2017年02月11日

伊勢志摩旅行3日目

2月3日金曜日。
旅行最終日です。

松阪わんわんパラダイスホテルも、朝食は和食。

P2031340.jpg

牛乳やジュース、コーヒーなどのフリードリンク付きです。

今日は帰るだけなので、ゆっくり朝食をとり
部屋でちょっとのんびりして、
チェックアウトの11時まではまだ余裕があるので
露天風呂で朝風呂を楽しもうと思ったのですが、
大浴場は9時までで、すでに過ぎていることに気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝風呂に入るためには早起きしないといけなかったのねバッド(下向き矢印)

荷物を片付けて車に積み込み、チェックアウトして
ホテル前で記念撮影。

P2031328.jpg

右後ろにある顔出しパネルで撮影したかったのですが
Car君に拒否されましたたらーっ(汗)

Car君をホテルのドッグランで遊ばせてから、
いざ大阪に向かって出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰り道、山には雪がたくさん残っていて
途中で雪道になったり凍結していたらどうしようと不安になりましたが
そんなこともなく、無事に帰って来ることができました。

途中で立ち寄った道の駅宇陀路室生にて、せんと君と(笑)

P2031365.jpg

ここには天然温泉の足湯があったので、
朝風呂に入れなかったリベンジに(笑)
せめて足だけでもと、浸かりましたいい気分(温泉)

P2031358.jpg

犬は入れませんので、Car君は写真だけです顔(ペロッ)

この道の駅でも少しお土産を買い
その後はまっすぐ家まで帰りました。
初めての旅行、不安もありましたが、
大きな問題もなく、無事に帰って来れて何よりでした。
Car君は楽しんでくれたかな?
この旅行がCar君にとっていい経験になり
すこしでも成長につながってくれたらといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年02月10日

伊勢旅行2日目 その2 おかげ横丁

夫婦岩を後にして向かった先は伊勢神宮方面。

伊勢神宮は残念ながら犬を連れて入ることはできません。
今回の旅行は、Car君の環境馴致や社会勉強が目的なので
車内にCar君を残して私だけ参拝する気は最初からありませんでした(^^;
参拝者用の駐車場は満車だったので、
少し離れた所にある駐車場に車を停め
おかげ横丁を散策しました。

※注 Wikipediaからの引用。
おかげ横丁は三重県伊勢市の伊勢神宮皇大神宮前にあるお蔭参りで賑わった江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みを再現した観光地である。
運営は伊勢名物赤福餅を生産・販売する株式会社赤福の子会社である有限会社伊勢福が行う。
おはらい町の中ほどにあり、伊勢志摩を代表する観光地となっている。



P2021264.jpg

平日にもかかわらず、ここも大勢の観光客でごった返していました。

P2021259.jpg

Car君にとってはなかなか誘惑の多い場所でしたが
がんばって、まずまずお利口に過ごしてくれました。

P2021272.jpg

P2021288.jpg

おかげ横丁にはたくさんのお土産屋さんがありましたが
今回買ったのはこれ犬(笑)

以前、ミヨミヨさんからお土産にいただいて
サモエドに似てて可愛いと
わが家で大好評だった「おかげ犬サブレ」

P2041384.jpg

P2041392.jpg

可愛いだけじゃなく、美味しいです揺れるハート

おかげ犬というのは、
江戸時代、様々な事情でお伊勢参りに行けなかった飼い主に代わって
お参りをした犬のことだそうです。
近所の人が伊勢参りに行く時に頼んで連れて行ってもらうこともあれば
誰かが連れて行ってくれることを期待して
犬だけで送り出されることもあったそうです。
伊勢参りをする犬だとわかるように
首にしめ縄を巻き、餌代などを入れた袋を下げたおかげ犬は
歌川広重の絵にも描かれています。

このおかげ犬のキャラクターがサモエドっぽいんですよね(^o^)
可愛いのでいろいろ買っちゃいました。

人形とか

P2041375.jpg

P2041378.jpg

お守り

IMG_3359.jpg

タオルハンカチなど

IMG_3362.jpg

江戸時代にサモエドがいるわけないやろ、なんて声はこのさい無視して(笑)
サモエドコレクションが増えたことにしますわーい(嬉しい顔)


おかげ横丁散策後は、この日の宿、
香肌峡温泉にある「松阪わんわんパラダイスホテル」へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


P2031324.jpg


ホテルに隣接してにドッグランがるので、この日もたくさん走らせて、
疲れさせてからホテルに入りました(^^;

P2021304.jpg

去年オープンしたばかりのきれいなホテルです。

P2031351.jpg

P2031352.jpg

お部屋は10畳の和室でした。

P2021294.jpg

部屋にはラブやゴルぐらいまでなら入れる大きさのゲージがあります。
その中に、家でいつも使っているクッションを敷き
隣に、防水のマットを敷いて持参したトイレトレイを設置しました。
(鳥羽と同じく、部屋に備え付けのトイレはワイドサイズでした。)

P2031329.jpg

このホテルには温泉大浴場と露天風呂があるので
Car君はゲージでお留守番してもらって
明るい間に露天風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)

自然の中の露天風呂、心身ともに癒されました〜わーい(嬉しい顔)

お風呂から出て、夕方6時半から広間で夕食。

P2021309.jpg

この他に、アマゴの塩焼き、ご飯と汁物、デザートがついていました。
美味しかった〜揺れるハート

Car君は、時々立ち上がってしまいましたが
まあまあお利口に伏せて待つことができました。

P2021316.jpg

夕食後は、お部屋でのんびり。

P2031318.jpg

Car君くつろぎすぎです(笑)

P2031319.jpg

この日も、ゲージに入って朝までぐっすり寝てくれました。

3日目に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年02月07日

伊勢志摩旅行2日目その1〜夫婦岩へ

2月2日木曜日、旅行2日目。

部屋の窓からの鳥羽湾の朝焼けです。

P2021141.jpg

純和風の朝ごはん。

P2021146.jpg

P2021147.jpg


夕食時と同じくテーブル脇で伏せて待つCar君。

P2021156.jpg

前日からの様子を見ていて
畳を傷つけるようなことはないと判断し
布団を上げる時に敷物を片づけました。

P2021159.jpg

P2021160.jpg

リラックスしてます(*^_^*)

P2021170.jpg


部屋で少しゆっくりした後、宿を出発し
向かったのは、二見ヶ浦の夫婦岩。
十数年前に、ドーラ&ノエルと訪れた場所です。

00iseshima1.jpg

駐車場は飲食店や土産物店が並ぶショッピングセンターの屋上にあり、
夫婦岩を見に行くには、階段かエスカレーターを使って1階に降り、
ショッピングセンターの中を通って行かないといけません。

以前来た時、ドーラとノエルを連れて入ったような記憶はあるのですが
なにぶん昔のことなので記憶が定かではなく
「本当にこんな所、犬を連れて入っていいんだろうか」と不安になり、
思わず、私だけで先に下りて、お店の人に確認してから
かー君を連れに戻りました(^^;

こんな感じの所です。

NCM_2582 (002).JPG


NCM_2584 (002).JPG


NCM_2578 (002).JPG

途中、バギーに乗った多頭連れの小型犬に激吠えされたけど
知らん顔して通り過ぎることができ、
ちょっとお利口ぶりを披露できました犬(笑)

無事ショッピングセンターを通り抜け、二見興玉神社へ。

P2021240.jpg

海沿いに建つこの神社の参道から
夫婦岩を間近に見ることができます。

P2021208.jpg

風が強く波がちょっと荒かったので
少しビビってるかー君(^^;

P2021225.jpg


P2021186.jpg

P2021187.jpg

P2021174.jpg

P2021192.jpg

P2021199.jpg

平日にもかかわらず狭い参道はたくさんの人が行き交ってましたが
かー君まずまずお利口に過ごしてくれました。

P2021254.jpg

海が似合う男(笑)

P2021248.jpg

P2021247.jpg

この後、先ほどのショッピングセンターで
隣接するシーパラダイスの人気者カワウソ君をかたどったどら焼き
「かわうそ焼き」を買って、車に戻りました。

P2021256.jpg

写真が下手で可愛く写ってないけど
可愛くて美味しかったです揺れるハート

朝からがっつり食べて、
今晩も豪勢な夕食が控えているので
お昼はこれひとつで済ませました(^^;

この後、次の目的地、おかげ横丁に向かいました。
長くなるので、後編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年02月05日

伊勢志摩旅行1日目

かー君がわが家にいる間に、どうしてもやっておきたかったことのひとつが
旅行に連れて行くこと。
楽しい思い出を作っておきたいというのももちろんありますが、
色んなことをどんどん吸収し
心身ともに日々成長しているこの時期に
ぜひとも泊りがけの旅行を経験させておきたかったのです。

諸事情により、行けると決まったのがほんの数日前たらーっ(汗)

関東方面のお友だちにお会いできそうなら
憧れのWoofに行きたかったのですが
急な話で、しかも平日となると、日程が合うはずもなく、
あえなく断念もうやだ〜(悲しい顔)

それなら雪遊びを・・・とも思ったけど、
スタッドレスタイヤじゃないし、
チェーンは持ってるけど、あまりに面倒だし顔(汗)

ということで、結局近場でノーマルタイヤで行ける所、
伊勢志摩方面か南紀か淡路島あたりが候補に残り、
結局、伊勢志摩・鳥羽方面に決めました。


2月1日水曜日。
近場なので、朝は普通にお散歩に行き、ご飯も食べてゆっくり出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

第二京阪、京滋バイパス、新名神、伊勢自動車道を経由し
一泊目のお宿、鳥羽わんわんパラダイスホテルに向かいます。

伊勢自動車道の安濃サービスエリアで休憩。

P2011046.jpg

最近はドッグランのあるサービスエリアが増えてますが
ここは、大型犬可のフリースペースと中小型犬専用スペースに分かれていました。
こういう配慮があると、大型犬も気兼ねなく利用できるし
大きなわんこが苦手な小型犬も安心して遊べるでしょうから
お互いにありがたいです。


P2011051.jpg


ただし、この日はフリースペースに
大型犬ウェルカムの元気なジャックラッセル君がいて
かー君、たくさん遊んでいただきました犬(笑)

写真がなくて残念です。

P2011050.jpg

わんこ用水飲み場、トイレ、ウンチ用ボックスもありました。
こういう配慮、嬉しいです。

サービスエリアの売店で見つけた「伊勢うどんパン」。

P2011041.jpg

お宿では豪勢な(?)夕食が待っているので
お昼はこのパンひとつで済ませました(笑)

3時頃、鳥羽わんわんパラダイスホテルに到着。

かー君は車内のケージで待たせてチェックインを済ませ
荷物を部屋に運びました。
そして、畳の上に敷物を敷き、トイレやソフトクレートを設置し
いつでもかー君が部屋に入れる状態にしておいて、
かー君を連れてドッグランへ。

ホテルの敷地内にドッグランがあればいいのですが
ここは、少し離れた場所にあるランに車で行くことになります。
屋上にもランがあるらしいのですが
ちょうど工事中で使えず犬(泣)

いいお宿なのですが、それがちょっと残念でしたたらーっ(汗)

平日とあって、ランは貸し切り状態。
かー君的には、遊んでくれるお友だちがいた方が嬉しかった思いますが(^^;
それでも、ボールを追いかけてたくさん走りました。

P2011057.jpg

P2011056.jpg

P2011055.jpg


お利口に過ごしてもらうため、
走り回って疲れさせてから、ホテルに戻りお部屋へ。

窓から鳥羽湾が一望できる6帖の和室です。


P2011059.jpg

実はわが家はすべてフローリングの洋室で和室がありません。
畳初体験のかー君が、万一傷つけたり汚したりしてはいけないので
持参した敷物を敷き詰めました。

P2011073.jpg

板の間のスペースがあり、そこに持参したトイレを設置しました。

P2011065.jpg


ずいぶん昔、ドーラとノエルを初めての旅行に連れて行った時に買った
折りたたみ式トイレトレー。

NCM_2586 (002).JPG

折りたたむと半分の大きさになり、持ち運びに便利です。

NCM_2585 (002).JPG

せっかく買ったのに、当時ドーラもノエルもこのトイレを使ってくれず
ジュピも使う機会がなくて
新品のままでしまってあったものが、ようやく日の目を見ました(^^)

かー君、何の迷いもなくこのトレーを使ってくれました。

ちなみにホテルの部屋にもワイドサイズのトイレトレーは置いてありますが
かー君は普段スーパーワイドサイズを使っているので
いつも使っているのと同じサイズの物を持参しました。

ジュピがGCTで愛用していたソフトケージにも
普通に入って、ナイラボーンを噛み噛み。

P2011071.jpg

予想通り、知らない場所に来ても、嬉しくてわくわくすることはあっても
緊張したり固まったりするようなことは全くありませんでした。

夕食はわんこ同伴でレストランでいただきます。


P2011091.jpg

P2011088.jpg

P2011098.jpg

P2011101.jpg


期間限定サービス、サザエの踊り焼き

P2011095.jpg

サザエはちょっと苦手と思っていた私でしたが
新鮮なものを目の前で焼いていただくと
プリップリで美味しかったです揺れるハート

P2011103.jpg

いちばんお手軽なコースにしましたが
お腹いっぱいで動けなくなるほどでしたよわーい(嬉しい顔)

かー君は、テーブル脇のリードフックに繋いで
伏せて待たせました。

P2011083.jpg

生後9か月の若さで、まだまだ修行中の身ですから
ジュピのように落ち着いていられるはずはなく
周りのテーブルのワンちゃんたちや
お料理を運んでくるスタッフの人が気になって
何度も立ち上がってしまいましたが、
その都度、「ダウン」のコマンドで伏せさせました。

このホテルには、温泉ではないけど大浴場いい気分(温泉)があるので
部屋のユニットバスより、断然そちらを選びました。
このホテルでは、部屋に犬だけ残して留守番させてはいけない決まりで、
大浴場に行く時には、フロント前にあるケージに入れて預かってもらうことになります。

かー君は、ケージに入っている間も、ひと声も吠えることもなく
お利口に待っていたようです。

夜も、ケージに入って朝までぐっすり寝てくれました。

2日目に続く


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年01月15日

初詣その2〜勝尾寺

Car君の去勢手術から1週間後の12日木曜日、
豊中の病院まで、傷の具合を診てもらいに行って来ました。

手術当日に少し気にしていた程度で
翌日からはほとんど気にすることもなく
エリカラなしでも全然大丈夫だったCar君。
当然、傷はきれいにふさがって経過良好手(チョキ)
吸収される糸で縫っているので抜糸も必要なく
この件での通院は、これにて終了です。

診察後、せっかく北摂方面まで来たのだからと
初詣第2弾で(?)箕面の勝尾寺まで足を延ばしてみることにしました。
2回めだと初詣とは言わないかな?(^^;

P1120911.jpg

P1120881.jpg

名前の通り「勝運」のお寺として知られています。

P1120880a.jpg

商売、スポーツ、芸事、試験、病気など、あらゆる勝負にご利益があるそうです。

山門を入ってすぐ、大きなだるまさんが池でプカプカお出迎え(^o^)

P1120914.jpg

P1120917.jpg

Car君の頭にだるまさんが乗っかってるみたい顔(笑)

P1120915.jpg

このお寺で願をかけ、勝運成就した人たちが奉納しただるまさんたち。

P1120896.jpg

↑ 裏側にもこれと同じぐらい、びっしりと並んでました。

本堂前にて

P1120889.jpg

平日ということもあり、先日の成田山ほどの混雑はなく、
広い境内をゆったり回れたので、
今回はCar君も落ち着いておりこうさんに過ごすことができました。

P1120887.jpg


勝尾寺には、ドーラとノエルとは一緒に来たことがあるのですが
ジュピとは来ていません。
だからジュピは勝ち運悪かったのかな?
って、そういう問題じゃないか(^^;

今年は何か勝負事の予定があるわけではありませんが、
最悪だった去年の運気を断ち切って
いい年になるようにお願いしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年01月14日

初詣その1〜 成田山大阪別院

これまで毎年のように犬連れで初詣に出かけていたわが家ですが、
昨年のちょうど今頃は、
ジュピが闘病中で、それどころではありませんでした。

今年も、気持ちの上では「喪中」なので
どうしようかなと迷いましたが
Car君の社会勉強も兼ね
まずは7日の土曜日に、近所の成田山不動尊(成田山大阪別院)に行って来ました。

IMG_3240.jpg

家からすぐ近くにある関西有数の初詣スポットで
境内犬OKとくれば、行かない手はなく(笑)
ドーラ&ノエル時代から
ここには、かれこれ20年以上、毎年のように初詣に行ってます。

三が日は過ぎているとはいえ、
まだ松の内で土曜日と言うことで
境内は大勢の参拝客でにぎわっていました。

ただでさえ、お出かけにウキウキわくわくのCar君。
昨年末のルミナリエの時と同じくハイテンションになってしまい
普段のお散歩のお利口ぶりはどこへやらふらふら

写真撮るのもあっち向いたり

IMG_3238.jpg

こっち向いたり

IMG_3248.jpg

まだ「OK」って言ってないのにフライングで立ち上がったり

IMG_3249.jpg

ちなみに、人がはけた瞬間を狙って撮影してるので
写真からだとそんなに人が多そうには見えませんが
けっこうすごい人でした。


お散歩では、小学生の集団登校や少年野球のランニング集団などと
落ち着いて上手にすれ違っているCar君ですが
こういう混雑した「雑踏」のような空間は
まだちょっとハードルが高いようです。

まだ8ヶ月のお子ちゃまだもんね。
初めての場所を怖がって固まる環境シャイよりはいいと前向きにとらえ、
少しずつレベルを上げながら慣れていくしかありませんねたらーっ(汗)

「ボク、がんばります犬(笑)

NCM_2516 (002).jpg

「Car君が立派な盲導犬になれますように」
そして、世界の平和とみんなの健康と幸せ
その他もろもろ、少ないお賽銭でたくさんのお願い事をして来ました顔(笑)

ちなみに、ドーラもノエルもジュピも
初詣と言えばはかま姿が定番でしたが、
Car君にはサイズが大きすぎて着て歩くのは無理なため
コスプレなしと言うことで(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年12月12日

ルミナリエへ

10日土曜日、神戸のルミナリエを見に行って来ました。

IMG_3045.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3075.jpg

阪神淡路大震災で犠牲になった方々への鎮魂の灯として
1995年に始まったルミナリエ。

ドーラ&ノエルの時代から
もう何回訪れたか思い出せません。

今年はお兄ちゃんたちのお下がりのサンタ服を着たCar君と一緒に犬(笑)

生後7か月のCar君。
あちこちお出かけを経験させているつもりだけど
こんなすごい人込みに出かけるのは初めて。

普段のお散歩ではほとんど引っ張ることもなく
小学生の集団登校や、
公園でランニングする人たちとすれ違ったりするのも余裕なのですが・・・

朝のラッシュアワー並みのすごい人込みにハイテンション気味にあせあせ(飛び散る汗)

何しろ、人間大好き揺れるハート
世界中の人はみんなボクのお友だちで
みんなボクのことを可愛がってくれるはずるんるんと思い込んでいるCar君ですから、
もう嬉しくて楽しくて、わくわく、キョロキョロ犬(笑)るんるん
普段のお利口ぶりとは打って変わって、
リードを引っ張っぱりまくり、
「可愛い」って撫でてくれる人には
嬉しくて飛びついちゃいましたふらふら

でもまあ、吠えるようなことは一切なかったし

この雑踏の中でも「シット・ウェイト」で写真が撮れたんだから
7ヶ月パピーとしては頑張った方かな?(^^;

IMG_3092.jpg

IMG_3062.jpg

黒いわんこはただでさえとるのが難しい上に
なかなかじっとしてくれないCar君、
やっと撮れた写真が↑この程度ですたらーっ(汗)

ジュピはつくづく神ってましたぴかぴか(新しい)

aIMG_8177.jpg

aIMG_8187.jpg

aIMG_8192.jpg

aIMG_8155.jpg

Car君、普段はわりと落ち着いて過ごせていると思うのですが
環境が変わっても平常心でいられるように
まだまだお勉強が必要です。


冬になるとあちこちでイルミネーションをやってますが
テーマパークなどの娯楽目的のものと比べると
規模や派手さではかなわないかも知れないけど
荘厳さや品の良さを感じさせるルミナリエが私は一番好きです。

IMG_3099.jpg

資金不足(?)などの問題もあって
始まった頃に比べて開催期間や規模が縮小されているのは寂しいです。
これから先もずっと続いていくことを願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年12月07日

リバーカフェでランチ♪

12月4日(日)
ジュピのしつけ教室時代からのお友だち
ミヨミヨさん&ダルメシアンのふじこちゃん、ナッツママさんと
難波の湊町リバーカフェで、ランチをご一緒させていただきました。

ミヨミヨさんちにはもう1頭のダル、きよし君がいるのですが
今回は、きよし君体調不良のため
残念ながらパパさんと一緒にお留守番でした。

このお店では、昨年11月にもミヨミヨ家&ナッツママさんと
ランチをご一緒したのですが
その時には、何と韓流スターのチャン・グンソクさんと席が隣り合わせになり
きよし君ふじこちゃんジュピとグンソクさんの微笑ましいショットが
彼のTwitterでも紹介されるという
超ラッキーな体験をしたのでしたぴかぴか(新しい)

その時の記事はここ

今回は、さすがにグンちゃんには会えませんでした(笑)


ひと足早く到着したので
まずはお店の前で1枚カメラ

PC042792.jpg

知らない場所でも「シット、ウェイト」で写真撮れますが、
カメラ目線はなかなかくれません(^^;

ミヨミヨさん&ふじこちゃんが到着し
テラス席へ。
間もなく、ナッツママさんも到着。

「30品目採れる♪女性の為のご褒美ランチ〜可愛いデザート付き〜」
美味しかった〜レストラン

PC042800.jpg

もちろんデザートもわーい(嬉しい顔)

PC042809.jpg

↑写真撮る前にうっかり食べかけて(笑)
クリーム崩れてるしあせあせ(飛び散る汗)

これにしようか最後まで迷った
生クリームたっぷりのフレンチトースト

PC042810.jpg

2時間ぐらいだったかな?
とにかく食べてしゃべって笑って
めちゃくちゃ楽しい時間でしたるんるん

近所のお店に続いて、カフェは2回目のCar君。

実はカフェでお利口に過ごしてもらうために
ここに来る前に
ドッグランで散々走り回ってワンプロして
へとへとに疲れさせて連れて来た・・・つもりだったのですがたらーっ(汗)

車の中で寝てしっかり復活犬(笑)
若さもあるし、お出かけが嬉しくて仕方ないってこともあったと思います。

ガサガサしたり、
ふじこちゃんにちょっかい出したり・・・。

でもまあ、7か月のラブパピーとしては
まずまず合格ラインだったのではないでしょうか?(^^;

PC042805.jpg

車で送ってくれたパパが、遅れて来てくれるはずと
ひたすら入口の方ばかり気にしていたふじこちゃん。

PC042803.jpg

記念撮影は微妙な距離で(笑)

PC042820.jpg

PC042821.jpg

当日はテラス席でもそれほど寒くなかったし
日頃の行いの良さで(笑)お天気も何とか持ってくれました。

帰り道、大粒の雨が降り出したので、
本当にラッキーでした。

ミヨミヨさん、ナッツママさん
楽しい時間をありがとうございました。

次回は、きよし君とナッツちゃんともご一緒できるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年10月03日

初泳ぎ〜加西ドッグガーデン

一度行ってみたいと思っていた加西ドッグガーデン。

毎週のようにここで遊んでいるという
黒ラブのティナちゃんとゴールデンのエマちゃんに便乗させていただいて
9月最終日の先週金曜日に、行って来ました。

家から車を走らせること約1時間半で到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは広々としたドッグランで遊びます。

2P9301999.jpg

先客の黒ラブとグレートデンペア。

P9302003.jpg

初めて会うグレートデンちゃんにも
物おじすることなく自分からご挨拶してました。

P9301995.jpg

P9301996.jpg

P9301998.jpg

P9302001.jpg

写真はありませんが、
この施設の看板犬のニューファンにも
尻尾を振って上手にご挨拶してました。

ティナちゃんとエマちゃんの激しいバトルには
入れてもらえなかったけど
一緒に走って、自分では参加しているつもりで楽しんでました(笑)

ひとしきりランで遊んだら、いざプールに移動。

何でも近畿地方では最大級の大きさのプールらしく
大型犬が数頭で泳いでも余裕で楽しめる広さがあり、
地下水を引いているという水はとてもきれいで
塩素臭もほとんど感じませんでした。

先日、海に連れて行った時には
足だけ水につかって波と戯れただけで
泳ごうとはしなかったかー君。

今回こそは犬生初泳ぎを経験してもらおうと
私も水着を着て、一緒に入りましたよ(^^)v


大好きなボールを投げると・・・



飛び込んだと言うより落ちましたが(笑)
ちゃんと泳いでるでしょ?



プールサイドからの飛び込みは無理でしたが、
スロープ状に少しずつ深くなっているので
走り飛び込み(?)をしてました(^o^)



けっこう様になってる?
さすがはレトリーバーですわーい(嬉しい顔)



お友だちと一緒だと、楽しくて仕方のないかー君です犬(笑)

1475286471529 (002).jpg

P9302007.jpg

P9302004.jpg

P9302005.jpg

ティナちゃん、エマちゃん、
おチビの相手してくれて、ありがとね揺れるハート

ティナちゃんママとパパ、エマちゃんママ
色々お世話になり、本当にありがとうございました。

おかげさまで「かー君の泳ぎ体験」、無事実現することができました。
加西ドッグガーデンは10月もプール営業しているそうなので
出来ればもう一回連れて行きたいな。
行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年09月22日

初めての海

かー君がわが家にいる間に
ぜひ体験させたかった事のひとつが、水遊び。

将来盲導犬になったら、泳ぎに連れて行ってもらう機会って
なかなかないかも知れませんから。

レトリーバーに生まれてきたからには(笑)
やっぱり泳いでおかなくっちゃね。

ということで、本日「りんくうマーブルビーチリゾート」に連れて行ってまいりました。

NCM_2155.jpg

ここは、関空近くの「りんくう公園」内にある
900mほど続く、大理石が敷き詰められた人口の海岸です。

魚が泳ぐ透き通ったきれいな水で、
何より、大理石の海岸なので、犬を泳がせても
毛が砂だらけにならないのがおすすめポイント(^_-)-☆
大理石は丸いから、足を傷つける心配もないし、
人間は遊泳禁止なので、
犬を泳がせていても文句を言われる心配がないのもいいです。

ずいぶん前に、ドーラとノエルを連れて行ったことがあるのですが
ジュピは結局、連れて行ってあげなかったなあ(/_;)

盲導犬が車に乗る時は、
ユーザーの足元の床に伏せるのが基本なので
パピーウォーキングの間に
その練習をしておくことが望ましいのですが
かー君は、普段は私一人で車に乗せることが多いため
どうしても、乗車時はクレートに入れることになってしまいます。

今日は、初めて私が後部座席に乗り
足元に伏せさせてみたのですが

P9221911.jpg

座席に上がりたがったり、ジタバタするんじゃないかという心配をよそに
何の問題もなく、すんなりと足元に伏せ、
そのうちすやすやと眠ってしまいました(^o^)
いい感じです♪

さて、生まれて初めて海を見たかー君。

我が家の歴代ワンコたちは、みんな最初から進んで水に入って行ったし
特にゴールデンのノエルとジュピは
迷うことなく、当然のように自ら泳ぎ始めたのですが・・・

かー君、意外に慎重派でした(^^;



最初はちょっとおっかなびっくり。
すぐに慣れてはきたものの、
泳ぐことより、寄せては砕ける波に興味津々で
何とか波を捕まえようと頑張っていました(笑)

P9221914.jpg

P9221915.jpg

大好きなボールを投げたら泳いで取りに行くかと思って
投げてみたものの、取りに行く気配はなく
代わりに私が取りに行こうとしたら
滑って転んでしまい、肩にかけていたお散歩バッグごと水没がく〜(落胆した顔)

「ギャ〜〜exclamation×2 スマホが!車のリモコンキーが!」と焦りましたが
すぐに水中から引き上げたために
思ったほどは濡れてなくて、何とか無事でした

普段は雨の日の散歩でもスマホはジップロックに入れて持ち歩くのに
今日は、うっかり普通にカバンのポケットに入れたまま
水遊びをするという大ボケぶりあせあせ(飛び散る汗)
気を付けなくちゃ(^^;

大喜びで泳ぐかなと期待して連れて行った海でしたが
結局今回はバシャバシャと水遊びを楽しんだだけで終わりました。


私たちが水着を着て一緒に入れば
かー君も泳いだような気がするので

まだまだ暑い日もあるようだから
琵琶湖やプールにもつれて行ってみようと思います。

P9221926.jpg

P9221931.jpg

P9221939.jpg

P9221945.jpg

半日のお出かけでしたが
トイレは、ワンツーのコマンドでトイレシーツの上でオシッコ2回(^^)v
勝手な場所ですることはありませんでした。

お出かけしていた午前中は
薄曇りで時々晴れ間もある、そまずまずのお天気。
家に帰り着いた途端に雨が降り出しました。
かー君、ジュピと同じく晴れ男かも知れません犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピーウォーカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年08月17日

グルメとカルチャーの日

昨日は、毎年この時期恒例
学生時代の友人たちとのプチ同窓会でした。
関西を中心に、名古屋・徳島からも参加があり
今年は8人が集まりました。

卒業してから早○○年顔(ペロッ)
無理せず集まれる人だけで、とゆる〜い感じでやってるのが
長続きの秘訣のようで
参加者は多い時もあれば少ない時もありますが
一度も途切れることなく続いています。

まずは、あべのハルカス57階のレストランZKでランチレストラン

前菜はブッフェスタイルで、
好きなものを好きなだけ選べるので
ついつい欲張ってこんな感じに(^^;

NCM_2113a.jpg

それでも、私は夏バテやその他もろもろで食欲がないので
これだけにしておきましたが
絶好調な時ならお代わりしてたと思います(^^;

パスタは3種類から選べるようになっていて
私はシーフードと野菜のクリームパスタを選びました。

NCM_2116.jpg

デザート、これで一人分ですよわーい(嬉しい顔)

NCM_2120.jpg

57階の展望レストランで、大阪市街を一望しつつ
気のおけない友人たちとおしゃべりを楽しみながらのランチは最高でしたるんるん

食欲いまいちだったのが心残りで
またいつかリベンジしたいと思います。

ランチの後は、歩いて10分ほどの大阪市立美術館で
「デトロイト美術館展」を鑑賞。

モネ、ルノアール、ゴッホ、セザンヌ、ピカソなど
そうそうたる巨匠たちの名画が展示され
見ごたえのある美術展でした。

火曜日と水曜日は、
作品の写真撮影もOKでした。

P8161568.jpg

P8161569.jpg

P8161573.jpg

P8161574.jpg

P8161582.jpg

P8161584.jpg

P8161586.jpg

P8161588.jpg

お盆休みの時期とあって混み合っていたため
なかなか正面から撮影するのが難しく(←言い訳(^^;)
イマイチな写真ばかりですねたらーっ(汗)

この他にも撮影しましたが
ピカソの作品など、SNSなどで公開してはいけない物も
けっこう多かったです。

ここにアップした物は、たぶん大丈夫なはず(^^;

最後にみんなで記念撮影カメラ

P8161601.jpg


(ランチだけ参加が1名いたので、7人しか映ってません)

美味しいランチと名画の数々と楽しいおしゃべりで
お腹と心を満たした1日でした。

また来年を楽しみにるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ロハスフェスタ

吹田の万博記念公園で昨日から3日間開催されているロハスフェスタ

行ってみたいな〜と思っていたところ
わが家を施工してもらった会社Sala’sさんが
アンティークのお店を出店されることを知り
スタッフの方にお会いして
家のメンテナンスのことでご相談したいこともあったので
初日の昨日、行って来ました。

OI000221.jpg

OI000213.jpg

OI000216.jpg

お天気が良すぎて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

平日だし、開始時間の9時半を過ぎてすぐに入ったのに
すご〜い人出でびっくりしました。

ハンドメイドやアンティークの家具や雑貨、服飾、
食品やお花などのお店、体験コーナーなどが
400近くも出店されてにぎわっています。

OI000222.jpg

OI000220.jpg

OI000217.jpg

こちらが、目的のアンティークショップ fufunetさん。

OI000218.jpg

OI000219.jpg


欲しい物はいろいろあったのですが、
あまりにたくさんのお店で、見て歩くだけで疲れてしまい、
お買い物はほとんどしませんでした(^^;
でも、見て歩くだけでも楽しかったよ顔(ペロッ)


ルピナス園、満開できれいでしたかわいい

OI000212.jpg

OI000214.jpg

OI000215.jpg

昨年秋に開業したエキスポシティや

NCM_2013.JPG

最近オープンした新しいタイプの水族館?
ニフレルも見学したかったけど
暑い中歩き回って疲れたので、今回はパスしましたたらーっ(汗)

間近で見るのはお久しぶりの太陽の塔

OI000223.jpg

7月にオープンする予定の
日本最大の観覧車REDHORSE OSAKA WHEEL。
ただ今工事中。

NCM_2010.JPG

完成したら乗ってみたいな。

その頃また出直しますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2016年03月20日

訓練仲間とランチ♪

19日土曜日
訓練を通じて仲良くしていただいている
カイママさん、ゆずママさん&お嬢さんと
農園料理の「杉・五兵衛」でランチをご一緒させていただきました。

案内されたのは、こんな落ち着いた
掘りごたつの素敵なお部屋

OI000118.jpg

窓の外には、山里ののどかな景色が広がっています。

OI000119.jpg

もちろんジュピも参加です犬(笑)

OI000117.jpg

広い敷地内で自家栽培されている有機野菜をふんだんに使った
農園会席をいただきました。

OI000116.jpg

採れたての旬のお野菜をたっぷり使ったお料理は
ヘルシーで美味しい〜わーい(嬉しい顔)

OI000112.jpg

OI000110.jpg

OI000111.jpg

地鶏の水炊き

OI000106.jpg

炊き込みご飯とお吸い物

OI000105.jpg

朝採り筍の陶板焼きは、柔らかくておいしい〜黒ハート

OI000115.jpg

OI000109.jpg

さつまいものグラッセ?

OI000103.jpg

デザートはミルク感たっぷりのアイスクリーム。
これまたホントにおいしかったです。

OI000104.jpg

犬談義・訓練談義しながら
お腹いっぱい食べて笑って

食後は広々とした敷地内を散策。

OI000108.jpg

OI000101.jpg

建物以外は犬同伴OKなので、
ゆずママさんちのワンちゃんたちもお散歩がてら一緒に歩きました。

OI000100.jpg

ジャックラッセルのおとぎちゃんが気になって釘づけ状態のため
ジュピぐるみはこの後カバンの中へ(笑)

みんなもっと可愛いのに、写真が下手でごめんねたらーっ(汗)

カイママさん、ゆずママさん&お嬢さん
美味しい楽しい時間をご一緒させていただいて
本当にありがとうございました。

2日連続でグルメ三昧の私。
真剣にダイエットしないとヤバすぎる〜ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

京都へ〜モネ展と石窯ピザと生ショコラ

18日金曜日
学生時代の友人たちと4人で
京都市美術館で開催中のモネ展に行って来ました。

OI000097.jpg

OI000096.jpg

実は私、こう見えて美術館や博物館めぐりが大好きで
昔はよく行ったものです。

でも、犬と暮らすようになってからは
せっかくの休みの日は犬たちと一緒に過ごしたくて
最近はあまり行かなくなっていました。

なので、美術展なんて、もう何年ぶりになるかなあ(^^;

京都市美術館は、平安神宮に隣接した岡崎公園内にあります。

OI000092.jpg


あいにくの曇り空で
何だか暗〜い写真になってしまいましたたらーっ(汗)

OI000095.jpg

OI000093.jpg

館内撮影禁止なので
モネの絵画バックの写真は撮れませんでしたが
ジュピも一緒に「印象・日の出」や睡蓮などを
一緒に鑑賞しました犬(笑)

OI000107.jpg

美しい作品の数々に触れ、心が満たされた後は
お腹も満たしたいってことで・・・(笑)

ランチを予約していた美術館近くの石窯ピザのお店 Da yuki へ

NCM_1959.JPG

小さなお店ですが京都一美味しいピザが食べられると評判なんだとか。
ランチの時間帯は平日でも予約を取って行かないと
なかなか入れないようです。

このお店イチオシの(?)水牛のモッツァレラチーズを使用したマルゲリータと

OI000083.jpg

キノコのピザ

OI000082.jpg

サイドメニューには、トマトのカプレーゼと

OI000091.jpg

もうひとつ、帆立貝のなんとかかんとか(笑)を注文しましたが
写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

ピザはかなりボリュームがあり
4人で2枚で十分でした。

でも、デザートは別腹なので(笑)
ランチの後は町をぶらぶら歩きながら

生チョコレートが美味しいと評判の
京都生ショコラオーガニックティーハウス

OI000081.jpg

町家を改装・・・と言うか、そのまま使い
ショコラティエの旦那様とカナダ人の奥様おふたりでされている
おしゃれなお店です。

目立つ看板が出ているわけでもなく
気を付けて探さないと通り過ぎてしまいそうな感じ。

チョコレートの持ち帰りもできますが
この日は、店内でコーヒーとケーキをいただくことに。

上り口にどかっと寝そべる
看板犬のジャツキー君。
もうすぐ12才のアイリッシュセッター。
ジャッキーではなく、ツは大きいツなんだそうです(^^)

OI000084.jpg

OI000085.jpg

ジャツキー君をまたがないと店内に入れないので
犬が苦手な人には入りづらいお店かも(^^;
すっごくおとなしくて、ほとんど動かないんですけどね。

「もうすぐ12才」と聞いて
「あっジュピと一緒だ」と思うと
ちょっと泣きそうになってしまいました(T_T)

ジャツキー君を撫で撫でして
なつかしい肉球の匂いを嗅がせていただきました。(←変態exclamation×2

昭和の香り漂う畳のお部屋でいただく
オーガニックコーヒーとケーキと生チョコ
美味しかったです。

OI000088.jpg

OI000086.jpg

印象派の美しい絵と、美味しいピザと生ショコラ
友人たちとのおしゃべりに
心もおなかもしっかり満たされた1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月05日

ジュピぐるみ、スカイツリーに上る

東京旅行最終日の3月2日(水)は、スカイツリーへ。

NCM_1932.JPG

ミーハーと言うか、お上りさん丸出しだね(^^;

以前、東京タワーには上ったことがあるけど
そのころはまだスカイツリーなんてなかったもんね(笑)

もちろん、ジュピぐるみも一緒に上りますよ犬(笑)

OI000047.jpg

日頃の行いがいいので(笑)
ジュピと私は最強の晴れ男&晴れ女コンビ手(チョキ)

前日のディズニーシーに続いて
この日も雲ひとつない快晴で
スカイツリーからの眺望、バッチリでしたわーい(嬉しい顔)

逆光でもあり、ジュピぐるみと景色の両方を
上手くカメラに収めるのはちょっと難しかったですたらーっ(汗)

OI000049.jpg

OI000054.jpg

展望回廊の高さは地上450m。
ここまで上がった犬は、補助犬以外ではジュピだけ?^m^

OI000041.jpg

OI000051.jpg

私は高所恐怖症ではないので、
下が見下ろせるガラスの床の上も余裕で歩きました(^_-)-☆

OI000004.jpg


スカイツリーを見学した後は、関東在住の学生時代の友人たちとランチレストラン
新幹線の時間を気にせず、ゆっくりおしゃべりできるように
東京駅に隣接した場所にしてもらいました。

この日も朝食バイキングを食べ過ぎた私は
まだあまりお腹が空いてなかったので
昼食場所はお蕎麦屋さんを希望しました。

NCM_1946.JPG

東京駅のレトロな駅舎をバックに

OI000002.jpg

向かいの東京中央郵便局の屋上庭園から
駅舎を見下ろして

OI000001.jpg

昼食後は友人たちと時間ギリギリまでお茶しながらおしゃべりして
16時発の新幹線で帰路につきました。

楽しく充実したジュピぐるみとの2泊3日の旅でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月04日

ジュピぐるみ、東京ディズニーシーへ

東京旅行2日目の3月1日(火)は
エルモママと一緒に東京ディズニーシーへるんるん

東京ディズニーランドには、
いったい何年前なのか忘れるぐらい昔
1度だけ行ったことがありますが
ディズニーシーは今回が初めてです。

アトラクションの数はランドより少ないけど
大人がゆっくり楽しめるのはシーの方だと聞いていたし
何と言っても、私の大好きなダッフィーがいるのはのシーだもんね顔(メロメロ)

OI000040.jpg

ジュピはよく「ダッフィーに似てるね」って言われました。
まあるいベビーフェイスやほんわかした雰囲気がそっくりでしょ犬(笑)

人気のアトラクションを効率よく回るには
平日と言えども開園1時間前には並んで待たなくちゃってことで
この日は頑張って早起きしました。

ありがたいことに、ホテルの朝食バイキングは6時半から始まります。

なので、すぐに出発できるように準備を万端に整えて
6時半にレストランへ。

あれもこれも美味しそうで
食い意地の張った私は、朝からお腹いっぱい食べてしまいました(^^ゞ

NCM_1918.JPG

シェフが目の前で作ってくれるキャラメルフレンチトースト
美味しかった〜揺れるハート

朝食後は、ホテル前から10分ごとに出ているシャトルバスに乗り込んで
いざディズニーシーへバスダッシュ(走り出すさま)

7時半過ぎにゲート前に到着し、
車で来たエルモママと合流。
前日の暖かさとは打って変わって寒〜い中
おしゃべりしながら開門を待ちました。

ゲートが開いたら、
まずは一番人気の「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをゲット。

何度も来ているエルモママのおかげで、
「トイストーリー」の他にも
「センター・オブ・ジ・アース」「ストームライダー」
「タートル・トーク」「ビッグバンドビート」
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

など、たくさんのアトラクションやショーを楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)

どれもよかったけど
「タートルトーク」と「ビッグバンドビート」が特に楽しかったなるんるん

早速ゲットしたダッフィーと一緒に犬(笑)

OI000022.jpg

OI000023.jpg

エルモママのダッフィーは、可愛いお洋服を着ています。

OI000039.jpg


OI000032.jpg

お昼は、予約していたイタリアンレストラン
「リストランテ・ディ・カナレット」でランチコースを。

前菜

OI000038.jpg

パスタ

OI000037.jpg

デザート

NCM_1922.JPG

NCM_1926.JPG

このお店のランチは本当に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


ベネツィアン・ゴンドラにも乗ったよ。

OI000033.jpg

OI000034.jpg

昔、本場ベネツィアで乗ったゴンドラを
懐かしく思い出しました。

OI000035.jpg

OI000031.jpg


こちらは、蒸気船の「トランジットスチーマーライン」

OI000029.jpg


OI000030.jpg

夕食はメキシコ料理をいただきました。

NCM_1931.JPG

夜の園内も素敵だけど、
とにかく寒かった〜(>_<)

OI000028.jpg

夜間に遠距離からの撮影なのに
ミッキーとミニーのKiss黒ハートもちゃんと撮れて
新しいデジカメ、なかなか優秀かも(^o^)

OI000005.jpg


OI000027.jpg

OI000026.jpg

OI000006.jpg


閉園時間ギリギリまで楽しんで
夜の水上ショー「ファンタズミック」も見ましたよわーい(嬉しい顔)

写真はうまく撮れてませんがたらーっ(汗)

OI000007.jpg

OI000008.jpg

お天気も良かったし、
エルモママのおかげで効率よくたくさんのアトラクションやショーを楽しめて
本当に楽しかった〜揺れるハート

すっかり仲良しになった2匹。

OI000025.jpg

ホテルの部屋で仲良くくつろいでいます犬(笑)

最終日、スカイツリー編に続く

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月03日

東京旅行初日〜パクスちゃんとご対面

2月29日(月)から2泊3日で
東京に行って来ました。

前回行ったのはジュピが生まれるずっと前なので
軽く15年以上前のことです(^^;

初日の月曜日
朝8時30分、のぞみ114号で新大阪駅を出発。

もちろんジュピぐるみも一緒です犬(笑)

OI000012.jpg

お出かけはほとんど車ばかりで
鉄道の旅なんて超久しぶりなので
朝食は駅弁を食べることに^m^

OI000013.jpg

串カツ・焼きそば・たこ焼きなんかが入ってます。
よく考えてみたら、大阪に住んでるんだから
わざわざこれにしなくてもよかったかも(^^;

OI000017.jpg


約2時間半で東京駅着。

山手線に乗り換えて、エルモママと待ち合わせしている池袋駅へ。
途中、神田とか秋葉原とか巣鴨とかよく聞く名前の駅を通るたびに
お上りさんの私は喜んでました^m^
田舎もん丸出しや〜(笑)

エルモママの的確な遠隔ナビで
迷うことなく待ち合わせ場所に到着。

池袋の小籠包の美味しい中華のお店でランチしました。

OI000014.jpg

↑小籠包、すでに食べちゃってるしたらーっ(汗)

炒飯もジューシーな小籠包も美味しかったよるんるん

ランチの後は、エルモママ運転の車でエルモ宅へ。

今回の東京旅行の一番の目的は
エルモ家のニューフェイス、パクスちゃんに会うことでした揺れるハート

昨年、ジュピより一足早くお空に行ってしまった同胎犬のエルモちゃん。
その後、エルモ家に新しく迎えられたのがパクスちゃん。
6か月の女の子です。

1456993066125.jpg

NCM_1914.JPG


陽気で天真爛漫、超フレンドリーなパクスちゃん。
熱烈歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)

体重すでに22kgでも、体つきはまだまだお子ちゃま。
動きもやることもお子ちゃま。
お顔ペロペロしてくれると、懐かしい子犬の匂いがしましたよ揺れるハート

パクスちゃんというお名前は
ローマ神話の平和の女神パクスにちなんで命名したそうです。
そして、今回初めて知ったのですが
エルモちゃんのお名前も
セサミストリートのエルモではなく
ギリシャ神話のセントエルモからなんだそうです。

ジュピターもそうだし、
この子たち、みんなギリシャ・ローマ神話から名前をもらっているのね(^o^)

居心地のいいエルモ家にさんざん長居して
可愛いパクスちゃんにゴル禁断症状を癒してもらった後、
夜は、お仕事でお疲れのエルモパパさんにもお付き合いいただいて
お寿司屋さんへ。

OI000015.jpg

美味しいお寿司をごちそうになりました。

エルモ家の皆さん
厚かましくお家まで押し掛けたうえに
たくさんごちそうになってしまい、本当にありがとうございました。

翌日のディズニーシーに備え
この日は浦安のホテルに宿泊しました。

OI000018.jpg

OI000020.jpg

OI000016.jpg

広々としたお部屋で、ジュピぐるみもくつろいでいます(^^)

2日目のディズニーシー編に続く


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年02月10日

ジュピぐるみ初めてのお出かけ〜先生とご対面

昨日は初めてジュピぐるみと一緒に
車でお出かけしました。

NCM_1770.JPG

ジュピの車内での定位置は後部座席でしたが
ジュピぐるみは助手席に座ります犬(笑)

行き先は、ジュピが子犬の頃から11年間もお世話になった
先生のお教室です。

NCM_1783.JPG

先生とご対面わーい(嬉しい顔)

2NCM_1776.jpg

お手伝いに来られていた女J先生ともご対面るんるん

2NCM_1772.jpg

おふたりとも、ジュピのほんわかした雰囲気がよく出ていて似てる〜揺れるハートって、
とっても気に入ってくださったようです。

たくさん撫で撫でして可愛がっていただきました。

ジュピ、久しぶりに先生に会えてよかったね。

スーパーのお買い物にも同伴。

NCM_1794.JPG


買い物中はいつも車内でお留守番だったから
一緒に店内に入るのは初めてだね(^o^)

これからは、どこにでもいっしょに行けるね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月30日

USJへ

ジュピが体調を崩して以来
私も家に引きこもりがちの日々が続いていました。
これではいけないと思い、
昨日は、学生時代の友人たちとUSJに行って来ました。

IMG_20160129_190741.jpg

実は私、大阪に住んでいながら
USJに行ったのは今回が初めてです。
いつでも行けると思うとかえって行かないんですよね(^^;

一緒に行った友人も、一人は初めてで
もう一人は10年ぐらい前に一度行ったきり。
全員初めてみたいなもんですたらーっ(汗)

雨の平日だし、空いてるだろうと高をくくり
開場時間の朝9時半にゲート前で待ち合わせをしたのですが
全員9時過ぎに到着したにもかかわらず
すでにすごい人で、ゲート前では合流できませんでしたふらふら
携帯で連絡を取り合い、最初に入場できた友達が
ハリポタの入場整理券をもらいに走ってくれて
11時入場の券をゲット。

整理券を持っていても、入場まで2時間近く並ばないといけないのにはちょっと参りましたが
SMAPのCMでもやってる「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
迫力もあってすごく面白かったわーい(嬉しい顔)

雨がだんだん強くなってくるし、人は多いし、
ホグスミード村をゆっくり見て回ったり
写真を撮ったりできなかったのは残念でした。
また次回の楽しみにとっておきます。

雨のせいで屋外アトラクションから人が流れ込み
屋内のアトラクションはかえって混雑していたようですが、
ハリポタ以外に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「ジョーズ」と
「バックドラフト」の3つのアトラクションを体験できたので
ちゃんと下調べして計画立てて行かなかったわりには、
まあまあ良かったんじゃないかと思います(^^;
どれも、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

1454052146457.jpg

「もっとこうすればよかった」と学んだことが色々あるので
次回またリベンジしたいと思います。

可愛いお土産、ついあれこれ買ってしまいました。

カップ麺や

NCM_1674.JPG

NCM_1677.JPG

お菓子など

NCM_1679.JPG

NCM_1681.JPG

NCM_1682.JPG

どれを誰にあげようか、自分で食べようか、迷い中〜顔(ペロッ)

記事の内容とは全く関係ない
ドーラとジュピのなごみの写真です。

727dolajupi2.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

カフェランチで韓流スターに会う(^o^)

しつけ教室時代のお友達、ミヨミヨさんご夫婦とナッツママさんと
超久しぶりにお会いすることになり、
テラス席犬OKの湊町リバーカフェでランチをご一緒させていただきました。

NCM_0687.jpg

左からミヨミヨ家のふじこちゃん、きよし君、ジュピです。

きよし君とは今から9年前にしつけ教室でご一緒させていただきました。
ふじこちゃんとは今日が初対面でしたが
いつもブログやFBで拝見しているので、
初めてという気はしません。
きよし君とジュピは9年ぶりでもちゃんとお互いを覚えていたようですし
ふじこちゃんとも、すぐに打ち解けることができました犬(笑)

NCM_0696.jpg

NCM_0701.jpg


きよし君ふじこちゃんと同じダルメシアンのナッツちゃんとは
数年前フライボール教室やドッグランでよくご一緒していましたが、
今日はお留守番と言うことでお会いできずに残念でした。

ミヨミヨさんともナッツママさんとも久しぶりの再会でしたが
犬話や思い出話で盛り上がり
楽しくおしゃべりさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

NCM_0685.jpg

ナシゴレンランチは写真撮るのを失敗したので
デザートのパンケーキを。

NCM_0708.jpg

ランチもデザートも美味しかった〜揺れるハート

そして、今日の思わぬ出来事。
ランチの途中で、10人ぐらいのグループが来店して
隣のテーブルに座ったのですが
その中に何と、韓流スターのチャン・グンソクさんがいたのですぴかぴか(新しい)

昨日と今日の2日間、大阪でライブだったようで
合間をぬってスタッフと来られていたみたいです。

たしか犬好きだとどこかで見た記憶があったので
「犬と一緒に写真撮ってほしいなあ」なんて話してたのですが
黒づくめのSPにがっちりガードされてて
お願いできる雰囲気じゃなく、あきらめてました。
すると、私たちの話が聞こえたのか、雰囲気を察したのか
グンちゃん、自分からこちらに来てくれて
「一緒に写真撮りましょう」って言ってくれたんですよ犬(笑)

こんなチャンスはまたとないと、
撮って撮って撮りまくりました(笑)

NCM_0713.jpg


1448261495880.jpg

1448456069206.jpg

1448261474504.jpg

1448261464689.jpg

1448261452193.jpg

う〜ん、やっぱりイケメンですね顔(メロメロ)

それに、すごく気さくで優しい、いい人でしたよ揺れるハート

来日されてることさえ知らなかったのに、
たまたまカフェでテーブルが隣になるなんてすごい偶然。
ついてるわ〜るんるん

チャン・グンソクさんもご自身のTwitter
ジュピたちとの写真をアップされてます犬(笑)

ミヨミヨさんご一家、ナッツママさんに再会できた上に
韓流スターにまで会えて
ホントに楽しい素敵な1日になりました。

お店を予約してくれたミヨミヨさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

頑張るジュピに、今日も応援のクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:54| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする