2015年12月25日

元気なのはいいけど

ジュピター、日に日に回復しています。

NCM_1125.JPG

歯茎の色もすっかり普通のピンク色です。

NCM_1119.JPG

食欲全開で、食べ物のえり好みもずいぶんなくなってきました。
ドライフードに、生肉や、↓こんな感じのウェットフードをトッピングして、
サプリ類を入れるという、普段通りのごはんに戻りつつあります。

NCM_1113.JPG

ただ、野菜や果物類はまだ気が進まないみたいたらーっ(汗)
明日あたりから少しずつ混ぜるようにしようと思ってます。

体調が戻ってきたジュピは、お散歩にも行きたいようで、
トイレのために庭に出すと、門の前まで行って、外に出たそうにします。
でも、安静にしているからこそ元気なのかも知れないし、
散歩に出て途中でしんどくなるのが恐いので
まだちょっと連れ出す勇気がありません。

家の中でも、クッションやタオルをくわえて振り回し、
「一緒に遊ぼうるんるん」ってバウポーズで誘ってきたり
ワンプロを挑んできたりしますたらーっ(汗)

私も遊んであげたいのはやまやまだけど
せっかく止まったのに、暴れてまた出血・・・なんてことになったら大変なので
恐くてできません顔(汗)

ジュピは、「ボクこんなに元気なのになんで遊んでくれないの犬(泣)」ってしょんぼり。
それを見てるとかわいそうで胸が痛みます。

安静と楽しみの兼ね合いって難しいですね。

そうそう、昨日張り忘れた画像。

NCM_1112.JPG

人間用のクリスマスケーキです。
今年はシンプルなロールケーキにしました。

ジュピのよりも見た目は地味ですが
甘さかなり控えめで、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ジュピは自分用のケーキを完食した上で
こちらもおねだりしていました^m^

頑張るジュピに、今日も応援のクリック
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Merry Christmas

暖かいクリスマスイブですクリスマス

数日前の危険だった状態を思うと
こうして平和なクリスマスを過ごしていることが夢のようです。


IMG_0661.jpg

サンタさんはちゃんと来てくれたね犬(笑)

IMG_0673.JPG

こうやってジュピと一緒に過ごせることが、
私には何よりのクリスマスプレゼントプレゼントるんるん

NCM_1097.JPG

今年のクリスマスケーキは「はなとしっぽ」というお店に注文しました。

NCM_1093.JPG

可愛いでしょ?
見た目は人間用のデコレーションケーキみたいですが
生地は鶏むね肉と野菜のミートローフ、
クリームはヨーグルト、
飾りのスノーマンやトナカイはチーズ、
プレートは鹿肉ジャーキーでできてるんですよ犬(笑)

数日前は、せっかくケーキ注文したのに
食べられなかったらどうしよう・・・って思ってましたが
そんな心配は無用でした。

今日の夕食は、このケーキを半分と
クリスマスにちなんで、ターキーのミンチ100g。
用意している時点で、すごい反応だったので(笑)
これはいけるぞ、と久しぶりに各種サプリを混ぜました。
予想通り、サプリが入ってることなど全く気にせず
すごい勢いで食べ、空になった食器をいつまでも舐めてましたわーい(嬉しい顔)

デザートに、初乳&ラクトフェリン入り山羊ミルクも
一気に飲み干してました。

残りのケーキは明日の朝ごはんに食べようね。

こうしてジュピと一緒に平和なクリスマスを過ごせるのは
ジュピ自身の頑張りはもちろんですが
応援してくださる皆さんのおかげでもあります。
心から感謝します揺れるハート


覚書メモ   今日から抗がん剤服用再開

朝ごはん・・・Boneチキン110g カンガルー肉100g、
       ブロッコリースプラウトみじん切り、
       ドライフード2分の1カップ弱
       関節サプリ、目のサプリ、免疫系サプリ、ミルクシスルパウダー
    
間食・・・・ 鶏むね肉ジャーキーたくさん、山羊ミルク、チーズケーキ少々
       薬服用時にクリームチーズ少々

お水もよく飲んでいます。
       
頑張るジュピに、今日も応援のクリック、よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

Windows10と嬉しい贈り物

PC絶不調のため、更新が滞っていましたが
ジュピ、元気です犬(笑)

1週間前、PCV(ヘマトクリット)値がちょっと低かったり
免疫療法を受けている病院から
リンパ球の培養がうまくいかなかったと連絡を受けて
ちょっと落ち込んでいましたが、

先週金曜日の南動物病院での血液検査では
総白血球数やPCVも順調に回復していてひと安心わーい(嬉しい顔)

食欲もモリモリ、お散歩も元気に行ってます。
公園でお友達と軽く遊んだり、家ではいたずらもしてますよ(^_-)-☆

NCM_1020.JPG

↑ 水を飲んだ後、口を拭いてあげようとしたタオルをくわえて逃げ、
取り返せと挑発してます(^^;

さて、6年間愛用してきた私のノートパソコン、
そろそろ寿命なのか、少し前から不調気味でしたが、
先週中頃から、頻繁にフリーズしたり
動作にとんでもなく時間がかかるようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ジュピの治療費がかさんで財政難の中
痛い出費ではありましたが、
思い切って新しいPCに買い換えました。
NCM_1007 (3).JPG

NCM_1023.JPG

最新OSの Windows10搭載モデルです。

ちょうどWindows10が発売されたばかりで
8.1モデルがかなり値下がりになっていたので
どちらを買うか迷いに迷ったのですが
なにぶん超機械音痴・PC音痴の私は
自分でアップデートしたりするのが大変そうなので
思い切ってこちらにしました。

今まで使っていた7とは使い勝手が違うので
まだ慣れませんが
いろいろ便利な機能がついているようなので、
早く使いこなせるようになりたいな(^^♪

ジョーシンで景品にもらった阪神タイガースのフリースベスト。
ジュピに着せてみたら、サイズぴったりでした(笑)

NCM_1017.JPG

でも、背中ファスナーだとロゴの文字が上下さかさまになってしまうので
反対向きに着せてみたら・・・

NCM_1011.JPG

何だかちょっと体形に合いません(^^;

ジョーシンは唯一の関西資本の家電量販店ということもあり
阪神タイガースを応援していて、
景品によく阪神グッズをくれるのですが、
これって関西の店舗限定なのかな?
他の地域で阪神グッズ配ってもあんまり喜ばれないような・・・(^^;

話は変わりまして、最近また
心のこもった嬉しい贈り物を色々といただいたので
ご紹介しておきますね。

東北在住のゴル友ブラボーママさんから
ノーワックスの美味しくて安全なりんごをたくさん送っていただきました犬(笑)

NCM_0731.jpg

NCM_0735.jpg


寝ていたところを起こして撮ったので、さえない顔のジュピでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

中に蜜が入っていてすごくおいしいリンゴです。
ジュピと一緒に毎日いただいてますわーい(嬉しい顔)

グンちゃん事件(笑)の時ご一緒させていただいていたミヨミヨさんからは
伊勢旅行のお土産に
「おかげ犬サブレ」と伊勢神宮のお守りをいただきました。

NCM_0843.jpg

可愛くて食べるのがもったいなかった「おかげ犬サブレ」
可愛いだけでなく、かなり美味しかったです。
日本犬がモデルなんだろうけど、
サモエドに似てます(*^▽^*)

お守りには、ジュピが長く元気でいてくれるように
守っていただきますね。

サモ友のMishellさんからは、
新鮮な丹波鹿の生肉と
無添加のお魚のレトルト
(猫用となってますが、味付け一切してないので犬にも問題なし(^^)v)

NCM_0831.jpg

そして、手編みのセーターまでぴかぴか(新しい)

NCM_0813.jpg

まるで採寸して作ってもらったかのようにサイズぴったりです。
私はお裁縫とか編み物とか大の苦手なので
こんなの作れてしまう人、尊敬します顔(メロメロ)

ジュピ、よく似合ってるでしょ?
女の子みたいで可愛いわ〜揺れるハート (←親バカ)

明日は、4回目の免疫療法です。
リンパ球は今回ダメだったけど
樹状細胞はしっかり育っているそうです。
抗がん剤をもとのサイクロフォスファマイドに戻して2週間ほど経ち
白血球数も順調に増えているので
明日の採血では、リンパ球もしっかり育ってくれますようにexclamation×2

頑張るジュピに応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

異物臭選別と紅葉散歩

PCの調子が悪く、なかなか更新できませんが、
ジュピ、元気です犬(笑)

先月から週1回で再開した訓練も
体調がいいので、今月に入って、週2回に増やしました。

競技会への影響を気にする必要がないので
気楽に色んなことにチャレンジできて楽しいでするんるん

昨日は、3〜4年前に作って物置に眠っていた異物臭(割り箸)
を使って選別をしました。
異物臭なんて、昔々一度やったことがあるだけなので、
1回目は少し戸惑ったジュピですが
すぐに問題なく出来るようになりました。
手元が割り箸・選別台に布、
手元が布・選別台に割り箸、どちらも問題なし手(チョキ)

一度作った移行臭は、密閉していたら
けっこう何年でも使えるもんなんだなあと感心しました。

今度は、封筒とかビニール紐とかでもやってみようひらめき

今年は紅葉狩りには行かなかったけど、
お散歩コースで写した紅葉写真が何枚かあるので
あまり季節外れにならないうちにアップしておきます。

NCM_0786 (3).jpg

NCM_0791.jpg

桜と紅葉の時期だけ一般開放される近所の公園。

IMG_0635.jpg

今年は紅葉が遅かったので見頃になる前に、一般開放が終わってしまいましたたらーっ(汗)

IMG_0657.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0651.jpg

イチョウ並木にて。

NCM_0801.jpg

NCM_0774 (2).jpg


PCの具合、かなり深刻ですもうやだ〜(悲しい顔)
明日、頑張ってデータのバックアップを取ったり
無駄なソフトを削除して、リカバリしてみます。
それ無理なら、買い替えするしかないな顔(汗)

頑張るジュピに、応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

久しぶりのシャンプーと嬉しい贈り物

お天気が良く、ジュピの体調もいいので、
久しぶりにシャンプーをしました。
病気がわかって以来なので、かれこれ1ヶ月半ぶりです。

シャンプーはけっこう体力を消耗するので
万一体調を崩したら・・・と思うと、
恐くてなかなかできませんでしたが、
ここ最近の様子を見ていると、もう大丈夫だと確信できたし
何より汚さが限界にきてましたからふらふら

防水のデジカメが壊れてしまったため
今回は、入浴シーンの写真はありません(笑)

久々にシャンプーしてふわふわサラサラになったジュピ犬(笑)
本犬もさっぱりして気持ちよさそうです。

IMG_0648.jpg

せっかくきれいになったのに、
口元によだれのムースが・・・たらーっ(汗)

シャンプー後は、しばらくお昼寝したらすぐに復活し
私をワンプロに誘ったり
クッションをくわえてぶんぶん振り回して遊んだり
お散歩でも、あまり疲れさせてはいけないので帰ろうとしても
「いやだ、もっと行く犬(怒)」って
どんどん歩いていこうとしたり
本当に病気なの?と疑うほど絶好調のジュピです。

先週木曜日に活性化リンパ球の点滴をしてから
ますます調子がいいように思うのですが、
単なる偶然?

お友達のアニーママさんから、
ジュピの卒業祝いにと、可愛いお花が届きました犬(笑)

NCM_0658.jpg

元気の出るビタミンカラーのお花に
ジュピによく似た可愛いクマちゃんがついてます(*^_^*)

NCM_0647.jpg

グロリアさんからは、
美味しそうな柿とゴーヤが届きました。
どちらも、抗がん作用のある食べ物です。

NCM_0669.jpg

写真では少しだけですが、たくさん送っていただきましたわーい(嬉しい顔)

写真は寝ているところを起こして撮ったので
愛想のない顔でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

Aママさんからは、ジュピの水分補給に欠かせない山羊ミルクと
珍しい「えごま」をいただきました。

NCM_0653.jpg


えごま油は愛用していますが、えごまそのものは初めて見ました。
独特の香ばしさがあって美味しいです。
ジュピのごはんにもすりおろして入れてあげてます。

アイラ姉さんからは、
無添加の魚やチーズなどの犬用おやつと
山形の「切さんしょ」という珍しいお菓子をいただきました。

NCM_0675.jpg

皆さんに気にかけていただいて嬉しいです。
ありがたい品と一緒に元気もたくさんいただきましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございます。

今日も頑張るジュピに、応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

嬉しいお届け物

今日は一日中雨雨雨雨
抗がん剤を飲ませている関係で、
水をたくさん飲ませて何度もオシッコに連れ出さないといけないので
こういう時はちょっと大変です。

室内トイレを使うように躾けておくことは
本当に大事なことだと痛感します。

ジュピは、室内トイレを全く使わないわけではないけど、
我慢できない時に仕方なく使うという感じです。
今のジュピは、我慢させずにひんぱんに排泄させないといけないので
どうしても、外に連れ出すことになってしまいます。

今は普通に歩けるからまだいいけど
具合が悪くなった時のことを考えると
室内トイレのしつけをもっと徹底してやっておくべきだったと後悔します。

体調の方は、今日も変わりなく過ごせています。

明け方に、ジュピのハアハアという呼吸に
「具合が悪いのか?」と、ちょっとドキッとしましたが
窓を開け、水を飲ませると落ち着いたので、
たんに暑くて喉が渇いていただけのようでした^^;

日中は、ほぼ昼寝して過ごしていますが
私が何か食べているとすぐに飛んで来ますし(笑)
クッションやスリッパをくわえて来て
いたずらなんかもしてますよ犬(笑)

先日、訓練を通じて仲良くさせていただいているグロリアさんが
ジュピのことを気遣って、嬉しい品々を送ってくださいました。

NCM_0454.jpg

サプリメントや須崎Drの手作りごはんの本、
ジュピの大好物のりんご、私には美味しいあんぽ柿。

Mさんからは、ジュピをモデルに作家さんが描いてくださった油彩画がぴかぴか(新しい)

NCM_0020.jpg

NCM_0017.jpg

そして、今日はしつけ教室以来のお友達ミヨミヨさんから

NCM_0507.jpg

ジュピのためのサプリや缶詰、
私には旅行のお土産の美味しい&楽しいお菓子の数々が届きました。

どれも心のこもった品ばかりで、すごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
こうして皆さんに気にかけていただき、
ジュピも私も幸せです。

不安なことも多いけど、負けずにがんばろうって
力が湧いてきます。

応援のポチッにも励まされています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

水分補給と秋のお散歩

他の抗がん剤はどうかわかりませんが
ジュピが今服用しているいる薬は、
水分をしっかり摂ってオシッコをどんどん出す必要があると
主治医の先生から言われています。

お水だけだとどうしてもそんなにたくさんは飲まないので
薄めたヤギミルクを何度も飲ませたり
ごはんに野菜ペーストやキノコの煮汁をかけて
スープご飯のようにして、
とにかく水分をしっかり摂らせるように心がけています。

水分をたくさん摂るので、トイレにもひんぱんに連れ出すようにしてます。

夜中にも水が飲みたくなったらすぐ飲めるように
トイレに行きたくなったらすぐ出来るように、
2階の寝室ではなく、
水飲みボウルや犬用トイレの置いてある1階のリビングに
私もジュピと一緒に寝ています。

朝晩めっきり冷え込むようになってきたせいか、
昨夜はジュピが久しぶりに私の布団にもぐり込んできて
ジュピを抱き枕にして眠りました眠い(睡眠)
本当に幸せ〜揺れるハート

NCM_0331.jpg

朝目が覚めるとジュピはソファに移動してたので
私が眠るまでの間、仕方なしに付き合ってくれていたのかも知れません^^;

土曜日にドッグランフィールドにお出かけして
さすがに疲れたようで
一昨日・昨日の2日間は寝てばかりのジュピでしたが
今日は復活して、いつものジュピに戻っていました。

私のクッションを振り回して遊ぼうって誘ったり
自分のベッドに持ち込んで噛み噛みしたり・・・。

NCM_0457.jpg

こういういたずらができるのは、調子がいい時の証拠ですわーい(嬉しい顔)

近所のけやき並木がきれいに色づいているので
のんびりとお散歩してきました。

IMG_0629.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0628.jpg

お庭でのんびりくつろいだり

NCM_0195.jpg

ソファで爆睡したり

NCM_0268.jpg

そりゃ、若い頃に比べたら
動きもゆっくりで、のんびりまったりですが、
11才のごく普通のシニア犬の平和な日常が流れていきます。
当たり前のことと思わず、大切に大切に過ごしていきたいと思います。

今日は、初代ゴルのノエルの12回目の命日でした。

NCM_0465.jpg

優しかったノエル、
どうかドーラと一緒にジュピのことを守ってやってね。

↓ がんばるジュピに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

ゴールデンめぐちゃんの裁判について

すでにFacebook等を通じてご存知の方も多いかと思いますが
同じゴールデンと暮らす者として、いえゴールデンでなくてもですが
とうてい黙って見ていられない出来事が起きています。

一昨年の6月下旬の早朝、
東京の井の頭公園に、雨の中、
口輪をはめられ短いリードで柵に繋がれたまま放置されていた
ゴールデンの女の子を保護された方がおられます。
恐らく前夜からつながれっぱなしになっていたようで
そのゴルちゃんは、全身雨でびしょ濡れになっていたそうです。

保護された有坂さんは、警察や保健所に届け、
Facebook等で情報提供を呼びかけたものの飼い主は見つからず、
警察や保健所に持ち込めば数日で殺処分となってしまうため
引き取って、めぐちゃんという名前をつけ
家族の一員として大切に育てられていたそうです。

有坂さんのFacebookからお借りした写真を貼ります。
お子さんや先住犬と仲良く幸せに暮らしている様子がよくわかると思います。

11811479_995803757126241_6887254722786375113_n.jpg

11694802_995818250458125_67720559815025553_n.jpg

11709634_995811200458830_5325556963220162682_n.jpg

11036725_995818320458118_1969581715645415797_n.jpg

10984216_995818333791450_497196954749091336_n.jpg

ところが、こうして穏やかに暮らしておられた有坂さんの元に
遺失物所有権が切れる10日前になり、
突如、元飼い主から連絡があり、
めぐちゃんの返還を要求してきたのだそうです。

それまで、めぐちゃんのことを手を尽くして探し
ようやく10日前に見つけたというならまだわかりますが
元飼い主は、Facebook等を見てめぐちゃんの居場所を知っていながら
名乗り出ていなかったのです。
しかも驚くべきことに、めぐちゃんを公園につないで放置したのは
初めてではなかったとのこと。

そんな無責任な人にめぐちゃんを返すことは出来ないと
有坂さんは返還に応じなかったのですが
元飼い主は今年になり、めぐちゃんの返還と、
あろうことか高額の慰謝料を請求する裁判を起こしているのです。

有坂さんに保護されていなかったら、とうに殺処分になっていたであろうめぐちゃん、
2年間も家族として大切に育ててくれた有坂さんに
感謝するどころか、慰謝料を請求するとは、正気の沙汰ではありません。
慰謝料どころか
本来なら2年間の養育費と謝礼を有坂さんにお支払いするのが筋ではないでしょうか?

めぐちゃんは12才。大型犬としては立派なシニア犬です。
天寿を全うしたとしてもあと数年。
こういう言い方をするのはどうかとは思いますが、
元飼い主は、めぐちゃんを大切に可愛がられている有坂さんが簡単には返還に応じないことをわかった上で
めぐちゃんを利用して金をせしめようとしているとしか思えません。
慰謝料をもらわなくてはならないほど大切な存在であれば
もともと、口輪をつけて短いリードで柵にくくりつけて放置したりするでしょうか?

しかし、悲しいことに今の日本の法律では、犬は「物」です。
なので、遺失物の所有者が名乗り出たら、元の持ち主に返さなくてはなりません。

このままでは、めぐちゃんは無責任な元飼い主に返されることになってしまう可能性が高いのです。

そこで、今回のことが、明白な動物虐待に当たることを認め
元飼い主の返還請求と慰謝料請求を棄却するよう
東京簡易裁判所に対し、嘆願書を提出することになり、
署名が集められています。

めぐちゃんとほぼ同年代のゴルと暮らす私は、
めぐちゃんとわが子の姿が重なって、いても立ってもいられず
微力ではありますが、署名集めに協力させていただいております。
今朝も、お散歩友達の皆さんに呼び掛けたところ、
皆さん快く協力してくださって
「集めて来るよ」と署名用紙を持ち帰ってくださいました。
本当にありがたいことです。

署名を提出してどれほどの効果があるのかはわかりませんが、
「おかしい」と思うことに対しては声を上げていかないと
何も変わらないと思うのです。

このブログを読まれた方も、できることならぜひご協力していただけたらと思います。

めぐちゃんの、残された犬生を、
このご家族の元で、穏やかに過ごさせてあげたいのです。

11760252_995817507124866_1919567639112208697_n.jpg

11753689_995811170458833_6528670830967691127_n.jpg

11751956_995811140458836_7145698346570664181_n.jpg

11060272_995818087124808_212640356251485078_n.jpg


嘆願書のダウンロードや、詳しい経緯など、
こちらにありますので、リンクを貼らせていただきます。

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html

有坂さんがFacebookに投稿された記事はこちらになります。

https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/995800760459874?pnref=story

署名の提出期日が迫っており、今月10日必着となります。

もし、ダウンロードしてプリントアウトすることが難しい方がおられましたら
おっしゃっていただければ、近くの方ならお届けしますし
遠方の方なら郵送かFaxさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、ブログやSNSでの拡散もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

セレブなスーパー?

昨日、枚方市駅に行ったら、

しばらく続いていた改装工事が終わって
今までキディランドがあった場所に、

NCM_4561.jpg


高級スーパーで有名な成城石井が新しくオープンしていました。

普段はもっぱら万代とかで買い物している超庶民の私ですが(笑)

実は好きなんですよね、関西の老舗いかりスーパーとか
こういうセレブなスーパー。

毎日ここで買い物と言うわけにはいきませんが

たまにはささやかな贅沢しましょうってことで

ちょこっと買い物してみました。

NCM_4562.jpg


具だくさんポタージュ、プリン、パン、ケーキのアラカルト。

プリンもなかなか美味しかったけど

当たりは、こちらの「ケーキアラカルト」。

NCM_4563.jpg

大きなサイズで売っているケーキを一切れずつ詰め合わせたもので、
色々お試しできるのがいいです。

NCM_4574.jpg

チーズケーキがすごく美味しかったので、
今度レギュラーサイズのを買おうっと揺れるハート

パンが大好物のジュピ。
あんまりたくさんはあげられないけど
ちょっと分けてあげようね。

NCM_4570.jpg

ところで・・・
成城石井もいいけど、キディランドがなくなったのは悲しいな顔(汗)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






ニックネーム ジュピママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

久しぶりの難波

先週の日曜日、珍しく電車に乗って大阪市内に出かけたら
慣れないことをしたせいか・・・いや、単にボケているだけか(笑)
地下鉄の車内か駅に
ポーチに入れた折りたたみ傘を忘れて来てしまいましたふらふら

ブランド物でも高価な物でもないけど、
気に入っていたものなので、
ダメ元で、大阪市交通局の忘れ物センターに電話で問い合わせてみたところ、
なぜか、私が利用した駅とは全く違う駅ではあったけど
届けて下さった方がいたようで
それらしき物が届いていました。

忘れ物センターに保管できるのは3日間だけで
その後は警察の方に拾得物として届けないといけないらしいので
さっそく難波にある忘れ物センターまで受け取りに行って来ました。

犬と暮らすようになってから、梅田や難波などの都会に出ていくことが
ほとんどなくなってしまった私。
梅田は、たま〜に行くこともありますが
難波なんて一体何年ぶりexclamation&question

何しろ、私の頭の中の難波は、なんばCITYロケット広場があった頃のまま(笑)
当然のことながら、駅に降りたっても「浦島太郎」状態でしたたらーっ(汗)
案内表示を見ながら「忘れ物センター」にたどり着くと
簡単な手続きで、傘とポーチは、すぐに返却してもらうことができました。

わざわざ、数年ぶりに難波まで出てきて、
忘れ物だけ受け取って帰るのも何だかちょっともったいない気がしたので(笑)
地上に出て、超久しぶりの道頓堀へ。

「これぞ大阪」って感じの光景をカメラに収めてみました。


NCM_4272.jpg


NCM_4276.jpg

NCM_4277.jpg

前に来た時は、たしか「くいだおれ太郎」もいたので、
かれこれ10年ぶりぐらいかな?
当時と違って、外国人観光客の多さにも驚きました。

また当分来ることもないかも知れないし
懐かしかったので、商店街をブラブラ心斎橋まで歩き、
地下鉄に乗りました。

電車での外出だったので、ジュピはもちろんお留守番でしたが

NCM_4282.jpg

なにわのコスプレ犬としては、
阪神タイガースのユニフォームに身を包み
一度は道頓堀や通天閣前で写真撮影しないといけませんね(笑)

NCM_4280.jpg

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

秋の気配

早いもので8月も今日で終わり。
今年も3分の2が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

一昨日あたりから雨がよく降り、暑さは少し落ち着きましたが
このまま涼しくなったりは・・・しませんよね^^;

それでもクマゼミの声はツクツクボウシに変わり
夜にはコオロギが鳴き
秋の気配を感じさせます。

スーパーの鮮魚コーナーには
旬の秋刀魚や秋鮭が並び始めました。

わが家で最初に初ものの秋刀魚を食べたのは、
もちろんこのお方犬(笑)

NCM_4249.jpg

最近のある日のジュピごはん。

NCM_4216.jpg

ドライフードに秋刀魚と野菜ペースト、寒天をトッピングしました。
野菜ペーストの材料は、小松菜、ズッキーニ、ゴーヤ、青じそ、舞茸、かぼちゃ、山芋です。

庭のひまわりもそろそろ終わりかな。

NCM_4073.jpg

猛暑にも負けず健気に咲き続けてくれたバラ

NCM_4065.jpg

NCM_4068.jpg

ゼフィランサス(レインリリー)

NCM_4219 (2).jpg

久しぶりに庭の花シリーズでした(^^)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

DOG TV

今月から加入した「ひかりTV」に
有料チャンネルの中からひとつ選んで16日間無料視聴できるというサービスがあるので

P8250261.jpg

どれにするか迷ったあげく
人間ではなく犬向けのテレビ放送「DOG TV」というのを選びました。
どんなのかはよくわからないけど
どうせタダだしね顔(ペロッ)

NCM_4231.jpg

NCM_4230.jpg

ワンちゃんたちが泳いだり草原を走り回ったり
人がスノーモービルやウォータースポーツをしている映像が流れる「アクティビティ」
きれいな景色と静かな音楽が流れる「リラクゼーション」
雷の音に慣れさせるなどの「教育」の三つのパートに分かれているようです。

NCM_4253.jpg

NCM_4244.jpg

しかし・・・
肝心のジュピ君、見ませんがな顔(汗)

a8250260.jpg

ジュピも仔犬の頃はテレビに興味を持って
画面の中で動くリスを追いかけ
画面から消えるとテレビの裏をのぞき込んで首を傾げたりして
可愛かったな〜揺れるハート
アイドル歌手も好きだったり(笑)

でも、成犬になってからは、そんなこともなくなり、
犬が写っていても興味を示さなくなっていたので
今回の反応は当然といえば当然たらーっ(汗)

こんなことならWOWWOWか何かにしておけばよかったたらーっ(汗)
まあ、まだ10日ほどあるし、ジュピもそのうち気が向いて見てくれるかも?^^;

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

選別練習あれこれ

この時期は、早朝でも日差しが強く暑いので
選別の朝練は、こんな木陰に陣取ってやってます犬(笑)

NCM_4059.jpg

さすがにスタートラインから10mすっぽり木陰に収まるのは無理なので
選別台の位置は日なたになってしまうのですが
スタートラインや休憩する場所が日陰だと、
体感気温が全然違い、ずっと楽です。

昨日は近くでラグビー(?)のトレーニングをしている人たちがいて
適度な刺激となってくれて、いい練習ができました。

昨日はジュピが仔犬の頃からお世話になっていた訓練所のY先生の結婚式。
先輩に当たるジュピの先生も、このあと出席されるとのことで
おめでたい日にちなんで、久しぶりにY先生を本臭に使わせていただきました。

まあ、仔犬の頃からよく知っている先生ですから
匂いがわからないはずはありませんが、
かと言って簡単すぎる匂いも好きじゃないジュピ^^;
結果は、ゼロ回答も含め、バッチリ全問正解でしたるんるん
とても意欲的ないい選別態度でした。
縁起のいい結果でよかったです(笑)

最近のジュピの選別の様子ですが・・・・

一時期、またゼロ回答でのお伺いモードが出てしまい、
それを何とか克服しようと、のせてのせて
成功したら褒めまくってスペシャルおやつ・・・なんてことをしていたら
ゼロでも元気に戻って来れるようになったのはいいけど
今度は、5枚の布すべてを嗅ぐ前にゼロだとわかって戻って来てしまうとか
ゼロ回答をしたくて仕方ないため、
有回答なのに不持来してしまうなどの弊害が出てしまっていますたらーっ(汗)
慎重になり過ぎると勢いがなくなって戻れなくなるし
勢いが付きすぎると雑になるし・・・・
ゼロ回答は一筋縄ではいきませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、だからこそ面白いし、「本番で1度でも成功させる」ことを目標に
まだまだジュピと一緒に楽しんでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

NCM_4206.jpg

朝練からの帰り道、京阪香里園駅近くの某マンションの前を通ると、
何だか周囲にやたら人が多い。
よく見ると報道関係者らしき人たちも・・・。
どうやら、先日中学1年生の男女が殺害された事件で逮捕された容疑者が住んでいたマンションのようです。

ここ最近、少年少女が犠牲となる痛ましい事件が多いですが
まさかこんなに近所でも起こるとは・・・。
少し前にも川崎で中1の男の子が殺害される悲しい事件があったばかりなのに
教訓として生かされなかったことが残念です。
通り魔にいきなり刃物で刺されるとか危険運転の車に突っ込まれるなど
どんなに気をつけていても防ぎようのない事件もあるでしょうが、
今回の事件は防ごうと思えば防げただけに
余計に残念でなりません。
せめて、この事件を今後の教訓として、
2度と同じようなことが起こらないようにと願うばかりです。

選別の話題に戻りますが、
先日イオンに買い物に行った時、こんなのを見つけてしまいました。

NCM_4187.jpg

35cm×25cm位のビニール袋に、タオル詰め放題で1000円。

タオルはバスタオル、ウォッシュタオル、ハンドタオルの3種類ありましたが
私は、一番小さいハンドタオルだけを選んで詰め放題に挑戦顔(イヒヒ)
もちろん、移行臭作りに使う匂いを色んな方につけてもらうためです。

こんな感じで2袋GETしました。

NCM_4189.jpg

数えてみたら全部で126枚ありました。
1枚当たり16円ていど。
知っている中で一番安い「しまむら」の同じサイズのハンドタオルが
10枚で380円なので、1枚当たり38円。
今回ゲットしたタオルは何と半額以下ですわーい(嬉しい顔)

どうせ使うものなので、もっと買っておいてもよかったのですが
恐らく、あのタオルの山から、ハンドタオルはほぼすべて取り尽くしてしまったような気がします顔(ペロッ)

また皆さんに「匂い付けてください」とウザいお願いをすると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ひかりTV

ずっと加入していたケーブルテレビが、来年3月でサービス終了になるので、
その後、eo光にするか、ひかりTVにするか
色々考えて・・・と言うか、実はあまり考えてないのですが(笑)
わが家は電話もネットもNTTのフレッツ光、携帯もdocomoなので、
この際全部まとめて、
ネットは「ドコモ光」、テレビは「ひかりTV」にすることにしました。

超面倒くさがりの私はアドレスとか変えるのはイヤなので、
携帯もネットも他社に変更するつもりはなく、
それならテレビだけeo光にするより、
全部NTT系でまとめた方が料金が安そうだからというだけの理由です^^;

ドコモ光の方は、フレッツ光からだと工事も何も必要なくそのまま移行できます。
ひかりTVは、送られてきたチューナーを自分で接続すれば、
すぐに見られるようになります。

先月末にチューナーは送られてきてたのですが、
なにぶん機械に超弱い私顔(汗)
ケーブルテレビは今月末まで契約が残っていて、テレビは今まで通り見れるので
なかなか重い腰が上がらずあせあせ(飛び散る汗)
昨日、ようやく意を決して(大げさ^^;)接続や各種設定をしました。

NCM_4052.jpg

チューナーをLANケーブルでルーターにつないで、スイッチオン。

NCM_4047.jpg

無事、接続が正常に完了しました。

NCM_4049.jpg

リモコンのペアリング、地デジのチャンネル設定なども
マニュアル通りにサクサク終了手(チョキ)

(↑「地デジ」と打ったら「血で痔」と変換された顔(笑)

こんなん、余裕やん顔(ペロッ)、と思ったのですが・・・

この後、チューナーと直接つないでない2階のテレビを
無線LANを使って見れるようにするのに四苦八苦ふらふら
ひかりTVのサポートや無線LAN(Aterm)のサポートに電話して聞きまくり、
何とか無事終了わーい(嬉しい顔)

「テレビおすすめプラン」というのにしたのですが、
血で痔・・・じゃなく(笑)地デジとNHKのBS+43チャンネル見れます。
チャンネル数はこれまでのケーブルテレビとほぼ変わらず。
これまで見られなかったナショナルジオグラフィックとヒストリーチャンネルが見れるようになるのはいいけど、
今まで見られたディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットが見れなくなるのは残念。
あと、地デジで、これまで見られたKBS京都テレビとサンテレビが
見られなくなります。
私はどちらもほとんど見ないから別にいいんだけど、
家族はブーブー文句を言うとります顔(汗)

別途料金はかかるけど、
家に居ながらにしてビデオが8000本から選んで見れるので
TSUTAYAに借りに行く必要なくなるかも?

NCM_4056.jpg

まだゆっくり見てないけど、期間限定無料で見れるビデオとかもあるようです。

ひかりTVは、今月と来月は無料。
その後も約2年間は月額1500円なので、けっこうお得かな?
ドコモ光にして、ネットと携帯をまとめたので
そちらも、どれぐらい料金がお得になるのか楽しみです。

テレビの接続ににかかりっきりでかまってもらえず、
つまらなさそうなジュピ犬(怒)

NCM_4039.jpg

右前脚にお顔を乗せているポーズが萌えポイントです(笑)

犬にも訓練にもほとんど関係ない記事でしたが
ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






ニックネーム ジュピママ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ドッグラン三昧の日その1バニパピ編

日曜の朝限定のご近所ドッグランに
バーニーズの仔犬ちゃんがデビューしました犬(笑)

4ヶ月の女の子ニコちゃんです揺れるハート

NCM_3906.jpg

「はじめまして〜るんるん

NCM_3909.jpg

まずはクンクンご挨拶

NCM_3910.jpg

NCM_3887.jpg

さっそく意気投合?

NCM_3898.jpg

一緒に散策〜るんるん

せっかくの仲良しショット、前から撮りたかったところだけど
これはこれで微笑ましい?

NCM_3901.jpg

仔犬ちゃんなので動き回ってなかなかじっとしてくれないし、
やっと休憩してくれたと思ったら
一番涼しい日陰の水飲み場。

広々としたきれいなランなのに、
わざわざこんな背景のよくない場所で・・・顔(汗)

NCM_3997.jpg

ニコちゃんの可愛さに免じて
背景には目をつぶってください(笑)

バルト君に入ってもらって大小バニで並んで撮りたかったのですが
距離がちょっと微妙^^;

NCM_3977.jpg

天真爛漫、元気いっぱいの可愛いニコちゃんかわいい

NCM_3907.jpg

大型犬のパピーの可愛さは格別ハートたち(複数ハート)

できることならもうしばらくこのままで、
ゆっくり大きくなってほしいわ〜(笑)

NCM_3935.jpg

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





ニックネーム ジュピママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

人間ドック&ランチ

ジュピが脚を痛めてからもうすぐ2週間。
消炎・鎮痛剤のプレビコックスを飲み始めて2〜3日で
ほぼいつも通りの歩き方に戻り、
その後、薬をやめて5日経ちますが
痛がったり足を引きずったりする様子はありません。
やはり、私と同じく一時的に痛めていただけのようで
ひとまずほっとしています。

もちろん、年齢的には立派なシニア犬なので
これからも、しっかりと注意して見ていこうと思います。

さて、もう4日も前のことになってしまいましたが
27日月曜日、年に1度の人間ドックを受けてきました。
昨年までは胃の検査はバリウムでしたが、
今年は胃カメラの検査を受けましたよ(^^)v

数年前に、鼻からの胃カメラ検査を受けたことがあり
けっこう余裕だったので、
今回も同じく鼻からの検査にしました。
喉からだったら、私の場合きっと「オエッ」となって辛かったと思います。
鼻から入れるのも、気持ち悪いっちゃあ気持ち悪いけど、
バリウム飲むのもしんどいし、
何と言っても胃カメラの方が正確に診断できるし
自分も一緒にモニターで胃の中を見れるのも
なかなか面白いです。
自分の体の中を鮮明な画像で見れるなんて、なかなかできないでしょ?^m^

人間ドックの検査結果は2週間後に送られてくるということで
ちょっとドキドキしながら待とうと思います。

検査の後は、前日夜から我慢していた食事が解禁ということで
久しぶりに外食しました。

NCM_3727.jpg

NCM_3728.jpg

NCM_3725.jpg

NCM_3730.jpg

スープ・前菜・メインディッシュ・デザート・ドリンク
そして焼きたてパン食べ放題+パンのお土産付きでで1280円という
かなりお得なサンマルクのランチ。
リーズナブルなお値段のわりに、十分美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食べ放題の焼きたてパンが美味しくて
お腹一杯で動けなくなるほど食べちゃいました顔(ペロッ)

パンと言えば・・・

手作りパン第4弾のご紹介。

トマトバジルちぎりパンです。

NCM_3722.jpg

パン生地をこねる時、水の代わりにトマトジュースを使い
みじん切りにした乾燥バジルを混ぜ込みます。
バジルは庭で育てた自家製です(^_-)-☆

犬ブログのはずなのに、
今回は、ジュピの写真はありませんたらーっ(汗)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

手作りパン第3弾&くじら定食

暑い晴れ晴れ晴れ
とにかく暑い〜ふらふら
毎日、口を開けばその言葉しか出てきません。
そんな暑さの中でも、頑張って咲いてくれている庭の花たち。

岐阜の競技会の参加賞のバラ、
2番花がひとつだけですが咲いてくれました。

IMG_0559.jpg

デルフィニウムも2番花が咲きました。

NCM_3444.jpg

こちらはルリタマアザミ

IMG_0561.jpg

IMG_0566.jpg

ブルーベリーは食べごろまでもうひと息。

IMG_0567.jpg

簡単レシピのパン、第3弾を作りました。

米粉ちぎりパンです。

NCM_3672.jpg

普通のパンは強力粉100%ですが
このパンは米粉を約1割混ぜて作ります。

お皿に乗せて米粉をふって

NCM_3680.jpg

もっちもちに美味しく焼き上がりました顔(メロメロ)

NCM_3683.jpg

期待に満ちたこのお方(笑)

NCM_3691.jpg

この視線に負けて、少しだけおすそ分けしました。


お高いので普段はなかなか手が出ない鯨肉が
先日珍しく半額になっていたので、即GET。

ジュピごはんに、アルファルファ、青じそ、パイナップルと一緒にトッピングしました。

IMG_0572.jpg

鯨肉には、耐久力アップ・疲労防止・回復・抗酸化・活性酸素の除去機能などの働きがある
「バレニン」というアミノ酸物質が豊富に含まれているそうです。
くじら定食で、夏バテに打ち勝ってがんばろうね、ジュピ。
・・・って、1回じゃ無理か顔(ペロッ)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ニックネーム ジュピママ at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

7回目の命日

今日は、私が初めて仔犬から育て、
14年半をともに過ごした犬である
サモエド犬ドーラの7回目の命日です。

729dola.JPG

今、リビングのソファに彼が寝そべっていたとしても
何の違和感も感じないだろうと思うほど
ドーラは今でも身近な存在で、
いなくなってからもう7年もたったなんて思えません。

10才年下のジュピを弟として迎えたその日から
本当に優しく、愛情深く接してくれました。

DSC05187.JPG


DSC05057.JPG


ジュピが誰に対しても優しい犬に育ったのは
ドーラにとても優しくされて育ったことが大きいと思っています。

811dolajupi.JPG

だから、ドーラはいなくなっても、
ジュピの中にドーラの優しさは今も生き続けています。


陽気で天真爛漫なドーラのイメージの花は、やっぱりひまわり。

IMG_0578.jpg

いつか私がそちらに行って、一緒に虹の橋を渡るその日まで
ノエルと一緒に待っていてね。
永遠に愛してるよ。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

経過&手作りパン第2弾

今日は朝から雨雨
ジュピは昨日よりさらに調子がいいようで
お散歩中、たまに、左肩が少し「かくっ」となったり、
左後ろ脚の踏ん張りが弱い感じがありますが
ずいぶん自然にな歩き方になってきています。
薬が効いて痛みがひいているのもあると思いますが
昨日は上がろうとしなかった階段を上がって
2階にも行くようになりました。

引き続きプレビコックスを服用してできるだけ安静にし
1週間経過したら薬をやめてみて、
その後、痛みはないか、歩き方はどうかなどを見ていくことになります。

NCM_3668.jpg

さてさて、手作りパン第2弾を作りましたわーい(嬉しい顔)

NCM_3653.jpg

前回作ったプレーンタイプと紫いもパンの「紅白ちぎりパン」です。

NCM_3654.jpg

2種類の生地を同時進行で作らないといけないので
ちょっとバタバタしてしまったけど、
まあまあうまく焼けたかな?

NCM_3657.jpg

お味見中のジュピ犬(笑)

NCM_3660.jpg

次回は「米粉パン」を作る予定です。

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

手作りパン

私、生まれて初めて自分でパンを作りました。

・・・と言っても、これですけど^^;

NCM_3615.jpg

「日本一簡単」のうたい文句、本当でした。
自慢じゃないけど超不器用な私にも
ホントに簡単に、美味しいパンが焼けましたよわーい(嬉しい顔)

NCM_3610.JPG

NCM_3619.JPG

もっちりふわふわで、普通にお店で買うパンと変わりない美味しさでした。

私も以前は、ケーキやクッキーは作ったことがありますが
「パンは難しい」というイメージがあったし
美味しいパン屋さんはあちこちにあるから
わざわざ作らなくても・・・って感じで
これまでパンは一度も作ったことがありませんでした。

それが、こんなに簡単にできるなら
こういうシンプルな物以外にも
アレンジして色々作ってみようかなと思いました。

ジュピにも少しだけおすそ分けしました。

NCM_3623.JPG

実はジュピが一番好きな食べ物はパンなのです。
以前はよく、訓練のご褒美にも使っていました。

シニアになり、運動量が減ったり代謝が落ちたりで
体重が増加傾向にあるので最近は控えていますが

このパンは、塩分もバターもかなり控えめで
手作りなのでもちろん無添加。

たまにはこうしておすそ分けしてあげてもいいよね。


パン作り、これはちょっとハマってしまうかもです。


ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする