仲良くしていると思います。

そう、コスプレはわが家に来た以上
避けて通れない宿命なんです(笑)
Car君も、きっと、どこの家庭でもこれが普通だと思っていることでしょう顔(ペロッ)

3月に会っていただくの、すごく楽しみです。
それまでに少しでもおりこうさんになっておくよう、
Car君に、よく言い聞かせておきます(笑)
Posted by ジュピママ at 2017年01月04日 23:21
みっぺさん、あけましておめでとうございます。
たしかに、ジュピが元気でいてくれてたら
Car君は今頃うちにはいないんだけど
もし2匹が会ったら、どんな感じだっただろう、なんて考えることがあります。
やんちゃ盛りのCar君にちょっとてこずりながらも
遊び相手になってあげてたでしょうね(^^)
ジュピとCar君は犬種も違うし
当然全く血はつながってないけど、
何だか似ているところもあり
ジュピから何か受け継いでる?って
不思議に思うことがあります。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。Car君がわが家にいる間に
ぜひまた遊んでやってくださいね。

Posted by ジュピママ at 2017年01月04日 23:38
カワイイコスプレ。カー君もまんざらでもなさそうですね
この記事を読むとなんと犬の一生は短いものよとなんとなく切なくなりますね
一巡する干支まで頑張って元気にくらせるのがどんなに幸せか改めて思いました
すると駒子とモモは酉年って事に初めて気付く飼い主であります
Posted by ゆずママ at 2017年01月05日 19:48
ゆずママさん、あけましておめでとうございます。
かー君、コスプレは別に嫌じゃないみたいで
被り物も平気です(^^)

人に比べて犬の一生は本当に短いですよね。
干支一巡りの12才を、私は勝手に
「犬の還暦」と呼んでます(笑)
大型犬の場合、15才まで長生きしてくれたら文句ないけど
ジュピにもせめて還暦は迎えてほしかったなもうやだ〜(悲しい顔)
あっでも、干支コスプレは全種類制覇してくれましたよ(^^;

駒子ちゃんとモモちゃんは年女なんですね。
無事還暦を迎えて
15才目指してくださいね。

Posted by ジュピママ at 2017年01月06日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4192087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック