2013年02月09日

出演ドラマのDVDが発売されました

昨年7月にジュピが出演させていただいたNHKドラマ
「高橋留美子劇場」のDVDが発売されました。

IMG_6144.jpg

ドラマはもちろんしっかり録画してあるけれど
自分ちの犬が出演した作品が商品になって販売されるなんて
めったにあることじゃないので
記念に買いましたわーい(嬉しい顔)

こちらで買えますよ(^_-)-☆


ジャケット写真にもジュピ登場犬(笑)
(写真はクリックすると大きくなります)

IMG_6145.jpg

IMG_6146.jpg

入っていた宣伝チラシにも・・・

IMG_6148.jpg

いい記念になるねるんるん

IMG_6152.jpg

さて、世間ではインフルエンザや風邪が大流行してますが
私も、昨日の午後から喉の痛みと節々のだるさを感じ、
ちょっとヤバイ感じだったので
昨日は早めに帰宅し、風邪薬を飲んで夜8時頃に就寝眠い(睡眠)
うまくいけば今朝はすっきり・・・と期待したけど
明け方、ぞくぞく寒気がして目が覚め、熱を計ったら37℃8分。
喉の痛みに頭痛も加わり
いよいよ本格的に風邪をひいてしまったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

今朝はジュピの散歩の後、すぐに病院へダッシュ(走り出すさま)病院

検査の結果、幸いインフルエンザは陰性。
今年は予防接種を受けそびれてしまった上に
同じ職場にも何人か発症してる人がいるので心配だったけど
まずは一安心。

帰宅後は出された薬を飲んでひたすら寝た眠い(睡眠)

おかげさまで、夕方ジュピの散歩に行くために起きた頃には
熱も下がり、頭痛や節々のだるさ、寒気もなくなり
ほぼ復活していたグッド(上向き矢印)

よかった〜るんるん
せっかくの3連休が、風邪でダウンして終わるなんてゴメンだからね。

油断してぶり返さないように気をつけなければ・・・。


久しぶりに庭の花の写真を・・・

清楚な白のクリスマスローズです。

IMG_6149.jpg

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

テレビ出演歴?

ジュピ初めての出演ドラマ、本日正午からの再放送も終わり、
ジュピと私にとって今年前半の最大イベントは
(と言うか、後半にこれに匹敵するイベントがあるとは思えないが^^;)
とりあえずはひと段落。

先週のオンエア以降
「見たよ〜」「ジュピ頑張ってたね」etc.
何人もの友達やご近所さんが声をかけてくれたり
メールやコメントをくれたりるんるんわーい(嬉しい顔)

意外に多かったのが「見たいけどBS入らないから見れない」という人たらーっ(汗)
中には、BSの入る友達のお宅や実家に行って見てくれたり
誰かに録画を頼んで見てくれた人もいて
本当にありがたいことです揺れるハート

さて、今回「テレビ初出演おめでとう」って言葉をかけてくれた人がいたのですが、
実は、ジュピ、ドラマは初だけど、テレビには過去何度か出てるのです。

テレビ初出演はこれ。

P7224676.jpg

2005年12月の撮影で放送が2006年の初め頃(?)だったので
ジュピ、何とまだ1才犬(笑)

お世話になっているスクールの年末恒例イベントとしてやっている「犬文字」を
「ナニコレ珍百景」が取材に来ました。
たくさんの犬たちが、翌年の干支の文字に見えるように並んで
一斉に「待て」をしてます。

何十頭という犬でやるので、すべてのワンコが
顔がはっきり分かるように映してもらうわけにはいかなかったけど、
この時ジュピは「犬」の字の三本のラインが交わる要の部分にいたため
(AKBでいう「センター張る」ってやつね(笑))
何度か大写しにしてもらいました犬(笑)

P7224678.jpg

P7224670.jpg

そして、2回目がコレ。

67pt.JPG

2008年春、「ペット大集合ポチたま」で、
旅犬だいすけ君と一緒に忍者犬になりました犬(笑)
その時の詳しい様子はココ

だいすけ君、とってもフレンドリーで、ジュピとも仲良くしてくれてすごくいい子だったのに
亡くなっちゃったんですよね。また会いたかったのに寂しいな犬(泣)

あとは、先日このブログに書いたように、
昨年6月、PD石川での競技の様子が
北陸の地方版ニュースで流れたらしいので
今回のドラマは、4回目のテレビ出演になるのかな

次はあるのか?(笑)
ちなみに私、ジュピがテレビに出るのは嬉しいけど
自分が一緒に映るのは嫌なので
自薦の一発芸ビデオとかには絶対応募しません。
まあ、大した芸もないから、もともと無理か・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ニックネーム ジュピママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再放送

まもなく、本日正午から、NHK BSプレミアムで「高橋留美子劇場A運命の鳥」再放送です。
先週見逃した方も、見てくださった方も(笑)、
ぜひ見てくださいね犬(笑)

ニックネーム ジュピママ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ドラマ「高橋留美子劇場A運命の鳥」放映されました(^^)

昨日の夜10時からNHK BSプレミアム「高橋留美子劇場A運命の鳥」、
ご覧になってくださった方、いらっしゃいますか〜?

放映日が近づくにつれ、
「お願いだから、変な事件とか起きて放送延期になったりしませんように・・・」と
マジで心配しましたが(笑)
ドラマは無事に予定通りオンエアとなり
ドキドキわくわくしながら、半分は1視聴者、半分はジュピの飼い主として
49分間、画面にくぎ付けになってました。

撮影現場では、水野美紀さんや東幹久さん、井上和香さん、村上淳さんなど
普段メディアでしか拝見することのない役者さんたちと
一緒にお仕事をさせていただき、気さくにお話しもさせていただいて、
何だか現実じゃないような不思議な気持ちでしたが

撮影から約2ヶ月経って、そういった役者さんたちと一緒にテレビに映っているジュピを見ると
やっぱり感激わーい(嬉しい顔)

ジュピ、あんたってすごいやんぴかぴか(新しい)(笑)

P7160076.jpg

↑放送中はもちろんこんな写真を撮る余裕などありませんたらーっ(汗)
録画したものを再生しながら撮影しました。
ちなみに、ジュピはドラマにもテレビに映る自分にも
全く無関心で、放送中ほとんど寝てました(笑)

撮影中ずっとジュピに付き添っていたので、
大体の内容はわかっていたとは言え、
ジュピの演技がカメラを通してどんなふうに映っているのか
どんなふうに編集されてどんな作品に仕上がっているのか
期待と不安でいっぱいでしたが・・・

ドラマ撮影という特殊な状況の中で
ジュピも私も初めての経験。
思い通りに行かず、「撮り直したい〜ふらふら」と思うシーンもありましたが、
共演者やスタッフの皆さんに助けられ、
何とか「専務の犬」ゴージャス役を務めることが出来たんじゃないか、
素人としては十分に頑張ったのではないかと
身内に甘い私は、改めてジュピを褒めてやりたい気持ちでいっぱいです揺れるハート

登録しているペットモデル協会から
ドラマのオーディションのお話しをいただいたのがたしか2月下旬(?)
3月初旬にNHK大阪放送局のスタジオにてオーディション。
みんな可愛くておりこうさんなゴルちゃんばかりだったので
選んでいただけるとは思わなかったのに、まさかの合格犬(笑)

4月初旬に眉毛メイクのカメラテストで再びNHKに行き、
その時、台本をいただきました。

登場シーンがたくさんあり、嬉しさとともにプレッシャーもふらふら

2012040717490001.jpg

このドラマは「うる星やつら」や「犬夜叉」で有名な漫画家の高橋留美子さんが
年に1回「ビッグコミックオリジナル」に
「高橋留美子劇場」と題して掲載されてきた短編集が原作になっています。
高橋留美子さんはとても有名な方なので、
当然、お名前や主な作品名ぐらいは知ってましたし
テレビアニメを見たことぐらいはあるのですが
実は、原作を漫画で読んだことはありませんでした^^;

なので、出演が決定してすぐに、Amazonで注文しましたよ(^^ゞ

P7164663.jpg

今回のドラマは、この中の「運命の鳥」「専務の犬」「君がいるだけで」の
三つの作品をひとつにまとめたもので
ジュピが演じたのは、「専務の犬」に出てくるゴージャスという犬です。
この三つの作品ももちろんですが、それ以外も
ちょっと皮肉が効いてて、でも根底には人間の優しさや温かさが流れている
素敵な作品ばかりです。

今回のドラマのお話しがなければ、なかったかも知れない
ルーミックワールドとの出会いも、ジュピのおかげ、ご縁というものですねぴかぴか(新しい)


今回は、本当にたくさんの幸運が重なって
ドラマ出演という、貴重な経験をさせていただくことが出来ました。

ドラマの制作って圧倒的に東京が多いのに
たまたまこの作品が大阪放送局の制作だったこと。

登場する犬がゴールデンレトリーバーだったこと。

オーディションで選んでいただけたこと。

仕事を持つ私にとって、「ゴールデンウィーク中の撮影」というのもとてもありがたかった。

ジュピが人見知りすることなく、
たくさんの人に囲まれて注目されることが大好きな社交的な性格で
どんな環境でも平常心でいられる子だということにも助けられた。

ジュピは、ストレスを感じるどころか
このお仕事が楽しくって仕方なかったようです犬(笑)


撮影の合間には(実は本番中もたらーっ(汗))、共演の役者さんたちに遊んでいただいてご機嫌でしたるんるん

共演者、スタッフの皆さん、本当にいい方たちばかりで
ジュピのことをすごく可愛がってくださったし、色々とフォローしてくださいました。

本当に、貴重な経験&いい思い出が出来ました。
皆さんに、そしてジュピに、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回見逃してしまった皆さん、
今週末22日(日)正午から、NHK BSプレミアムで再放送がありますので
ぜひ見てくださいね。

BS契約してない方は、お会いできる方や住所のわかる方は
DVDをダビングさせていただきますよ(^^)v

それも無理な方は、NHKオンデマンドでネット配信が可能です^^;
会員登録(無料)が必要ですが、210円で配信できるようですよ。(間違ってたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)


頑張ったジュピに、ご褒美のナデナデの代わりに
ポチッとしていただけたら嬉しいです犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





ニックネーム ジュピママ at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ジュピ、国際デビュー?(笑)

先月、石川のPD競技会の時、
いくつかのテレビ局が取材に来ていた。
そう言えば、この競技会には去年もテレビ局の取材が来ていて
ジュピの競技が撮影され、夕方のニュースで放映されたらしい。

らしいと言うのは、私はそれを見ていないから^^;
夕方なんてまだ家に帰りついてなかったし
第一、北陸のローカル局だから、
たとえ帰りついていても、大阪では見れないしねバッド(下向き矢印)

で、今回も、いくつかのテレビ局に
「撮影させていただいていいですか?」と聞かれたので
嬉しがりの私は、「どうぞ、どうぞ」と喜んで撮っていただいた顔(ペロッ)

どうせ、全部北陸のローカル局だろうと思いつつ
そのうちのひとつの局のスタッフの人に「ちなみにどちらの局ですか?」と聞いてた見たら
なな何と、アメリカのテレビ局だとのことexclamation×2

(ちなみに撮影してたスタッフは日本人)

何でも、ポリスドッグの特集をするらしく
他国の警察犬競技会の様子なども取材しているとか。
「ありがとうございました。ばっちり放送させていただきますからね」と言っていもらえのはいいけど、
見れませんがなたらーっ(汗)

でも、見れないことに変わりなくても
日本のローカル局よりアメリカの方が嬉しかったりする
ミーハー丸出しの私(^^ゞ

どこの何ていう名前の犬かはわからなくても
遠い外国の人たちがジュピの映像を見てくれるって
なんだか嬉しい犬(笑)

で、ここからが本題(笑)

ジュピが出演させていただいたドラマ、
いよいよ来週15日(日)夜10:00〜 NHK BSプレミアムで放映です。
ジュピが出るのは第2話だけど
本日(日付が変わってすでに昨日)第1話の最後の予告編にも、しっかり映ってた。

番組HP
その予告編の動画がアップされてるので、よかったら見てくださいね。

そして、今回ドラマ出演という貴重な経験をさせてもらっただけでも
十分嬉しいのに
このドラマ、海外でも放映されるそうですわーい(嬉しい顔)
カナダ在住のブログ友、えびしさん情報によりますと

北米が19日(木) ヨーロッパでは21日(土)に
放映されるとのこと。
さすがは天下のNHKぴかぴか(新しい)

毎日「ほよよ〜ん」とお昼寝してるジュピが
世界のお茶の間(←欧米でお茶の間って言うのか?)に登場するなんて
夢のようですわーい(嬉しい顔)

IMG_4871.jpg

えびしさん、貴重な情報ありがとうございました揺れるハート

ほよよ〜ん犬代表のジュピに、応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 00:38| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ドラマの放映日時が決まりました♪

ジュピがドラマのお仕事をさせていただいたことは
すでにこのブログでお知らせしていましたが
放映日時等が正式に決定しましたTV

7月15日(日)夜10:00〜10:49
再放送は7月22日(日)正午〜
NHK BSプレミアムで放映の プレミアムドラマです。

すでにNHK総合でも「BSプレマップ」で予告編が流れているので
ひょっとしたら見てくださった方もおられるかも知れません。

放映まであと3週間ほどです。ぜひご覧になってくださいね犬(笑)

さて、この週末、ジュピ地方は「梅雨の中休み」でした晴れ
布団も干せたし洗濯もたくさんできたし
年に1度のエアコンクリーニングに来てもらったり
入院中の母に洗濯物を届けたり
先週2回とも中止になった振り替えにジュピの訓練をしたり
ジュピとお昼寝して休養できたし
とっても充実した2日間でした。

バラはすっかり終わってしまったわが家の庭。
今は、紫陽花や百合、くちなしなどが咲いてます。

IMG_4823.jpg


IMG_4835.jpg

先週は梅雨のうえに台風まで来て
生き甲斐(笑)のボール遊びがあんまり出来なくて
ストレスたまりまくっていたジュピ。

週末はお友達と一緒にたくさん走り回れてご機嫌です。


IMG_4843.jpg


IMG_4837.jpg

IMG_4842.jpg

↓どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ドラマ撮影終了

スタジオでの撮影に続き、先日、再び街中でのロケに参加して来ました。
屋外でのロケは天気に左右され、延期になってしまう場合もありますたらーっ(汗)

この日は早朝からどんよりした曇り空曇り

渋滞などで遅刻しては大変なので、早めに家を出て現地に向かって車を走らせていると
雨が降り始めました雨
これでは、撮影が明日までずれ込んでしまうかもがく〜(落胆した顔)と心配しましたが、
ジュピが現場に到着した途端、雨は嘘のように上がり
真夏のような日差しが・・・晴れ晴れ晴れ
一応、ジュピ用には雨にぬれた時用のバスタオルなどの雨対策グッズとともに
暑さ対策の車の日よけや冷たい水、保冷剤、氷などもたくさん用意して行きましたが、
まさかこんなに晴れるとは思わず、
私の暑さ&日焼け対策はほとんど無防備ふらふら
美しい女優さんの横で、化粧が完全にはがれおちたすっぴん状態で
汗を拭き拭きジュピのハンドリングをするという超情けないありさまでしたが
撮影が延期になることなく無事終了したので、
この際そんなことはどうでもいいですあせあせ(飛び散る汗)
私がテレビに映るわけじゃないんだし(笑)

ジュピは普段からかなりの「晴れ男」なんですが
ここ一番という大事なところで本領発揮してくれてホントによかったです犬(笑)

前にも書きましたが、街中でのロケは
車やバイクや人が通るたびに撮影中断したり、
せっかく撮っても、余計なものが映ってしまったり
余計な音が入ってしまったら撮り直したり・・・と大変なのです。
同じ場所で2回目のロケだったので、噂が広まったのか
見物人も前回よりずっと多かったし・・・。
そんな中で、もちろんプロのタレント犬のように完璧な演技とはいかなかったけど
雰囲気にのまれることもなく、ジュピはよく頑張ってくれたと思います。
スタッフや役者の皆さんが温かく支えてくださったおかげです。


たった1時間のドラマを作るために、どれほど本当に多くの人たちが
どれほど多くの時間と労力をかけて、力を合わせていることか。
今回、ジュピと一緒に、微力とはいえその一員に加えさせていただけたことに
心から感謝します。
もちろん、こんな感動を味あわせてくれたジュピにも揺れるハート

ドラマは夏に放送予定です。詳しいことが決まりましたら
このブログでもお伝えさせていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ドラマの撮影2日目♪

昨日もドラマの撮影でした。
前回は街中でのロケでしたが、昨日はスタジオでの収録。
深夜までかかると聞いていたので
スタジオ入り前にテレビ局近くの公園を散歩して
トイレタイム&気分転換かわいい

P5044152.jpg

ハードな1日になりそうだけど、この笑顔で乗り切ろうね、ジュピぴかぴか(新しい)

いや〜、ドラマのお仕事は本当に難しいですふらふら
訓練はそれなりにやってきたつもりのジュピだけど
「いわゆる訓練」とは勝手が違う部分も多く
なかなか思うようには行きませんたらーっ(汗)

でも、共演の役者さんたちやスタッフの皆さんはさすがプロ。
しっかりフォローしてくださって、助けられています。

昨日は、と言うか日付けが変わって今日になっていましたが
撮影が終了したのは深夜2時半過ぎでしたふらふら
もちろん、その間には出番のない待ち時間も結構あり
外に出てお散歩したり、車の中で仮眠をとって休憩したりしているので
そんなにひどくジュピをこき使っているわけではありません(笑)

とは言っても、普段飼い主が働いている時間、ほとんど昼寝して過ごしているジュピ。
今日はバテてずっと寝ているかと思いきや
疲れも見せず、元気に過ごしています。

さあ、まだロケが残ってるよ。
頑張ろうね、ジュピexclamation×2


IMG_4466.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ドラマ出演♪

ゴールデンウィーク中ではありますが、今日はお仕事でした。
と言っても、私ではありません。
お仕事をしたのはジュピ。
何と、この「ほわわ〜ん」とした癒し犬ジュピが
このたびタレント犬としてのお仕事をいただき、
TVドラマに出演することになりました犬(笑)
IMG_4406.jpg


今日は第1回目の撮影で、とある住宅街でのロケに参加して来ました。
スタッフや共演者の方たち、皆さんとても優しくていい方たちばかりで
もともと、人大好き〜揺れるハートなジュピは、たくさんの人たちに可愛がっていただいてご機嫌るんるん

今日のところは、ただお座りの姿勢でじっとしていたり、
リード付きで歩くというような、日常の何でもないシーンだけだったけど、
多くのスタッフや見物人に囲まれ、カメラが回る中で
要求された動きをするというのは、予想以上に大変なことです。
でも、スタッフや共演者の皆さんのご協力のもと
ジュピは頑張ってくれましたよぴかぴか(新しい)


今日は午前中に、短時間のシーンを何場面か撮影しただけだけど
このあと、スタジオでの撮影と次のロケが控えていて
ジュピにとってはお仕事三昧のゴールデンウィークとなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

情けないことに、たった半日ジュピに付き添っただけで
私はへとへとに疲れてしまい、
帰宅後はジュピと一緒にベッドで爆睡してしまいました眠い(睡眠)

競技会とか試験なら、失敗しても自分だけの問題で済むけど
お仕事の場合は、そうはいかず、
無意識のうちに、すごく神経を使っていたのかも・・・たらーっ(汗)

でも、すご〜く楽しかったですよるんるん
まだまだこれからが正念場なので
皆さんの足を引っ張らないよう気を引き締めつつも
ジュピと一緒に、この貴重な経験を楽しみたいと思います。


現在制作中につき、詳しい番組名や内容等はまだお知らせすることができませんが、
無事クランクアップし、番宣が始まったらお知らせしますので
その節には、皆さんのブログやツイッターetc
宣伝しまくってくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ポチたま出演

恥ずかしいので、ごく一部のお友達以外内緒にしてたけど、
放映が無事終わったので白状しましょう^^;
実は、昨日放映の「ペット大集合ポチたま」にジュピターが出演してました。
4月19日、ドーラの検査のために伊賀上野の南動物病院に行った時のこと。
この日はジュピターも連れて行き、ドーラが麻酔をかけて検査している間、「NINJAフェスティバル」の開催されている伊賀の街に繰り出したのでした。

町全体が会場となって色んなイベントが行われていたのですが、
その中に「忍者に変身」というのがあって、忍者衣装を貸し出してくれてました。
ワンコ用もあるので、ジュピに忍者コスプレをさせようというのは前々から決めていました。
しか〜し、せっかくなら、人間もやっちゃおう、どーせこんな所で知人に会うこともないんだから、旅の恥はかき捨て・・・って言うか、週末の伊賀の街はにわか忍者があふれているので、特に恥ずかしいと感じることもなく、私もダンナも忍者に変身し、忍者犬ジュピを従えて散策したのだった。
あちこちで「可愛い〜」と絶賛されて写真を撮りまくられ(もちろんジュピだけね)、そろそろ衣装を返却して病院に戻ろうかと歩いていると、向こうからラブラドールを連れた人がやって来ました。
どんどんと近づいてくると、ラブを連れた人の後ろにはテレビカメラなどの器材をを抱えた人たちがついているではないですか ひらめき
そう、そのラブラドールは二代目旅犬「大助くん」そして連れているのは「松本君」だったのだです\(◎o◎)/!
「あれまあ」と思った時には私たちはすでにテレビカメラと人ごみに取り囲まれていました。
松本君「わあ〜、忍者犬だ〜!ワンちゃんお名前は?」
私「ジュピターです」
松本君「ジュピター君は何か面白い芸とか癖とかありますか?」
突然のことに焦った私は「ビ・・ビスケットの鼻パクができます」などと、しょうもないことを・・・・。
しかも、鼻パクが上手に出来る大きめビスケットは持ち合わせていないし。
スタッフが渡してくれたお芋のおやつは軽くて、ジュピ君見事飛ばしてしまって失敗
再挑戦するもやはり失敗
幸いこのシーンは放送ではカットされてました^^;

あとでダンナが言うに「アホやなあ ジュピは股くぐりとか脚飛びとか、色んな技持ってるやろ?何でそういうのをせんかったんや?」
ハイ、その通りです
「忍法股くぐりの術です」なんて言って、いつもかけている「IN!」の代わりに「忍!」のコマンドでやらせたらよかったのよね
せっかくのテレビ出演なのに、いいとこ全然見られなかったわ〜。
大助君とジュピは意気投合して仲良くご挨拶し、忍者衣装を着て並んでテレビカメラにおさまってたから、まあそれはよかったんだけどね。

しかし、「こんなとこで誰も知り合いに会うわけないから、やっちゃえやっちゃえ」っていい歳してアホ丸出しで忍者コスプレをしていた私たち夫婦。
知人どころか全国放送の電波で恥をさらしてしまう結果となりました(>_<)

では、当日の写真を何枚かご紹介。

大助くんとジュピは会ったとたんに意気投合。
ご近所だったらすごく仲良しのお友達になれそうな感じでしたよ揺れるハート

67pt.JPG

67pt2.JPG

pt.JPG

ポチたまのHPでも、「忍者犬ジュピター君」として(あんまり顔はわからないけど)紹介されてるので見てね。

見逃した人のために(笑)デジカメで撮った動画をどうぞあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ジュピママ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | テレビ出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする