2014年12月23日

ラバーダックとコラボ

中之島の堂島川に、ラバーダックを見に行って来ました。

IMG_0230.jpg

IMG_0232.jpg

ラバーダックについて、詳しくはこちら 

http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project2014.html

せっかく見に行くなら面白い写真を・・・ということで

IMG_0249.jpg

IMG_0243.jpg

ジュピにも黄色いあひるさんになってもらいました^m^

IMG_0259.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0291.jpg

クリスマスバージョンのミニチュアダックたちと。

IMG_0264.jpg

スタッフの車も黄色いダック仕様。

IMG_0298.jpg

スタッフ犬のバーニーズ、近松くん。

IMG_0307.jpg

とっても温和でフレンドリーな子で、ジュピともすぐに仲良くなりましたよ犬(笑)

IMG_0314.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0289.jpg

黄色いあひるさんになってラバーダックとコラボ・・・というアイデアはよかったと思うんだけど(笑)
ちょっと衣装が小さくてあんまりアヒル感が出てませんねウサギ

実はこの衣装は・・・

eto.JPG

今からちょうど10年前、
当時生後半年のジュピが
ドーラと一緒に酉年の年賀状写真用に着た
ひよこちゃんパーカーなのです。

05hiyokojupi.JPG

この時はぴったりだったんだけど、さすがに今は無理があったね(笑)

昨日は冬至。
ジュピごはんには、カンガルー肉とかぼちゃをトッピングしました。

PC220146.jpg

明日はクリスマスイブ。
ケーキとごちそうでお祝いしようね揺れるハート

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ニックネーム ジュピママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

世界遺産・宇治平等院へ

3連休の真ん中の日曜日は、
京都・宇治の平等院にお出かけしてきました。

IMG_0028.jpg

↑の写真の世界遺産・平等院鳳凰堂は、
10円玉の裏にも描かれていますよね(^_-)

この平等院、建物の中はNGですが、
境内は、犬連れOKなのです。

ちょうど2年前の今頃、同胎のエルモちゃんご一家とご一緒したのですが、
その時はあいにく鳳凰堂は改修工事中で、シートに覆われていました犬(泣)
今回はそのリベンジです。

世界遺産をバックに(本犬そんなことは全くご存知ないでしょうが^^;)
堂々の笑顔とモデル立ち犬(笑)

IMG_9989.jpg

IMG_9947.jpg

12089377_1236631448_204large.jpg

大勢の観光客の方たちが、
「賢いですね〜」「私も撮っていいですか?」と
シャッターを押していました。
ジュピを撮るだけでなく、
「ワンちゃんと一緒に撮らせてください」と頼まれることもあり、
この日1日で、ジュピはかなり多くの方のカメラに収まったと思われます。

IMG_9933.jpg

IMG_9934.jpg

写真モデルだけでなく、
たくさんの方たちから「可愛いね」「お利口だね」と
たくさん褒めてもらって
いっぱい撫で撫でしてもらいました犬(笑)
外国人観光客の方や小さな子どもたちにもたくさん触ってもらったし
車いすのお年寄りや白杖を持った視覚障害の女性が
ジュピを撫でながら本当に素敵な笑顔を見せてくださって
私も幸せな気持ちになれました。
先日いただいたGCTプラチナカードには
「動物と人間を結ぶ親善大使」と書かれています。
ジュピ、少しはその役目を果たせているかな、なんて思ったりしました(^^ゞ

鳳凰堂だけでなく、境内の紅葉がちょうど見頃できれいでした紅葉

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_9958.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_9965.jpg

PB220083.jpg

IMG_0013.jpg

IMG_0064.jpg

こんな素敵な場所が、犬入場OKって本当にありがたいことです。
だからこそ、心してマナーを守り、
苦情が出て犬禁止になったりしないように気をつけないといけないと思います。
ジュピも今回入場するにあたって
事前にトイレを済ませ、境内で排泄行為は一度もさせていません。
ジュピだけでなく、境内で見かけた数頭のワンちゃんたちも
みんなマナーのいい子ばかりで、
吠えたりマーキングなど、誰ひとり(一匹)していませんでした。
だから、犬に対する皆さんのまなざしはとても温かくて好意的でしたよ犬(笑)

これからも、この世界遺産がそういう場であり続けてほしいと
心から願います。

IMG_0073.jpg

IMG_0080.jpg

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

霧ケ峰 お泊り編

霧ケ峰から早くも1週間。

大会の結果がPDのHPに出ています。
選別の部、今年はやはり相当難しかったようで
参加犬473頭中、全問不正解の4×が136頭。1○3×が135頭。
約6割の犬が全×か3×だったのです。
それを考えると、おそらく全参加犬の中で一番ハードスケジュールだったジュピ、
親バカですが、本当に頑張ってくれたと思います犬(笑)

さて、ここのところずっとネットの接続が不調でなかなか更新出来なかったのですが
ようやく原因がわかって解決したので
競技以外のことも振り返って書いておきたいと思います。

昨年に引き続き今年もお世話になったのは
霧ケ峰の会場から車で15分ほどの車山高原にある
「ゲストハウスベルン」さん

NCM_1334.JPG

オーナーさんご夫婦が数頭のバーニーズと暮らしているということで
大型犬にとって過ごしやすいお宿になっています。

NCM_1256.JPG

昨年はあいにくの天気でほとんど遊べなかったドッグランで
今年はたくさんボール遊びができました。

館内はダイニングやロビーもゆったりとした造りになっています。

NCM_1217.JPG

NCM_1212.JPG

そして、何と言っても食事の美味しさは絶品。

NCM_1319.JPG

NCM_1230.JPG

NCM_1321.JPG

NCM_1322.JPG

NCM_1236.JPG

焼きたてパンもめちゃくちゃ美味しい黒ハート

NCM_1235.JPG

パン大好きなジュピのためにひとつ残して包んでいただき
あとで分けてあげました。

食事中のジュピは、もちろんこんなふうにテーブル下に静かに伏せていました。

NCM_1228.JPG

GCTで、初対面のワンちゃんとひとつのテーブル下に伏せていられるように練習してきたので、
こんなのはもう朝飯前もいいところ顔(イヒヒ)

ちなみに、大会開催中ということで、
宿泊しているのは躾けの行き届いた大型犬ばかり。
食事中に吠える犬など1頭もいませんでした。
いつもこうだといいんだけどね^^;

お部屋でくつろぐジュピ。
ベッドに上がってはいけないとは教えていないので、
毛やよだれがつかないようにカバーをかけてガードしています。

NCM_1241.JPG


同宿していたシェパードのハク君と。

NCM_1249.JPG

ハク君は人にも犬にもとてもフレンドリーな男の子。
彼自身はショードッグで、
警戒の部に出場のお姉ちゃん犬の応援に来ていたとのことです。

ペンション周辺のお散歩風景。

NCM_1261.JPG

NCM_1324.JPG

ビーナスラインの展望台からは
今も噴煙を上げている木曽御嶽山が見えました。

NCM_1266.JPG

ここで出会った10ヶ月のゴル、ラッキー君と

NCM_1279.JPG

NCM_1280.JPG

ジュピを見て大喜びで駆け寄って来てくれて
めっちゃ可愛かった〜揺れるハート

強行軍の移動で、観光を楽しむ時間はなかったけど
信州の秋の景色を見て美味しいものを食べて
たくさんの人やワンちゃんに出会って
今回も思い出に残る霧ケ峰への旅となりました。

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村







ニックネーム ジュピママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

フラットパピーちゃんとカフェデート♪

ドーラ&ノエル時代からのワン友さんKEROちゃんちに
フラットコーテッドレトリーバーのパピーちゃんがやって来たのが約一ヶ月前。
8月末に最後のワクチンを終え、お散歩に出られるようになったと聞いたら
これはもう会いに行くしかないexclamation×2
だって、大型犬のパピーはあっという間に大きくなってしまって
抱っこできる時期なんてほんのわずかなんだもんね^^;

昨日の土曜日、KEROちゃんちの近所の扇町公園で待ち合わせて
「カンテ〜レ♪」の(・・・と言っても関西の人以外はわからない?)
NCM_1000.JPG

関西テレビ1階の「関西テレビアトリウム」のテラス席で
ランチをご一緒させていただきましたレストラン

このお店、ドッグカフェではなく普通のカフェレストランだけど、
犬連れOKのテラスは広々していていて
公園に面していてお散歩がてら立ち寄ることも出来そう。
昨日はさすがにまだちょっと暑かったけど、
もう少し涼しくなったらまた行きたいなと思うぐらい、お薦めのお店です。

ランチメニューも色々あり、
私はマスカルポーネのパンケーキバーグサンドを注文しました。

NCM_0941.JPG

美味しくて、ボリュームもたっぷりでしたよ。

匂いにつられてちょっと嗅いでたけど
もちろんこの距離でもパクっといったりはしません^^;

NCM_0946.JPG

長時間なので時々立ち上がりはしたけど、

1409994196695.jpg

基本、テーブル下に伏せてお利口さんに待てました。

NCM_0944.JPG

1409994191855.jpg

KEROちゃんのお友達のワンちゃんのきなこちゃん(4才・女の子)と一緒にかわいい

NCM_0968.JPG

優良家庭犬の試験の時、
食事中に他の犬と一緒にテーブル下で伏せて待つという項目が苦手で
「初対面のワンコと同じテーブル下で伏せて待つなんて状況は普通ないでしょ?」なんて
密かに文句を言ってたけど
あるんですね〜、こういうこと(笑)
きなこちゃんとはこの日初対面。
彼女はGCTを受験してるわけではないと思うけど
とってもおりこうさんで、こうやってテーブル下で
ジュピと一緒に静かに伏せて待っていました。

そしてそして、本日の主役、フラットパピーのレイチェルちゃんですが・・・

P9062875.jpg

生後3ヶ月、お散歩デビューしたばかりでこの素晴らしいマナーぴかぴか(新しい)

P9062877.jpg

NCM_0973.JPG

家では色々破壊活動にいそしんでいるというのが信じられないほど
めっちゃおりこうさんでしたぴかぴか(新しい)

P9062867.jpg

けっこう長時間だったので、さすがに後半はちょっと退屈して
ジュピの水入れにお手手入れてカキカキしたりしてましたが
それを見て「やっぱりパピーやなあ」ってホッとしましたよ(*^_^*)

P9062865.jpg

ジュピのお口ペロペロして上手にご挨拶もしてくれて、
ホント、可愛い〜揺れるハート

NCM_0986.JPG

P9062887.jpg

きなこちゃんともすっかり仲良しになりました犬(笑)

11409994185254.jpg

NCM_0995.JPG

KEROちゃん、レイチェルちゃん、きなこちゃん、
きなこママさん、さくらさん、
楽しいひと時をご一緒していただいて本当にありがとうございました。

レイチェルちゃん、次に会う時にはすっかり大きくなってるだろうけど、
今のまま、すくすくまっすぐに育ってね。
レイチェルちゃんの先代犬レディちゃんは
ドーラと一緒に琵琶湖で泳いだんやで。
来年はレイチェルちゃんがジュピと一緒に泳いでね犬(笑)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村






ニックネーム ジュピママ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

京都貴船で川床料理

お盆休みの振り返り日記第3弾です。
8月18日月曜日、学生時代の友人たちと
京都貴船で川床料理を楽しんで来ました。

NCM_0776.JPG

京都には風情のある素敵な場所がたくさんありますが
その中でも「貴船の川床」は夏の京都で一番のお薦めかも。
川床は鴨川や高尾にもありますが、
涼しさも雰囲気もここ貴船が断トツで一番です。
川のすぐ上に床が設置されて足をちゃぷちゃぷ漬けたりできるのはここだけ。

NCM_0787.JPG

お料理は懐石のコース料理でお値段によって何種類かありますが
庶民の私たちは、一番お安い6500円のコースを注文しました。

NCM_0784.JPG

食べたりしゃべったりに忙しく、お料理の写真はこれだけ^^;

まあ、正直言って、川床でいただくお料理の代金、
半分は場所代・雰囲気代と思った方がいいです。
同じお値段を払うなら、イタリアンとか中華のコースの方が
ずっと美味しいものがお腹いっぱい食べられます。
でも、それを差し引いても、
川床はここでしか味わえない風情があり、
お値段に見合うだけの価値はあるかなと思います。

私は、貴船の川床はこれで3回目。
初めて行ったのは、就職して間もない頃、職場の人たちと一緒に。
2回目は数年前、やはり今回と同じ学生時代の友人たちとの夏のプチ同窓会でした。
その時、急遽行けなくなってしまった川床未体験の友人が
すごく残念がって「行きたかった、行きたかった」とうるさいので(笑)
今回また同じプランとなったのでした。
ところが、先週の近畿北部は水害が起こるほどの大雨が降り
貴船川も水位が上昇し、
前日にお店から
「川床設置は無理かも知れないのでキャンセルなさいますか?」と電話があったのです。
でも、例の友達はじめ、せっかくなのでダメ元で行ってみようということになり
半ばあきらめて行ったのですが、
無事川床を楽しむことができました。

卒業した年から、「無理しないで来れる人だけ集まりましょう」って感じで
毎年気楽にやっているプチ同窓会ですが
早くも○○回目となりました。
少ない時は3人だけなんてこともありましたが、
今回は比較的多く、8人が集まりました。

それぞれに仕事や家庭があり、夏のこの時期に会うだけで
何かの事情で参加できなければ
2年ぶり、3年ぶりに会うなんてメンバーもいたりするのですが
会った瞬間すぐに学生時代に戻って(気持ちだけは顔(ペロッ))話に花が咲いてしまいますかわいい

この日も、川床はあまり長居出来ないので2次会のロッテリア(笑)に場所を移し
しゃべりまくり笑いまくって
来年の日程も決めて解散しました。
今回はLINEのグループも作ったので、次回の集まりを待たずに
たくさんおしゃべりできそうで楽しみです(笑)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

川遊び〜♪

訓練を通じて仲良くしていただいている、たましゅーさん。
「競技会じゃなくて、水遊びや雪遊びに一緒に行きたいね」と言いながら、
もうすでに何年?^^;
昨日、ようやく念願かなって
一緒に川遊びに行って来ました犬(笑)

木陰で涼しく、水もきれいですごく気持ちのいいところでしたぴかぴか(新しい)

NCM_0634.JPG

ノエルと違ってバリバリ泳ぎまくるわけではないけど、
水は大好きなジュピ。
のんびり優雅に(笑)ボールのレトリーブにいそしみました。

NCM_0642.JPG

P8072746.jpg

動画もちょこっと(^^ゞ







相変わらず男前のシュート君と。
ジュピと同世代で、訓練やフライボールも同期。
選別の先輩でもあります。

P8072765.jpg
デジカメのレンズに水滴が付いて曇ってますね〜たらーっ(汗)


P8072763.jpg


1407499853515.jpg

(↑と↓の写真はたましゅーさんからいただきました。)

ビアンちゃん、スピカ君と

1407499858267.jpg

P8072781.jpg

たましゅー家のニューフェイス、スピカ君。
お散歩デビューしたばかりのパピーちゃんで、めちゃ可愛い揺れるハート

NCM_0657.JPG

P8072777.jpg

きれいな川で今年初泳ぎを楽しんで、
たましゅーさんやシュート君、ビアンちゃんに久しぶりに会えて、
可愛いスピカ君にも会えて、
お嬢ちゃんにジュピをたくさん可愛がってもらって
本当に楽しいひと時を過ごせました。

ただひとつ、本当に残念なのは、
たましゅー家のジュピター君がいないこと。

犬種は違うけど、名前も、童顔の可愛い顔も
穏やかで優しい性格も一緒だった2匹のジュピかわいい

P3164075.jpg

わが家のジュピはボーダージュピ君が大好きで、
お会いするたびに「遊ぼうるんるん」って
バウポーズで誘ってました。

この写真は、一昨年の3月、JKC岐阜の会場でご一緒した時に撮ったもの。
まさか、これが最後のツーショットになるなんて、夢にも思いませんでした。

一緒に遊ぼうって約束、果たされへんかった。

本当に、残念とか寂しいなんて言葉では言い表せない思いです。

でもね、昨日のあの場所は、ジュピ君が大好きだった所だから、

きっとジュピ君も来て、一緒に泳いでたと思う。

今度雪遊びに行く時も、来てくれて一緒に走り回ってくれると思う。

お供えのジャーキー、食べてくれた?

ジュピだけじゃなくて、私もジュピ君のこと大好きやったから、
これからもずっと忘れへんからね。

改めて、ボーダージュピ君のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

お花見in京都背割堤2014

ドーラとノエル時代から、もうかれこれ15年ぐらい
ほぼ毎年のようにお花見に出かけている
京都府八幡市の木津川河川敷の背割堤
満開のピークは少し過ぎてしまっていたけど、
今年もジュピと一緒に行って来ました。

IMG_8994.jpg

数日前の初夏のような陽気はどこへやら。
今日は冬に逆戻りしたかのような寒い一日。
そして、晴れていたかと思えば急に曇って雨が降ったりと
かなり不安定な天気でした。

でも、暑いのが苦手なジュピには、ちょうどよかったかも^^;

それでは、写真ばかりの手抜きブログになりますが・・・

IMG_8917.jpg

IMG_8910.jpg

IMG_8934.jpg

IMG_8958.jpg

IMG_8961.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_8998.jpg

満開のピークを過ぎたと言ってもまだまだきれいでしたよ桜

IMG_8942.jpg

IMG_8953.jpg

たくさんの人たちに「可愛い〜揺れるハート」って撫で撫でしてもらって
大満足のジュピでした犬(笑)
写真モデルもたくさんつとめさせていただきましたよカメラ犬(笑)

お天気がいまひとつだったせいか、犬連れの人は例年より少なく、
たまにすれ違うワンちゃんも
しつけの出来ている大人しい子が多く、
ギャンギャンわめき散らされたのは一回だけ。
気持ちよくお花見散歩が出来ました。

たまには別のお花見スポットへも・・・と思うのですが
年度替わりのこの時期、とても忙しく
遠出をしていては体力が持たないので、
結局近場の背割堤になってしまいます。

来年も再来年も、元気でお花見を楽しもうねるんるん

IMG_8925.jpg

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

サンタ犬、ルミナリエへ♪

14日土曜日、ジュピと一緒に神戸ルミナリエに行って来ました。
途中、事故渋滞に巻き込まれ、到着が予定よりかなり遅れて焦ったけど、
何とか駐車場も見つかり、東遊園地へ。
犬を連れて順路通りに見て歩くことはほぼ不可能だと思われるため
いつもメイン会場である東遊園地に直接入ります。

それほど多くのイルミネーションを見たことがあるわけじゃないけど
私はルミナリエが一番好きです。

単なる観光目的ではなく
阪神淡路大震災の犠牲者追悼と神戸の復興のために行われているからか、
けばけばしさ・俗っぽさなくて
華やかな中にも落ち着いた感じがするからかな。


IMG_8195.jpg

IMG_8149.jpg

IMG_8121.jpg

犬とイルミネーションを一緒に撮るのはとても難しいたらーっ(汗)

IMG_8160.jpg

サンタ服のお子ちゃま軍団と遭遇し、
一緒に記念撮影カメラ

aIMG_8177.jpg

大人しくてフレンドリーなジュピは
子供たちにも大人気でしたよ揺れるハート

aIMG_8192.jpg

aIMG_8187.jpg

aIMG_8185.jpg

aIMG_8155.jpg

ジュピと一緒にいる子供たちの表情がすごくいいので
お顔隠さないといけないのがとても残念です犬(泣)

今回も数え切れないほどたくさんの人たちに可愛がってもらって
たくさん写真モデルを依頼され、
すっかり会場のスタッフ犬と化してサービスに努めた律義なジュピ。
帰りの車中では爆睡してました眠い(睡眠)

ランキングバナー、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

霧ヶ峰遠征・ペンションお泊り編

まだまだ霧ケ峰ネタで引っ張りますよ〜顔(ペロッ)
今回はお泊り&ドライブ編です。

ジュピとはあちこちの競技会に遠征しているけど
そのほとんどは日帰り。
長野もこれまでに2回日帰りしてるし
今までで一番すごかったのは「高知日帰り」かな^^;
泊りがけの遠征は今回で3回目。
2009年3月、JKCのグラチャンを完成した岡山2連戦以来
4年半ぶりです。

今回のお宿は、霧ヶ峰から車で15〜20分ぐらいの車山高原にある
「ゲストハウスベルン」
バーニーズ3頭が看板犬の、大型犬も大歓迎してもらえるペンションです。

PA216908.jpg

ドッグランも併設されてます。
競技会後の気分転換に遊ばせてあげたかったのに、宿泊中はあいにくの雨雨犬(泣)

PA216901.jpg

帰る日の朝にようやく晴れて晴れ
少しだけ遊ぶことができました。

館内至るところにバーニーズのタペストリーや置物などが飾られていて、
バーニーズ好きにはたまらないと思います犬(笑)

PA206897.jpg

館内はきれいでお食事もおいしく、素敵なペンションでしたよわーい(嬉しい顔)

夕食はコース料理。

最初に野菜のスティックと温かいタレ(?)ソース(?)が出てきます。
このタレが美味しいのるんるん

PA196861.jpg

オードブル

PA206890.jpg

魚料理

PA196866.jpg

肉料理

PA196871.jpg

デザート

PA196874.jpg

このほかにスープと焼き立てパン、コーヒーまたは紅茶が付きます。

1時間半ほどかけてゆったりとディナーをいただいたけど、
ジュピはもちろんテーブル下でおとなしく伏せて
ほとんど動きませんでしたかわいい

NCM_0389_001.jpg

GCTのテーブルマナーに苦戦してきたから
一匹でテーブル下に伏せておくなんて、朝飯前(^^)v
GCTは、初対面のワンちゃんと同じテーブルの下に伏せていないといけないという
超難問だからねふらふら
プラチナカードがかかった最終試験まであと半年ほど。
そろそろGCT対策も始めておかないとまずいなあたらーっ(汗)

同宿のゴルの女の子、ティアラちゃんと。

PA216911.jpg

こちらはバーニーズの女の子。
ごめんなさい、お名前忘れてしまいましたたらーっ(汗)

PA196875.jpg

PA206882.jpg


帰り道、ビーナスラインで。

DSC00122.JPG

眼下に見える雲海がとてもきれいでした。

諏訪サービスエリアで諏訪湖をバックに。

PA216921.jpg

信州絞りたて牛乳のソフトクリーム。

PA216931.jpg

もちろん一緒に食べましたよ犬(笑)

行きは仕事の疲れと眠さ、雨の夜の視界の悪さと闘いながらの
辛い強行軍だったけど
帰りはいいお天気で、きれいな景色を楽しみながら
ドライブを楽しんで帰って来ました。

来年、もっと成長してあの舞台に立てるよう、
ジュピと一緒に頑張りますわーい(嬉しい顔)

ランキングバナー、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

お花見in 京都背割堤

ドーラとノエルの頃からこの時期には毎年行っている
京都府八幡市の背割堤に、お花見に行って来ました。

IMG_6306.jpg

あいにくの曇り空で、小雨がぱらついたりもしましたが、
1.4q250本の桜並木は、ほぼ満開桜

少し肌寒いぐらいの気温で、ジュピには過ごしやすかったと思います犬(笑)

IMG_6351.jpg


IMG_6344.jpg

IMG_6332.jpg

IMG_6318.jpg

落ちていたお花を髪飾りにして^m^

IMG_6360.jpg

IMG_6379.jpg

ワンちゃん連れの方たちにもたくさん会いましたよ。

ゴルちゃんに会うとテンション上がっちゃいますね犬(笑)
まずはクンクン匂いを嗅ぎ合ってごあいさつ。

IMG_6367.jpg

写真左の子はムク君。13才だそうですが
足腰もしっかり、表情も生き生きしてて、とっても若々しいぴかぴか(新しい)

IMG_6368.jpg

ジュピもムク君にあやかって、こんな元気なシニア犬になろうね。

こちらはバセットハウンドのパインちゃん。

IMG_6373.jpg

とってもフレンドリーな子で、ジュピともすぐに仲良しに。
この後、また何度か会ったのですが
ジュピを見つけると、伏せてジュピがそばに行くのを待ってくれましたわーい(嬉しい顔)
なんて可愛いの〜揺れるハート


今年も元気にお花見ができてよかったね。
たくさんの人たちに、声をかけて可愛がってもらったり
お写真撮ってもらえてよかったね。
ドーラとノエルも、今日はきっと一緒にいてくれてたね。

IMG_6310.jpg

帰り道、同じ市内にある大型ホームセンターに立ち寄りました。

ホームセンターにはよく「ペット用カート」があるけど、
「大型犬用」はここでしか見たことがありません。

IMG_6398.jpg

普通のペット用カートだと、
大型犬を抱きかかえて乗せるのは大変でぎっくり腰になりそうだけど
これなら扉を開けると犬自身が乗り降りできるので
その心配はありません。
「子連れ狼」(古!あせあせ(飛び散る汗))の乳母車みたいで、ちょっと恥ずかしいけどね^^;

IMG_6397.jpg


ジュピに会いに来てくださってありがとうございます。
お帰りに、ランキングバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

飛騨・雪遊び旅行3日目

12月29日(土)

雪遊び旅行もいよいよ最終日。

この日もボリューム満点の和食の朝ごはんをいただき

PC295243.jpg

仲良しになった看板犬ステラ君との別れを惜しみ

IMG_5949.jpg

IMG_5956.jpg

お世話になったステラフェリスを出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5885.jpg

ステラフェリスのオーナーご夫婦は本当に犬好きで優しく
館内は広くてきれいで料理もおいしく
目の前が広々としたドッグラン、ドッグカフェも併設という
とてもいいお宿でした犬(笑)

さて、宿を出発して最初に向かったのは、
車ですぐの流葉スキー場雪
と言ってもスキーをするためではなく
ジュピの仲良しのお友達、ゴールデンのたろう君とそのご家族にお会いするため。

たろうくんご一家は、私たちとほぼ入れ違いで
この日から2泊3日でスキー旅行に来られているのです。

そもそも、今回の旅行でステラフェリスに泊まったのは
たろう君のママ、みっぺさんのご紹介。
いいお宿を教えていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

みっぺさんにメールをすると、
早朝に到着し、ご家族はすでにスキーをされていて
たろうくんはゲレンデすぐ前のステラフェリス別館でお留守番中とのこと。
そこで、まずは別館に行ってたろう君と久々の再会。

たろう君、ジュピを見たとたんにパッと顔を輝かせて大喜びしてくれましたよ犬(笑)

IMG_5967.jpg

さっそくわんプロ開始ダッシュ(走り出すさま)



IMG_5969.jpg

ホントに仲良しの2匹るんるん 可愛い〜揺れるハート

IMG_5975.jpg

たろう君のご家族が来てくださって、テラスに移動。

PC295254.jpg

IMG_5983.jpg

IMG_5989.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_6019.jpg

IMG_6030.jpg

大好きなたろう君と久しぶりに会えて大喜びのジュピでした犬(笑)

たろう君ご一家ととお別れして向かった先は、
世界遺産・白川郷の合掌造り集落。

IMG_6034.jpg

建物内には犬は入れないけど、地区内を散策するのはOK。

IMG_6038.jpg

IMG_6057.jpg

IMG_6068.jpg

IMG_6039.jpg

ここでも、ジュピはたくさんの観光客の方に可愛がっていただきました犬(笑)
特に、世界遺産とあって外国人観光客の方が多く
白人のきれいなお姉さんたちから「So Cute!」とハグされ
心なしかデレデレしているジュピでした顔(メロメロ)

白川郷を後にしたのは午後3時半頃。
何度か休憩を取りつつ高速を乗り継いで走り
8時頃無事帰宅しました。

旅行中のジュピは、ずっとうきうきした笑顔犬(笑)
楽しんでくれていたと思います。

ドーラやノエルは、旅行や観光であちこちお出かけしたけど
ジュピは遠方へのお出かけと言えばほとんどが競技会。
それもほとんど日帰り強行軍。

もちろん、競技会ももうしばらくは付き合ってもらうつもりだけど、
こうやって、のんびり旅行も楽しませてあげなくちゃね。


ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村









ニックネーム ジュピママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨・雪遊び旅行2日目

12月28日(金)

ぐっすり眠って朝7時前に目覚めた。

夕食は洋食フルコースだったけど、
朝食は純和風。

PC285198.jpg

朝からこんなにたくさん何品も食べるなんて、旅行の時ならでは。

ごめんねジュピ、朝食はワンコ用はないの。

PC295245.jpg

って言うか、お部屋でひと足先にごはん食べてきたくせに^^;

このペンションに泊まることになって楽しみにしていたことのひとつが
看板犬のゴールデンのステラ君に会うこと揺れるハート

とってもフレンドリーな男の子ってことで
ジュピと仲良く遊んでくれるに違いないるんるん
念願かなってステラ君とご対面しました犬(笑)

「はじめまして♪ ボク、ジュピターだよ」

IMG_5831.jpg

ひとしきり匂いを嗅ぎ合ってご挨拶をするや
いきなりステラ君を遊びに誘うジュピ

IMG_5826.jpg

わんプロ開始〜ダッシュ(走り出すさま)



ジュピのテンションの高さに、ステラ君ちょっと引き気味たらーっ(汗)
ジュピの方がずっと年上なのに、どっちがお兄ちゃんかわからんたらーっ(汗)

本当はステラ君と一緒に雪のドッグランで走り回りたかったけど
ステラ君、外耳炎治療中で
耳の中に雪が入ると悪化するらしく
室内でしか遊べなかったのがちょっと残念。

でも、ステラ君は優しくてフレンドリーで甘えん坊な
本当にいい子でしたかわいい


さて、ステラ君とご対面の後、
午前中は、飛騨古川の古い町並みを散策しに行きました。

IMG_5895.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5902.jpg


待ちの中を流れる堀川に沿って白壁の土塀が並ぶ
風情のある街並みでした。

IMG_5905.jpg

雪景色だとなおさらいい雰囲気るんるん

一旦ペンションに戻った後、
ダンナは吹雪の中(笑)スキーをしに行ったけど
私は15年ぶりに引っ張り出したスキーウェアが
あまりに90年代テイストで着れたもんじゃなく、すっかりやる気をなくし(笑)
ジュピと一緒にペンションのお部屋で昼寝をしたり
ドッグカフェでお茶したり

IMG_5915.jpg

ドッグランでジュピと遊んだり



IMG_5849.jpg

IMG_5855.jpg

IMG_5871.jpg

ジュピは泳ぐのも好きだけど、雪も本当に好き犬(笑)
こんな楽しそうな様子を見てると、また連れて来てやりたくなるわわーい(嬉しい顔)

遊び疲れてお部屋のベッドで休憩するジュピ

IMG_5917.jpg

(注)毛やよだれがベッドに付かないように、持参のベッドカバーをかけてます。

部屋の窓の外には、こんな大きなつららがぴかぴか(新しい)

IMG_5919.jpg

この日はダンナがスキーから戻って来るのが遅かったので
夕食時間までに戻ることが出来そうになく
温泉露天風呂は断念犬(泣)
でも、ペンションのお風呂も広くてきれいでゆったり浸かれたよいい気分(温泉)
私たちは利用しなかったけど、予約すれば岩盤浴も出来るそうです。

さて、この日もまた豪華ディナーレストラン

前菜は、キノコとフォアグラのパイ包み

PC285231.jpg

カリフラワーのポタージュとサラダ

PC285232.jpg

オーストリッチお刺身は生姜醤油でいただきました。

PC285236.jpg

メインの「飛騨牛すき焼き」

PC285225.jpg

↑の写真は煮える前。美味しく煮えたところを写真に撮るのは
食べるのに必死で忘れてしまった(笑)
これまた、前日の飛騨牛ステーキに勝るとも劣らぬ美味しさでしたぴかぴか(新しい)

鯛のロースト アンチョビソース

PC285237.jpg

デザートはティラミス アイスクリームとフルーツ添え

PC285240.jpg

美味しいものを食べきれないほどお腹いっぱい食べて幸せ〜わーい(嬉しい顔)

外ではしんしんと雪が降り続き、私たちは暖かいお部屋でぬくぬくしながら
この日も早々と眠りにつきました眠い(睡眠)

続く

ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村





ニックネーム ジュピママ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨・雪遊び旅行 1日目

2012年も、お受験に、競技会に、ドラマ出演にと
たくさん頑張ってくれたジュピへのご褒美に
岐阜県飛騨方面に、雪遊び旅行に行って来ました雪

12月27日木曜日朝、自宅を出発。
第2京阪・京滋バイパス・名神を通り
一宮インターで東海北陸道に入り、飛騨清見インターへ。

途中何度かSAでトイレ休憩&ジュピのお散歩。

今は、それほど大きなSAでなくても、
ドッグランが設置されているところが多くて
犬連れドライブがしやすくなったるんるん

PC275165.jpg

東海北陸道に入ると、山間部は雪が積もっていたけど
高速道路はもちろん、高速を下りて一般道に入ってからも
幹線道路は除雪してあり、チェーンがなくてもスムーズに走れた車(RV)

途中、ゆっくり休憩を取りながらの移動だったので
ペンションに到着したのは夕方4時頃。

今回宿泊したのはペンション「ステラフェリス」です。

IMG_5879.jpg

IMG_5882.jpg

500坪もあるペンションのドッグランでジュピを少し遊ばせたあと、
近くにある「流葉温泉」の露天風呂にゆったり浸かって疲れを癒し
ペンションに戻ってお楽しみのディナータイムレストラン

前菜は、サーモンの燻製ムース

PC275178.jpg

オニオングラタンスープ

PC275179.jpg

オーストリッチたたき

PC275189.jpg

ジュピのごはんにはよく使うけど
自分では食べたことがなかったダチョウ肉。
くせが全然なくて美味しかった〜るんるん

そして、メインの飛騨牛ステーキぴかぴか(新しい)

PC275190.jpg

これはもう、絶品の美味しさでございましたわーい(嬉しい顔)
ああ、思い出しただけでヨダレが〜(笑)

ここまでだけでも十分豪華なのに
この後、私の大好きな帆立と野菜のグラタンまでグッド(上向き矢印)

PC275194.jpg

デザートは、アップルパイにアイスクリーム、フルーツなどの盛り合わせかわいい

PC275197.jpg

お腹いっぱいになって幸せ〜わーい(嬉しい顔)

テーブル下でおりこうさんに伏せていたジュピには
ワンコ用メニューを注文しました。

PC285224.jpg

飛騨産オーストリッチ肉ボイルキャベツ添え。

あっという間に平らげ、お皿ピカピカにしたジュピです。

PC275186.jpg

食後、ペンションのホールにて。

IMG_5819.jpg

IMG_5822.jpg

食後、ジュピの夜のトイレタイムに外に出たら
月がとっても明るくて月明かりで影が出来るほどでした。

広々としたお部屋で、ベッドに横になったら
いつの間にか眠ってました眠い(睡眠)

ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村










ニックネーム ジュピママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

サンタ犬inクリスマスマーケット

クリスマスイブの今日、
梅田スカイビルで開催中の「ドイツクリスマスマーケット大阪」に行って来ました。

IMG_5790.jpg

もちろん、サンタ犬ジュピも一緒。

IMG_5813.jpg

IMG_5811.jpg

連休最終日、しかもイブとあって
通勤ラッシュ時のようなすごい人混みで
犬連れではとても屋台をゆっくり見て
お買い物や飲食できる状態ではなく、

たくさんの人に「可愛い〜揺れるハート」って撫でてもらって
写真モデルを務めて帰ってきただけ^^;

でも、小さな子どもからお年寄りまで
たくさんの人に笑顔になってもらえてよかったね犬(笑)

IMG_5805.jpg

帰ってからはささやかなクリスマスパーティークリスマス

今年のクリスマスケーキバースデー人間用

IMG_5777.jpg

ジュピ用ケーキとクリスマスディナー

IMG_5779.jpg

「早く食べたい〜」とせつない顔のジュピ^m^

IMG_5787.jpg

ディナーもケーキも秒殺あせあせ(飛び散る汗)
その上、人間用までおねだりしに来るありさま。
普段は食事中テーブル下でおりこうに伏せしているのに
よほど美味しそうな匂いがしたのか、
クリスマスだから特別と思ったのか・・・たらーっ(汗)

明日からダイエットしなくちゃね。
人間も犬も(笑)

ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村













ニックネーム ジュピママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

秋の京都満喫♪

連休中日の24日(日)、ジュピの同胎のエルモちゃんご一家と
京都の宇治にご一緒させていただきました紅葉

平等院門前にて

IMG_5455.jpg

IMG_5453.jpg

この連休は、紅葉の見頃ちょうどど真ん中。


IMG_5458.jpg

IMG_5456.jpg

平等院は建物には犬は入れないけど、境内はOKなので
紅葉を見ながらのんびりお散歩できます。

IMG_5467.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5484.jpg

平等院と言えば何と言っても世界遺産「鳳凰堂」が有名。
ところが・・・直前になって、「改修工事中」であることが判明たらーっ(汗)

IMG_5477.jpg

後ろに見えるシートで覆われているのが鳳凰堂。
何とも残念な写真になってしまいましたが
おかげで空いててゆったりお散歩できたと前向きに考えます犬(笑)

エルモちゃんと一緒にきれいな紅葉を見ながら
のんびりゆったり過ごすのが目的だもんね。

IMG_5469.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5496.jpg

エルモちゃんと会うのは一昨年の夏の海水浴以来1年ちょっとぶり。

でも、さすが同胎兄弟。
会った瞬間、昨日まで一緒にいたかのようになじんで、
大喜びするわけじゃないけど、ごく普通に自然に一緒に過ごしてますかわいい

IMG_5471.jpg

IMG_5472.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5536.jpg

有名なお茶屋さんの前で

IMG_5544.jpg

IMG_5546.jpg

紅葉狩りお散歩を楽しんだ後は、少し離れた場所にあるドッグカフェに車で移動車(RV)

六地蔵にあるninnananna♪さんです。

IMG_5556.jpg

IMG_5557.jpg

全景の写真は撮れなかったけど、とんがり屋根のとっても可愛い建物でしたよかわいい

ワンコにはビスケットと水のサービスあり。

IMG_5558.jpg

ドッグカフェには珍しく人間用のお食事メニューも豊富。

私は「豚生姜焼き定食」を頼んだけど、美味しかったよわーい(嬉しい顔)

IMG_5563.jpg

ジュピには「馬肉だわん」というメニューを注文。

IMG_5564.jpg

秒殺でした(笑)

わんこメニューを食べている時以外は
エルモちゃんとくっついて足元で伏せてました。

IMG_5561.jpg

エルモちゃん、ママさんパパさん、
楽しい一日をありがとうございました揺れるハート

そして、可愛いお土産もありがとうございましたクリスマスプレゼント

IMG_5449.jpg

ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットモデルのお仕事

連休初日の23日(金)はペットモデル協会のお仕事でした犬(笑)

今回のお仕事は、ペットモデル協会の説明会で
先輩モデル犬(笑)として
ドラマ出演の体験談をお話ししたり、一芸披露をするというもの。

このお話しをいただいた時、
ジュピを人前に出すのは好きだけど(笑)
自分はあまり人前に出たくない私としては少し迷ったんだけど
これもまたジュピと私にとっていい経験になるのではと思い
お引き受けすることにしました。

数年前、会場は違ったような気がするけど(実はあまり記憶にないたらーっ(汗)
同じ説明会に出席し、ドラマやCMに出演するワンちゃんたちの様子が映し出されるビデオを見て
「いいなあ〜揺れるハート」って羨ましく思ったけど
今回は、ジュピの出演ドラマも、バッチリ紹介されてましたよ(^_-)-☆

体験談なんて聞くと大変そうだけど
実際には司会者の方質問に答えたらいいだけで
仕事が決まった時の気持ちや撮影時のエピソード
放映された時の気持など、普通に、感じた通りに答えさせてもらいました。

一芸披露に関しては、限られたスペースと時間で、見て微笑ましく、
「これぐらいならうちの子も練習すれば出来そう」と思ってもらえるものをと考え、
かごを使った「くわえて待て」と「持って来い(置き持来)」をしました。

午前の部・午後の部とも、
ジュピは会場内・舞台上でも落ち着いていたし
一芸も、簡単なものとはいえ、バッチリ決めてくれましたよ犬(笑)
午前はやや少なめで数十人。
午後はゆうに百人は超えていたと思うけど
大勢の人前で注目を浴びるということに対してはジュピは全く平気犬(笑)
飼い主と違って舞台度胸のすわった奴です。

会場内撮影禁止のようだったし、
第一、自分で写すわけにいかないので
お仕事中の写真はなしバッド(下向き矢印)

午前の部と午後の部の間の待ち時間、控室でのジュピ。

PB230193.jpg

ちょうどGCTのテブルマナーで使用されるような長机の下に伏せて
ちょうどいい練習になったよ顔(イヒヒ)

PB230187.jpg

ジュピにも、参加されていた方たちのワンちゃん猫ちゃんたちにも
いいお仕事がありますように・・・ぴかぴか(新しい)


ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

サモエド同窓会ミニオフ

順番が前後してしまいましたが
PD京都の前日、先週17日の土曜日、
古くからのサモ友である神戸在住の権ままさんとMishellさんが
パンジャさんちのサモパピー ルネ君に会いに来られたので
私もジュピを連れてパンジャ家にお邪魔させていただきました。

大雨の中、朝10時過ぎに車でパンジャ家に到着。
玄関で足を拭き終わるや否や飼い主より先に上がり込むジュピたらーっ(汗)
その時、ひと足先に到着していた皆さんとともに2階のリビングにいたルネ君、
ジュピの気配を感じて、階段を恐る恐る降りて来て、
大喜びでご挨拶に来てくれた揺れるハート

何と、ルネ君が自力で階段を下りたのは
これが記念すべき最初だったそうです(^^)
そう言えば、ジュピも階段を登れるようになるのは早かったけど
降りるのは恐がってなかなか出来なかったっけ^m^

さて、パンジャさんご夫妻とはご近所なのでしょっちゅうお会いしてるけど
権ままさんMishellさんとは本当にお久しぶり。

私は4年前にサモエドのドーラをがん闘病の末
14才半で見送ったのだけど
ドーラが高齢になってからはサモエドオフ会から足が遠のきがちで
ネットでの交流ぐらいになっていた。
最後にお会いしたのは、4年前に私が入院中に
お2人でお見舞いに来て下さった時だったような気がする。

その後、権ままさんは権三君を見送り、
3匹のサモと暮らしていたMishellさんは
つい先月、最後のサモ、ルビーちゃんを17才半という長寿で見送られたばかり。

そう、私たちはサモエドに飢えている3人(笑)
可愛いルネ君を思い切りモフモフし、
積もるサモ話に花を咲かせ、お昼までご馳走になり
楽しいひと時を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ジュピはルネ君と遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)

わんプロしたりタオルの引っ張りっこをしたり
それもリビングの真ん中の広い場所ですればいいものを
わざわざ人間が囲んでいるテーブル周辺で暴れ
2匹とも頭をゴツンゴツン打ってた^^;

ルネ君が赤ちゃんの時には、何をされても困った顔をして
ひたすら受け身だったジュピだけど
10kgを超え、パワフルに動くようになったルネ君に対しては
自分からお辞儀のポーズで誘って、
少し手加減しつつもバトルを楽しんでいた。

ちゃんと相手の大きさや力、成長を考えて
誰とでも上手に遊べる子に育ってくれたことに
親ばか飼い主はちょっと感動してしまった(^^ゞ

・・・というか、8才になって5ヶ月のパピーとバトルできるほど
心身ともに若いってことに感動かな(笑)

ジュピの年齢を聞かれ、「8才です」って答えると
たいていの人は、「えっもうそんなになるの」って言うけど、
Mishellさんは「8才?若〜い」って言ってくれたんですよ。
大型犬を17才半の長寿で見送ったMishellさんならではの言葉。
考えてみたら、ジュピはまだルビーちゃんの半分も生きてないんだもんね。

Mishellさんにナデナデしてもらって
ルビーちゃんのご長寿パワーをたくさんもらえたと思う。
「目指せルビーちゃん、追い越せルビーちゃん」で長生きしてね犬(笑)

バトル中のルネ君のジュピの写真撮ったけど
室内で被写体が動き回ってるのでブレブレ写真ばかりで
ろくなのがありませんでした顔(汗)

パンジャさん&奥様、食い逃げ汚し逃げしてしまってごめんなさいm(__)m
言いだしっぺだけで何もせず、何もかもお世話になってしまい
本当にありがとうございました。

権ままさん、Mishellさん、
久しぶりにお会いでき、たくさんお話し出来て嬉しかったです。
お土産までいただいてしまって、ありがとうございました。


ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

SMAPライブ〜♪

昨夜は、京セラドーム大阪で
2年ぶりのSMAPライブを楽しんで来ました〜グッド(上向き矢印)

ドーラやノエルがまだ若かった頃
ネットの犬友さん、特にゴル友さんにはSMAPファンがとても多かった。
犬ネタだけでなくSMAPネタでもよく盛り上がっていたっけ^^;
私もSMAPは大好きだったけど、
何万人もの観客が集まる大きなスタジアムやドームなんて
顔もはっきり分からないような遠くからしか見られないだろうし
それなら家のテレビでアップでお顔を拝見してる方がいいわ揺れるハートと思って、
いまいちライブには足が向かなかった。
でも、「スマコンは本当に楽しいよ。だまされたと思って1回行って見て。絶対ハマるから」と、
何人かの友達から勧められて初めて行ったのが十数年前。

はい、しっかりハマりました〜顔(メロメロ)
運よく、そこそこいい座席がGETでき、
間近で見ることのできたメンバーたちは、
テレビで見るよりずっとずっと素敵ハートたち(複数ハート)だったし
舞台演出とか構成とかコンサート自体とてもよく出来ていて
純粋にエンターテイメントとして楽しめるものだった。
 
途中何度か開催されない年もあったけど、
あれば毎年、必ず一度は足を運んで楽しませてもらってますわーい(嬉しい顔)

今年も、CDは発売日にGETして
毎日車で聴いて覚え(笑)

IMG_5119.jpg

チケットも無事GET手(チョキ)

IMG_5137.jpg


先週の福岡ドームの座席情報を見て、「いい席かもるんるん」って期待してた通り
花道真横のすごくいい席で
メンバー全員を何度もすぐ間近に見れましたよ顔(イヒヒ)
キムタクは私にニコッと笑ってくれたし
慎吾君は私に投げキッスしてくれたよ。
私の周囲数メートルの人たちは全員同じことを思っているだろうけど(笑)

しっかり目の保養して、楽しんで、
たくさんのパワーをもらって帰って来ました。

コンサートグッズの数々

IMG_5092.jpg


いくら嵐がブレイクしようとも、SMAPは私の不動のナンバー1ぴかぴか(新しい)

あっもちろん「犬部門」はジュピがナンバー1だからね(笑)

IMG_5115.jpg


長時間のお留守番をしたあげくに
こんなことをして遊ばれているジュピに、
励ましのクリックをお願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

涼を求めて・・・女子会in京都

一昨日8月17日(金)、
毎年、お盆休みのこの時期恒例
学生時代の友人たちとプチ同窓会を楽しんで来ました。

卒業後は、それぞれ地元に帰ったり、就職・結婚等で
住んでいる場所もバラバラになってしまったので
なかなか頻繁には集まれないけど、
関西在住者を中心に、
日帰りで参加出来る人、お盆で関西に帰省中の人など
来れる人だけ集まれたら・・・と気楽に続けてきて
何やかんやと言いながら
卒業から○○年、一度も途切れることなく続いているような・・・。

今年は7人の参加で、京都・高雄で「川床料理」を楽しんで来ました。
カメラにメモリーカードを入れ忘れた上に、設定まで間違っていて
ろくな写真がありませんたらーっ(汗)

P8170111.jpg

P8170099.jpg

P8170096.jpg

2012081712030000.jpg

写真では涼しそうに見えるけど、
まあたしかにこの時期、
屋外で汗をかかずに食事ができるだけでも十分涼しいと言えるかも知れないけど、
同じ京都の川床なら、3年前(?)に行った貴船の方が
格段に涼しかった。
ちょっと肌寒いぐらいに空気がひんやりしてて
ひぐらしの声がさらに涼しさを演出。

それに、高雄では、川床と言っても上の方から川を見下ろす感じだけど
貴船では、川に直接しつらえた床で足を水に浸けることもできるし、
川床に行くなら断然貴船の方がお薦めです。

それでも、学生時代の気のおけない友人たちとのおしゃべりは楽しく
1年ぶり・・・中には数年ぶりだったりしても
瞬時に女子大生に戻って(笑)
何の気兼ねもなく食べてしゃべって笑って
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

川床料理の後は、すぐ近くの神護寺
(歴史の教科書に載ってる「源頼朝の肖像画」で有名なお寺)にお参りし
「かわらけ投げ」といって直径5〜6cmぐらいの素焼きの小皿を
崖上から投げて、かわらけと一緒に厄も投げ飛ばす(?)という厄除けをしてきました。
これで、色んな厄が飛んで行ってくれてたらいいんだけど・・・^^;

来年は、同じ時期に神戸で「ランチクルーズ」を楽しむ予定。
それまでまた、みんなそれぞれの場所で頑張ろうね。

この機会に、参加した友人たちに
移行臭作りのためのTシャツを返信用封筒とともに手渡すのも忘れない私でした(笑)

ジュピはエアコンの効いたお部屋で、1日お留守番犬(笑)

IMG_4975.jpg

床に落ちていたクッションを枕にしてました(*^_^*)

IMG_4984.jpg

ランキングバナー、クリックしていただけたら嬉しいです揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜見納め

先週末には、まだ満開にはちょっと早かった桜桜
仕事でバタバタと忙しかった今週初めに満開になり
せっかく満開になったとたんに2回も雨に打たれ
この週末には、すでにピークを少し過ぎて
散り始め、葉桜になっているものもちらほら。

わざわざお出かけしてまでお花見には行かなかったけど
せっかくお天気のいい休日なので
ジュピと一緒に家の近くの公園をいくつか巡り
行く春を惜しみました。

特に、以前住んでいた家の近くのY公園は
ドーラやノエルと一緒に
満開の桜の下を一緒に歩いた思い出の場所。
毎年、ジュピも連れて行って
ドーラたちと同じ場所で桜をバックに写真を撮るのが恒例になっています。

今日も思い一眼レフをかついで出かけて行って、
いい写真が撮れたぞ〜るんるんと喜んでたのに・・・
帰って来て確認したら、SDカード、入れ忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局
今年ジュピと撮った桜の写真は
今朝のお散歩広場で、ケータイで撮った
この、しょぼい1枚だけ。

2012041508220001.jpg

でも、ジュピの笑顔が可愛いからいいの(笑)
ジュピが元気で、笑ってそばにいてくれたら
それだけで、私は幸せ揺れるハート

来年も再来年も、あと何回も
こうやって一緒に、桜をバックに写真を撮ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする