2012年04月15日

桜見納め

先週末には、まだ満開にはちょっと早かった桜桜
仕事でバタバタと忙しかった今週初めに満開になり
せっかく満開になったとたんに2回も雨に打たれ
この週末には、すでにピークを少し過ぎて
散り始め、葉桜になっているものもちらほら。

わざわざお出かけしてまでお花見には行かなかったけど
せっかくお天気のいい休日なので
ジュピと一緒に家の近くの公園をいくつか巡り
行く春を惜しみました。

特に、以前住んでいた家の近くのY公園は
ドーラやノエルと一緒に
満開の桜の下を一緒に歩いた思い出の場所。
毎年、ジュピも連れて行って
ドーラたちと同じ場所で桜をバックに写真を撮るのが恒例になっています。

今日も思い一眼レフをかついで出かけて行って、
いい写真が撮れたぞ〜るんるんと喜んでたのに・・・
帰って来て確認したら、SDカード、入れ忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局
今年ジュピと撮った桜の写真は
今朝のお散歩広場で、ケータイで撮った
この、しょぼい1枚だけ。

2012041508220001.jpg

でも、ジュピの笑顔が可愛いからいいの(笑)
ジュピが元気で、笑ってそばにいてくれたら
それだけで、私は幸せ揺れるハート

来年も再来年も、あと何回も
こうやって一緒に、桜をバックに写真を撮ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




ニックネーム ジュピママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

雪遊び〜♪

滋賀県の朽木まで、ジュピと雪遊びに行って来ました〜雪
以前一緒に暮らしていたドーラとノエルは
何度も雪遊びに連れて行ったことがあるのに
よく考えてみたら、ジュピは近所に少し雪が積もったことはあっても
本格的な雪遊びには連れて行ってやったことがなかった犬(泣)

7才にして、本格的雪遊び初体験ですぴかぴか(新しい)

朽木までは、大阪から2時間少し。
湖西道路経由で367号線(鯖街道)に入ると
車窓にはこんな雪景色が広がってましたが

2012010810520000.jpg

路肩には雪が積もっているものの
道路自体は交通量が多いせいもあってか、積雪も凍結もしていなくて
ノーマルタイヤでも、チェーンなしで目的地まで行けました手(チョキ)
(もちろん、車にはちゃんとチェーン積んで行きましたけど)

雪原に降り立ったジュピは大喜び犬(笑)


IMG_4080.jpg

IMG_4076.jpg

ただ、ふかふかの新雪のため
ズボズボと体が沈んでしまって、「駆け回る」というわけにはいきませんでした。

雪の中でも、やっぱりボール遊びが一番揺れるハート

IMG_4082.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4098.jpg

でも、この後、お気に入りのボールは雪に埋もれて行方不明にたらーっ(汗)

IMG_4108.jpg

ああ楽しかったるんるん
また連れて来てね犬(笑)

IMG_4111.jpg

今度は、雪遊び&温泉いい気分(温泉)旅行に行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

初詣〜♪

仲良しの悠鼓ちゃんと
成田山不動尊(千葉県の成田山の別院)に
初詣に行って来ました。

IMG_4067.jpg

ここは、境内犬OKの貴重なお寺。
でも、今日はワンコは一匹も見かけなかったな〜。

晴れ着の大型犬ペアは注目の的で
たくさんの人たちから「可愛い〜揺れるハート」って言ってもらったり
写真カメラのモデルをつとめましたよ犬(笑)

巫女さんのバイトのお姉さんからも写真モデルを頼まれたので
一緒に写っていただきましたるんるん

IMG_4032.jpg

きれいなお姉さん大好き揺れるハートなジュピは
お姉さんとラブラブアイコンタクト(笑)

IMG_4025.jpg

本殿にお参りし、大したお賽銭も入れないくせに
山ほどのお願い事をしました顔(イヒヒ)

IMG_4042.jpg

天國寶剱の厄除けもしてもらいました。(人間だけですが・・・)

IMG_4047.jpg

一緒にお参りしてくれた悠鼓ちゃん&ママさん、ありがとうるんるん
お願い事がたくさん叶って、いい年になりますようにexclamation×2

お正月ネタの最後は、ドーラとジュピをモデルに
ABCDOGさんで作っていただいた絵馬。

モス絵馬 20111203.JPG

夜は、訓練始めでした。
1週間あいたので、もうちょっと意欲的に動いてくれるかなと期待したわりに
オビも選別も、これと言って失敗はしないものの
なんとなくほわ〜んとしてるジュピ。
お正月ボケ?
いやいや、きっと指導手の私が正月ボケしてる影響でしょう。
そろそろ気合入れていかないと・・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



ニックネーム ジュピママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

わんわん海水浴 2011年夏

今年も行って来ましたよ〜犬(笑)
いつも仲良くしていただいているワン友の皆さんとの海水浴ぴかぴか(新しい)
まだ薄暗い朝5時に集合し
湖西道路・鯖街道を経由して約2時間半。
日本海・若狭の某海水浴場まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中でトイレ休憩に立ち寄ったコンビニの駐車場で
「わくわくるんるん」顔で車の窓から顔を出す
ぐーちゃんと悠鼓ちゃんかわいい

P8273490.jpg

目的地に到着し、駐車場に車を停めて
まずは腹ごしらえ〜わーい(嬉しい顔)
慣れた手つきでテキパキと準備をしてくださるコロちゃんパパと
アシスタントの悠鼓ちゃんママ。

P8273495.jpg

グーちゃんママのお手製パンと

P8273492.jpg

コロちゃんパパのハムエッグ

P8273493.jpg

P8273498.jpg

それはもう、絶品の美味しさ揺れるハート

実は、去年は早朝に起きられず
遅刻して参加だったので、噂に聞くこの朝食にありつけなかった私たらーっ(汗)
今年は、4時に起きて見事リベンジ顔(イヒヒ)

グーちゃんママ、コロちゃんパパ
ご馳走様でしたるんるん

テーブル下でおりこうに待てたジュピにも
少しだけおすそわけしましたよ犬(笑)

P8273499.jpg

こんなのどかな漁港にある海水浴場です。

P8273500.jpg

朝食後、コロちゃんパパとグーちゃんパパは
昼食の海鮮バーベキューの材料買い出しに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこへ、姫ちゃん家到着。

P8273503.jpg

着いた途端にライフジャケットつけて泳ぐ気満々の姫ちゃん。

さすが、「天の川お散歩隊水泳部」キャプテン。
ちなみに、並はずれた運動神経とスタミナの持ち主である姫ちゃんは
「レトリー部」のキャプテンでもある(笑)

コロちゃんパパとグーちゃんパパが買い出しから戻って来て
いよいよ、みんなで泳ぎますよ〜るんるん

P8273525.jpg

左から、姫ちゃん、ジュピ、悠鼓ちゃん、悠鼓ちゃんの前にコロ君、いちばん右がぐーちゃんです。

先月の海水浴で、
ドーラのお下がりのサイズが大きすぎるライフジャケットを着用し
体に合ってないためにバランスがとりにくく
たくさん海水を飲んでお腹をこわしてしまったジュピ犬(泣)
その反省からちょっと奮発して、新しいライフジャケットを買いました。

P8273556.jpg

いいお値段しただけあって(笑)
顔がちゃんと水面に浮く設計になっていて
今回は、海水を飲んでむせることはほとんどありませんでした犬(笑)

悠鼓ちゃんと色違いのおもちゃでレトリーブしまするんるん

P8273512.jpg

姫ちゃんの豪快な飛びこみと
「戦艦ヤマト」の異名をとる力強い泳ぎダッシュ(走り出すさま)



対照的に、「持っておいで〜」と声をかけられてから
の〜んびりゆったり泳いで行くジュピ



波打ち際をお散歩するコロ君も写ってますね〜犬(笑)

水も滴るイケメンコーギーのコロ君

P8273530.jpg

ぐーちゃんもコロ君も上手に泳げるんだけど・・・






「ボクたちは砂浜でお昼寝の方がいいです」


P8273586.jpg

少し遅れて到着したモカちゃんも泳ぎますよかわいい


心配そうに岸で見守ってるコロ君が微笑ましいね。


泳いでるジュピは、ラッコに似てる揺れるハート

P8273589.jpg

泳いで遊んでお腹が空いたら
いよいよ、本日のお楽しみ第2弾、海鮮バーベキューの昼食わーい(嬉しい顔)

P8273574.jpg

サザエに海老、イカにカンパチ

新鮮な海の幸を焼きたて熱々でいただき、大満足〜犬(笑)
姫ちゃんママの手作りおにぎりと
チキンラーメンも美味しかったよぴかぴか(新しい)


「ボクたちにもくれ〜」と群がるワンコ達

P8273577.jpg

優雅に椅子でくつろぐモカちゃん

P8273567.jpg

ひとつのポットボトルから
一緒に水を飲む3ゴル
左から悠鼓ちゃん、ジュピ、姫ちゃん。

P8271739.JPG

何もそんなにくっついて飲まんでも・・・と思うけど
本当に仲良しじゃないと撮れない写真ですよね犬(笑)

昼食後のひと泳ぎの前に
ひと足先に帰るモカちゃんも一緒に
もう一度記念撮影カメラ

P8273585.jpg

モカちゃんが帰った後も、
3ゴルたちは、時々強制休憩を入れられながら泳ぎっぱなし。


「早くボール投げてください」by姫ちゃん&ジュピ。


P8273562.jpg

ところが・・・



姫ちゃんの泳力に到底かなわないジュピたらーっ(汗)

ボールは二つとも、姫ちゃんがくわえて戻って来ましたとさ^^;

すっかり水にも慣れたぐーちゃん

P8273550.jpg

まだまだ遊びたいね〜

P8273555.jpg

帰る準備をしている頃、疲れてウトウトのコロ君眠い(睡眠)
お手手を顔に添えて寝てるのが可愛い〜揺れるハート

P8273595.jpg


今年も、こうやって皆さんと海水浴を楽しむことが出来て
嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました。

今年残念ながら欠席だったパピヨンのまりんちゃんも一緒に
来年もみんなでご一緒出来ますようにexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ニックネーム ジュピママ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

プチ同窓会in神戸

昨日は、毎年夏休み恒例の
学生時代の友人たちとのプチ同窓会でしたるんるん

今年集まったのは、去年より1人少ない5人。
ここ数年は京都方面で集まることが多かったけど
今年は久しぶりに神戸に集合〜るんるん
と言っても、下界は暑いので、六甲山に登りました。

え? 今流行りの山ガールexclamation&question

実は、本当に元「山ガール」の私だったりするのですが(^^ゞ
昨日は、山登りをしたわけではなく
ケーブルで山頂まで上がりました。

P8143367.jpg

兵庫生まれ・大阪育ちの私なので
これまで数え切れないぐらい六甲山には上っているけど
昨日は、本当に予想外なほどに涼しかったです〜ぴかぴか(新しい)
もう、下界に降りるのが嫌になるぐらい(笑)
ドッグランなんかもあるので、
ジュピを連れて来たかったな、なんて思っちゃいました^^;

山頂に着いたら、まずは、六甲ガーデンテラス内のレストラン「グラニットカフェ」でランチレストラン

P8143384.jpg

南欧風のおしゃれな建物で
何と言っても神戸の街や海を一望できる眺望の良さが自慢のお店です。
特に、夜景はすごく素敵だとか・・・。

枝豆と豆乳の冷製スープと柑橘フルーツドレッシングのサラダ

P8143370.jpg

牛モモ肉のロースト サルサソース

P8143378.jpg

カプチーノとデザートのムース

P8143382.jpg

とっても美味でございましたわーい(嬉しい顔)

おしゃべりに花を咲かせながらのランチの後は
オルゴールミュージアムのホール・オブ・ホールズ六甲で
アンティークオルゴールのコンサートを楽しみましたるんるん

ホール・オブ・ホールズの外観です。

P8143387.jpg



お互い忙しくて、今では年に一度しか集まれないのに
会った途端に○○年の時を超えて女子大生に戻り(笑)
他愛もない話で盛り上がったりお腹抱えて笑ったり・・・

ホント、学生時代の友達っていいなあ、
おばあちゃんになっても、こうやって集まれたらいいなって思います。


高速バスで徳島(いつも競技会があるところの近くのようです)まで帰る友人を
見送りに行ったターミナルのお土産屋で
こんなの発見わーい(嬉しい顔)

IMG_3547.jpg

何と素敵なネーミング(笑)
思わずお土産に買ってしまいました^m^

こちら、1日お留守番していたわが家のイケメンです犬(笑)

P8153394.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

タープ&テーブルセット

思い切って買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)
以前からほしかったColemanバックヤードシェード 220ST II

ネットで注文していたのが届いたので、
早速庭で組み立ててみましたぴかぴか(新しい)

IMG_3484.jpg

広さは2.2m×2.2m 重さは12s。
組み立ては、大人2人だとほんの5分もあれば楽勝〜手(チョキ)
私1人でも、慣れれば何とか組み立てられないこともないなって感じです。

同じコールマンに「バックヤードシェードウルトラライト 170T」という商品があって
サイズは1.7m×1.7mで重さ5s。
私1人でも簡単に持ち運びや組み立て・撤収ができそうなので
最後までどちらにするか迷いましたたらーっ(汗)

でも、バックヤードシェードウルトラライト は黄緑色で
その色も可愛いと言えば可愛いんだけど
やっぱりコールマンらしい落ち着いた深いグリーンのほうが好きだし
ウルトラライトは小さいから
少し日が傾いたらすぐに日差しが入ってきそうなのに
オプションの日除けがないバッド(下向き矢印)
今回買ったバックヤードシェード 220ST IIには
オプションで日除けがあるので、それも一緒に注文しました。

IMG_3497.jpg

夕方、強い西日が射している時間でも
この日除けを付ければ、ばっちり涼しい日陰を作ることができましたよ犬(笑)

テーブルセットも、同じコールマンで揃えました。
天板のロゴプリントが可愛くて、すごく気に入ってますかわいい
私たちが椅子に座ると、
ジュピはすぐに、テーブル下にもぐってました〜るんるん

IMG_3493.jpg

このタープとテーブルセットを持って
ジュピとお出かけするのが楽しみです〜グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

姫ちゃんのkiss&シャンプーDay

今日も朝から、いつものお散歩広場へGOダッシュ(走り出すさま)
仲良しゴルの姫ちゃんと一緒にボール遊び野球

早朝とはいえすでに暑いこの時期、
1匹だと、数回走ったらバテバテになるジュピなのに
可愛い女の子と一緒だと
楽しくて張り切ってしまうのか、いいとこ見せようとするのか(笑)
最後まで帰りも歩くことなく
何度も何度もレトリーブに励んでました犬(笑)

姫ちゃんは
ジュピのことをとっても気に入ってくれていて
お散歩広場で遊んでいる間に
必ず数回は、「好き好き揺れるハート」って、
ジュピのお口をペロペロしに来てくれるの犬(笑)
その様子があんまり可愛くて微笑ましくて
動画か写真に撮りたくて仕方ないんだけど
一体いつ姫ちゃんがその気になってくれるか読めないし(笑)
瞬間移動のごとく動きが素早い姫ちゃん。
いまだに撮影できたためしがありませんたらーっ(汗)

でもね、ジュピがペットボトルからお水を飲む時には、
必ずと言っていいほど、どこからともなく現れて
一緒に飲みながらお口ペロペロしてくれる姫ちゃん。

今朝は姫ちゃんママに協力していただいて
ほんの一瞬ですが、撮影成功しました〜わーい(嬉しい顔)



ホント、仲良しで微笑ましい2匹です黒ハート

お散歩から帰ってからは、久しぶりにシャンプーしました。

せっかく防水デジカメがあるので、シャンプー中のジュピを激写(笑)カメラ

P7313292.jpg

「お風呂だよ〜」と声をかけると自分からバスルームに入り
シャンプー中もじっとおとなしくて
決してお風呂嫌いではないんだけど、
何だか情けな〜い表情のジュピ^^;

すすぎも終わってすっきりぴかぴか(新しい)

P7313297.jpg

ふわふわコートなので、痩せて見えないジュピだけど
濡れると本当にスリムなんですよ(*^_^*)

シャンプー後のドライヤーとタオルドライと、ブラッシングの時は
シャンプーの疲れと気持ちよさで
ウトウト夢見ごこちのジュピでした眠い(睡眠)

今は、お猿さんのバスロープ着て、ソファで爆睡中〜眠い(睡眠)

P7313303.jpg

さらさらのふわふわでほんのりシャンプーのいい匂いのジュピ。
今晩、一緒に寝るのが楽しみだわ〜ハートたち(複数ハート)

昨日の夕食(人間用)はゴーヤチャンプルー。
そこで、ジュピご飯にも同じ材料を使ってみました。

P7303282.jpg

お肉は豚肉。
ジュピごはんのお肉は、基本は生肉だけど
豚なので、さすがに加熱しました。
野菜ペーストは、ゴーヤとブロッコリー、かぼちゃ、山芋、舞茸。
ちょっと味見してみたけど
かぼちゃの甘さがゴーヤの苦みを抑えてくれてました。
いつもの寒天と一緒にお豆腐もトッピング〜エサ

ところで・・・これは何でしょう?

P7313287.jpg

答えは、子供用のお風呂マットなんですが
何のために買ったのかと言うと、
ジュピが車から飛び降りる時のクッション用です。

P7313286.jpg

自宅の駐車スペースの地面に砂利や石が敷いてあるので
跳び下りた時脚を傷めないように
何かクッションになるものを敷くようにしてますが
今まで使っていた椰子マットが古くなってきたので
安かったので一度お試しに・・・と思って買ってみました。

P7313290.jpg

なかなかいい感じですかわいい
ジュピは外出先でもアスファルトの道に跳び下りてしまうので
車に積んでおこうかなひらめき

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

若狭の海で初泳ぎ〜♪

始まるのが早かった分、梅雨明けも早かった今年。
西日本には早くも梅雨明け宣言が出され
連日35℃近い猛暑晴れ晴れ晴れ
そんな中、昨日9日(土)
ジュピの同胎犬エルモちゃんと
仲良しゴル友の悠鼓ちゃんと一緒に
若狭の海で、今年初めての海水浴を楽しんで来ました〜犬(笑)

大阪から若狭までは車で3時間はかかるので
エルモ家との約束の11時に余裕を持って到着するよう
朝7時に出発したジュピ号と悠鼓号車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ところが途中渋滞に巻き込まれ
私たちが到着した頃には
名古屋から先に到着したエルモ家が
日陰にテーブルや椅子をセッティングして用意して
待っていてくださいました。

何はともあれ、待ち切れずに海に入るゴルたち犬(笑)

P7090018.jpg

左から、エルモちゃん、悠鼓ちゃん、ジュピです。



水中でもひたすらボールのレトリーブに励むジュピ。
ドーラのお下がりのライフジャケットはジュピには大きすぎて泳ぎにくそう犬(泣)

P7090025.jpg


悠鼓ちゃんと揺れるハート



やっぱりライフジャケットを脱いだ方が泳ぎやすそう。
でも、朝遊んでたピンクのふにゃふにゃボールをこわしちゃって
固めのボールに替えたら
大きなお口あけて泳ぐもんだから
海水たくさん飲んでしまいましたたらーっ(汗)

エルモちゃんと揺れるハート



兄弟なのに、エルモちゃんの泳ぎの方がずっとスムーズだね^^;
経験の差もあるだろうけど、ジュピどんくさい〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、こうやって兄弟一緒に仲良く泳げるなんて
ホントに幸せなことだわ揺れるハート

P7090059.jpg


エルモちゃんとジュピは2年ぶりぐらいのご対面だったけど
ごくふつ〜に、まるで当たり前のように違和感なく
一緒に遊んでました。
ちゃんと覚えてるんだよね犬(笑)

悠鼓ちゃんとエルモちゃんは、数年前に一度
BIGDOGのドッグランや河川敷で遊んで以来2回目のご対面。
でも、どちらも穏やかでフレンドリーなワンコなので
やはりごく当たり前に馴染んで
仲良く一緒に泳いでました。

昨年もお邪魔したこの場所。
水がきれいで波も静かで
お魚もたくさん泳いでましたよ。

放っておくと永遠にでも泳いでいるレトリーバーたちなので
時々強制休憩。

P7090046.jpg

小さなテーブル下でも、
エルモちゃんとならこの通り、落ち着いてリラックスして伏せていられるジュピ。
GCTのテーブルマナーのお相手、エルモちゃんがいいわ〜(笑)

大好きなエルモちゃんと悠鼓ちゃんと一緒にたくさん泳げて
幸せ〜るんるんな1日を過ごしたジュピ。
でも、今回、今までになく海水をたくさん飲んでしまい
吐くは下すはで、帰りはちょっと大変なことになってしまいました犬(泣)

昨日の夜は絶食。
今朝は、はちみつ入り葛湯だけ。

IMG_3204.jpg

(本葛100%大匙3杯を300ccの水に溶いてかき混ぜながら沸騰させ
半透明のクリーム状になったら冷まし、蜂蜜で甘みをつけます。
お腹をこわした時、空腹を和らげながら胃腸を休ませるのにいいですよ犬(笑)

ずい分落ち着いて来たようなので、今日の夕食はいつも通りのごはんを
半分ぐらいの量にして与えました。

今回の反省で、
今後は水中ではあまり口を大きく開けなくてもくわえられるおもちゃで遊ばせることと
体にぴったり合うライフジャケットを着せるようにしようと思いました。
今日早速、ジュピ専用の新しいライフジャケットを注文しましたよひらめき

エルモちゃん&パパママ、悠鼓ちゃん&ママ、昨日はご一緒していただいて
本当にありがとう揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
ニックネーム ジュピママ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GW1日目

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました〜わーい(嬉しい顔)
今週も仕事が忙しくて疲れがたまっているので
本当なら一日ゆっくり寝てすごしたかったけど
やらなければいけないことがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

こんないいお天気の休日は、朝から何度も洗濯機を回し
シーツや車のシートカバーなどの大物を洗ったり
お布団を干したり・・・。
午後から車を定期点検に出す予定だけど
「走る犬小屋」となっている愛車は、ジュピの毛と砂とヨダレで
そのままではとても人様にお見せできる状態ではないので
車内の掃除もしなくてはダッシュ(走り出すさま)
もちろん家の掃除も・・・。

お昼過ぎに車の定期点検に行き、1時間ちょっとの待ち時間の間に買い物と昼食。
点検が終わって、ホームセンターに寄って帰り
バタバタと過ごしている間に、GW1日目は終わってしまった。


庭のモッコウバラ、満開に近づいて来ましたかわいい

IMG_2791.jpg

あと数日後が見頃かな?

IMG_2792.jpg

私の大好きな青い花、ブルースター(オキシペタラム)

IMG_2731.jpg

デルフィニウム

IMG_2730.jpg

水まき用のホースを枕に(笑)お昼寝のジュピ

IMG_2784.jpg



明日は、私もジュピと一緒にゆっくりお昼寝して過ごすぞ〜犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム ジュピママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

サンタ犬ジュピ、神戸ルミナリエへ

年末恒例、神戸ルミナリエに今年も行って来ました。

IMG_2251.jpg

もちろん、サンタ犬ジュピも一緒犬(笑)

IMG_2222.jpg

IMG_2207.jpg

IMG_2205.jpg

人がいっぱいでイルミネーションと一緒に写るのが難しいので
パパに抱っこしてもらって写したり・・・^m^

IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpg

「神戸ウェディングクィーン」のきれいなお姉さんと一緒に写ったり揺れるハート

IMG_2237.jpg

たくさんの人に「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」っ褒めてもらって
たくさんナデナデしてもらって
たくさ〜ん、お写真撮られました。

特に子供たちには大人気でしたよ。

あんまり写真モデルしすぎて、ジュピちょっとお疲れたらーっ(汗)
帰りの車では爆睡でした眠い(睡眠)

ニックネーム ジュピママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

紅葉狩り

紅葉紅葉真っ盛りのこの週末
お天気も良くポカポカ陽気晴れでまさに絶好の行楽日和。
本当は京都か箕面ぐらいまで足を伸ばしたかったけど
私の体調がまだ万全ではないため
車で30分ほどの、交野市「府民の森ほしだ園地」まで
紅葉狩りお散歩に行って来ました。


ここの名物(?)は「星のブランコ」と呼ばれる全長280m、高さ50mの吊橋。

IMG_2002.jpg

かつて、ドーラやノエルとも何度かこの公園に来たけど
ドーラはそれほどでもなかったけど
ノエルは吊り橋が揺れるのが恐くてへっぴり腰になり
途中で何度か固まってしまうのを
励ましながら何とか渡りきったのを覚えてます。

ジュピも相当なビビリ犬なので
この吊り橋は恐がるかな?と思ってたんだけど
意外や意外、全く平気で渡ることが出来ました犬(笑)

IMG_2014.jpg

IMG_2022.jpg

つり橋からの景色

IMG_2007.jpg

吊り橋を渡った後は、紅葉を楽しみながら
ちょっとしたハイキングコースを歩きました。

IMG_2000.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_2033.jpg

紅葉のじゅうたん

IMG_2038.jpg

昨日に続いて日中は汗ばむ陽気で
ジュピはちょっとバテ気味だったけど
近場でも十分秋を満喫できた休日でした。
ニックネーム ジュピママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

若狭の海にお散歩仲間集合

9月11日土曜日、
いつも河川敷公園で仲良くしていただいているお散歩仲間の皆さんと
若狭の某穴場海水浴場に遊びに行って来ました。

ご一緒したワンちゃん達。

P9110591.jpg

後列左から、ゴールデンの姫ちゃん、コーギーのコロ君
ジュピ悠鼓ちゃん、ボーダー×シェルティーのぐーちゃん
前列左からダックスのモカちゃん、パピヨンのまりんちゃん
大小合わせて総勢7頭ぴかぴか(新しい)

水は透き通ってきれいで波も静かな本当にいい所でした。

P9110536.jpg

「ジュピ、大好きな海に連れて来てあげたのに
もっと嬉しそうな顔しなさいよ。」
「だって、早く泳ぎたいのに、ママが『スワレ』とか『マテ』とか言うんだもん犬(怒)

早速泳ぎますよ〜グッド(上向き矢印)



パピヨンのまりんちゃんは、何とこれが犬生初泳ぎ。
本犬とても迷惑そうでしたが(笑)
なかなか上手に泳いでましたよぴかぴか(新しい)





コーギーのコロ君は、泳ぐよりも浜辺でお昼寝の方が好き(笑)
でも、いざ海に入ると、この通り余裕の泳ぎっぷりです。



ぐーちゃんは、最初はおっかなびっくり、パパに海に入れられて
仕方なく泳いでる感じだったけど
だんだん慣れて、帰る頃には自分から進んで泳ぐまでに上達犬(笑)



泳ぐの大好き、悠鼓ちゃん、姫ちゃん、ジュピの仲良し3ゴルは
当然のことながら
「ちょっと休憩しなさい〜ちっ(怒った顔)」とママに止められるまで
水から上がろうとしません。



たくさん泳いでお腹がすいたら、嬉しいバーぺキュータイムるんるん

姫ちゃんママが秘伝のたれで漬け込んで下さった絶品の焼鳥や

P9110550.jpg

まりんママのお手製いなりずしをお腹いっぱいご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

P9110551.jpg

ジュピは、ママが恐いので(笑)一応テーブル下に伏せてましたが

P9110552.jpg

隙を見ては、お友達のパパさんママさんにおねだりをしてました(あかんやんふらふら

姫ちゃんは、BIGDOGの琵琶湖水泳大会で
何と去年・今年と二連覇したつわもの手(チョキ)
同じゴルでも予選落ちのジュピとはえらい違いやわたらーっ(汗)
今度ジュピに水泳のコーチしてやって〜(笑)

P9110620.jpg

悠鼓ちゃん。水中でもボールを離しません〜野球

P9110604.jpg

モカちゃんも頑張って泳いだのに
浮き輪でプカプカの写真しか撮れなくてごめんね〜^^;

P9110542.jpg

イケメンコーギーのコロ君。

P9110618.jpg

モカちゃんとコロ君

P9110524.jpg

早く水から上がりたいまりんちゃんは
実はジュピよりずっと泳ぐのが速いのでしたあせあせ(飛び散る汗)

P9110545.jpg

砂遊びしてお顔が砂だらけになっても可愛いぐーちゃん。

P9110634.jpg

ご一緒してくださったワンちゃん&パパさんママさん
ありがとうございました。
おかげさまで夏の終わりの素敵な思い出が出来ました。
ジュピも、とっても楽しんで満足したようです。


タグ:海水浴
ニックネーム ジュピママ at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

夏バテ

日頃から更新サボりがちなこのブログだけど
何と、半月以上も放置しておりましたたらーっ(汗)
これと言ったネタがなかったというのもあるけど
最大の理由は、夏バテふらふら
もともと冷暖房は苦手な私だけど、この暑さではどうしてもエアコン漬けの毎日となってしまい
外気と室内の気温差のせいもあって、体はダルダル頭はボケボケもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の夏バテをよそに、ジュピは元気ダッシュ(走り出すさま)
朝は6時頃、夕方は日が陰ってから、
熱さの残るアスファルトを歩かなくてすむように
河川敷の公園まで車で送迎付き散歩犬(笑)
お友達ワンちゃんと大好きなボールを追いかけて走り
帰ったら、夏バテ対策バッチリの栄養バランスのとれたご飯を食べ
ふらふらと出勤する飼い主をよそに
エアコンの効いた部屋で昼寝三昧眠い(睡眠)
ホント、VIP待遇ですわ^^;

そのジュピ君、パピーの頃から北極圏の犬サモエドの中でも特に暑がりのドーラと一緒に暮らしてきたため
極端なほどに暑さに弱く寒いの大好きな犬に育ってしまいましたたらーっ(汗)

ドーラがいた頃は夜中もクーラーをつけたままの1階リビングで2匹一緒に寝て
人間は、2階の寝室で窓を開け、よほどの熱帯夜以外はクーラーなしで寝ていた。
ドーラがいなくなり、「ジュピはサモエドじゃないし、まだ若くて元気なんだから」と、
就寝時にはリビングのエアコンも切るようになった。
でも、ジュピにとってはこれがなかなか辛いらしい。
2階の寝室で窓を開けて扇風機を回し、アイスノン使用で(笑)一緒に寝ているのだが
夜中や明け方、ハアハアゼイゼイと、ジュピの苦しそうな呼吸で目が覚めること数回。

いくら高めの設定温度にしても寝る時にエアコンをつけると翌日だるいので
1階リビングに連れて行ってエアコンをつけ、「ここで寝とき」と言っても
いつの間にか2階に上がって来て
またまたハアハアゼイゼイ言いながら寝ているジュピ。
ドーラと一緒ならリビングで寝てたのに
さすが甘えん坊でさびしがり屋のゴールデン。一人で寝るのは寂しいらしい。
結局2階寝室のエアコンをつけて寝る羽目になっているここ数日たらーっ(汗)

予報によると、9月に入っても35℃前後の猛暑が続き
10月に入っても暑いのだとか・・・。
想像しただけで、くらくらしてしまうわ〜顔(汗)
早く涼しくなってくれ〜exclamation×2
ニックネーム ジュピママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

流れ橋で水遊び〜♪

去年に続いて、今年も仲良しの悠鼓ちゃん、姫ちゃんと
八幡市の木津川 流れ橋付近に水遊びに行って来ました。

本当は、日本海まで泳ぎに行く予定だったんだけど
台風が近づいているので海が荒れると恐いし
その他にも色々あって、結局、超近場の流れ橋に変更に・・・たらーっ(汗)
えらい違いですやんって突っ込まれそうだけど
水とボール野球と大好きなお友達がいれば
ワンコ達は大喜び犬(笑)

P8110441.jpg

歩いて向こう岸まで渡れるぐらい遠浅の川なので
泳ぐというよりバシャバシャ水遊びって感じだったけど
3ゴルは終始尻尾ブンブン笑顔ではしゃいでましたぴかぴか(新しい)

動画、短いけど、楽しそうな様子が伝われば・・・・たらーっ(汗)





たくさん遊んだ後は、時代劇の撮影に使われることでも有名な
流れ橋で記念撮影。

P8110468.jpg
両手に花で、デレデレのジュピるんるん

この後、車を停めていた「流れ橋プラザ」でお土産を買い
ソフトクリームを買ってワンコ達と一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)

ご一緒してくれた悠鼓ちゃん、姫ちゃん、ママさんたち
ありがとうございました黒ハート

来年こそは、日本海に行こうね〜(^_-)-☆



ニックネーム ジュピママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

軽井沢旅行3日目

8月6日(金)

軽井沢もいよいよ今日が最終日。
後は帰るだけなので、濡れちゃってもいいかってことで
「ワンコと水遊びが出来る」とガイドマップに書かれている「浅間大滝」へ。
駐車場に車を停めて、山道を歩くこと数分で
前日訪ねた白糸の滝よりずっと大きくて豪快な滝が・・・。

P8060409.jpg

大自然の中、ひんやりした空気と滝の飛沫ぴかぴか(新しい)
猛暑まっただ中の日本の中で、別天地のような心地よさでした。

ジュピは迷わず冷たい水の中に入り、
滝壺で気持ちよさそうに泳いでおりました犬(笑)



この滝より少し下流の「魚止の滝」

P8060414.jpg

P8060416.jpg

ジュピがしつこく「ボール投げて、ボール投げて〜揺れるハート」と訴えるので
こんな流れの急な川でまずいな・・・と思いながら
熱意に負けて、ついつい投げてやったのですが・・・

案の定見失ったジュピふらふら
「あっち、あっち、早く取りに行き〜exclamation×2」と指さしても
最初投げてやった場所を探すばかりたらーっ(汗)
川底の砂掘っても出てくるわけないしあせあせ(飛び散る汗)

P8060425.jpg

「あれ〜exclamation&question
たしかこの辺にあるはずでしゅたらーっ(汗)



結局お気に入りのプラネットドッグの赤いボールは
急流に流されて行ってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

教訓その1 水遊びに使うボールは、失くしても惜しくない100均のにしよう。

ボールには後ろ髪引かれながらも(笑)
大自然のきれいな空気と水に、人間も犬も癒され
滝を後にしたのですが、この後思わぬ悲劇が私たちを襲うとは・・・たらーっ(汗)

実は、この時は「あれ?蚊に刺されたかな?」ぐらいに思ってたんだけど
私もダンナも足首やすねあたりを何か所も「ブヨ」に咬まれていたのでしたふらふら

帰宅した翌日から、咬まれた部分が真っ赤に腫れて痛いやらかゆいやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初めは理由がわからなかったのですが
ネットで調べたら、これは間違いなくブヨ。
咬まれてすぐにではなく翌日ぐらいから痛みだし
数日から1週間も続くらしい犬(泣)
ジュピは噛まれてなかったようなのが不幸中の幸いでした。

教訓その2 山の中の渓流で遊ぶ時には虫よけスプレーを忘れず、
できるだけ長ズボンを・・・って、水に浸かりたいから無理やしあせあせ(飛び散る汗)

お次は軽井沢牧場へ。

IMG_1892.jpg

広々としたきれいな牧場だったけど
暑くて畜舎で休んでいるのか、羊や牛の姿は見えずたらーっ(汗)

さて、軽井沢で最後に訪ねたのは「ドッグガーデンリゾート軽井沢」。
ワンコと一緒に食事も出来るカフェとDOG DEPTのショップ
ドッグランがあります。

セール中だったのでDEPTでお買い物をし
ジュピとドッグランへ。

こんな可愛いゴルの女の子そらちゃんが来てたけど
残念ながら、そらちゃんは遊んだ後で、ジュピとは入れ替わり犬(泣)

IMG_1916.jpg

ランの中には小型犬だけ。
しかも激吠えするし襲って来るし、飼い主は「ダメよ〜」と言うだけやし犬(怒)

IMG_1913.jpg


軽井沢にはたくさんドッグランがあるけど、遊べるワンちゃんと会えなかったのは、ちょっぴり残念でした。

ドッグガーデンリゾートの入り口で目を引いたゴルちゃん人形と

IMG_1909.jpg

帰りは道は間違えなかったけど(笑)途中ワイパーを最速で動かしても前が見えにくいぐらいの夕立が降ったり・・・がく〜(落胆した顔)
軽井沢は犬に優しい素敵な場所だけど
やっぱり大阪からは遠くて、運転は疲れました〜。
何とかその日の間に無事帰りつくことができました。
ニックネーム ジュピママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行2日目 no2

8月5日(木)の続きです。

鬼押出し園、白糸の滝、旧軽井沢市街地と観光して
ペンションに戻ったのは夕方6時。
夕食の時間なので、そのまま食堂へ。

この日もまた豪華なディナーです。

オードブル

P8050362.jpg

ジャガイモの冷製スープ

P8050363.jpg

魚料理

P8050367.jpg

肉料理

P8050368.jpg

デザート

P8050371.jpg

またまたお腹いっぱていで、食べきれませんでしたたらーっ(汗)
めちゃ美味しいのに、悔しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

この日同宿だった柴犬のすずちゃん。
とっても美人さんでおとなしく可愛い子でした黒ハート

P8050385.jpg

たくさん歩いて疲れたので、お風呂に入ってベッドに横になったとたん
意識がなくなりました〜眠い(睡眠)


ニックネーム ジュピママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行2日目 no1

8月5日(木)

高原の朝はさわやか〜るんるん

P8050267.jpg

ドッグランで少し遊んだ後は、テラスで休憩喫茶店

P8050255.jpg

ペンションリーブルさんは、外観も内装も
とってもおしゃれで素敵なペンションですぴかぴか(新しい)

P8050258.jpg

P8050265.jpg

P8050273.jpg

P8050274.jpg

朝食も美味しくてボリュームたっぷり。

P8050278.jpg

パンやコーヒー・紅茶・ジュースはおかわり自由でした。

朝食中も、ジュピはもちろんテーブル下でマナー良く伏せてましたよかわいい

P8050279.jpg

P8050287.jpg

朝食後は、いざ軽井沢観光に出発〜ダッシュ(走り出すさま)

最初に訪れたのは「鬼押出し園」

IMG_1865.jpg

IMG_1829.jpg

ここは、江戸時代の1783年に起きた浅間山大噴火で生まれた
溶岩の奇観が広がる地帯の中に遊歩道が作られています。

IMG_1834.jpg

IMG_1837.jpg

ちょうど中心部にある「浅間山観音堂」はワンコも一緒に参拝できます。

IMG_1842.jpg

このあたり、日中の気温は25〜26℃ぐらいと関西よりずっと低いので
曇っていたり日陰に入ると涼しいけど
日差しが強いとけっこう暑く感じました晴れ晴れ
ひたすら歩いてちょっと疲れたのでソフトクリームでクールダウン^m^

IMG_1849.jpg

可愛いバーニーズ君を連れたご家族に会いました。

IMG_1862.jpg

この後、ダンナは「浅間火山博物館」とその隣にある「バイク博物館」を見学したいと言うので
私とジュピは、車で数分の所にあるドッグランに移動し、しばし別行動。

こんな広くて眺めのいいドッグラン(名前忘れたけどあせあせ(飛び散る汗))なのに、
来ていたのはジュピともう一匹、黒いトイプーちゃんだけでした。

P8050290.jpg

大型犬が大好きだというトイプーの黒豆くん。
ジュピのこともとても気に入ってくれて
「お兄ちゃ〜ん揺れるハート」と
ずっとジュピにくっついて歩いてました。
でも、遊び相手にはあんまり小さすぎて、どうしていいかわからないジュピは
ちょっと困ってました^^;

P8050310.jpg

P8050319.jpg

そのうちダンナから見学が終わったと携帯に連絡が入ったので再び合流。
次に向かったのは、「白糸の滝」です。

P8050324.jpg

緑と滝の飛沫で、涼しくてマイナスイオンいっぱいぴかぴか(新しい)
ジュピは水に入りたくて仕方ない様子だったけど
こんなにたくさんの人で混雑してたので
水から上がって濡れた毛をブルブルしたら大変なことになるので
思いとどまってもらいましたたらーっ(汗)

P8050320.jpg

P8050321.jpg

さて、次は旧軽井沢の市街地へ。

軽井沢と言えば、やっぱり教会でしょってことで、
「聖パウロカトリック教会」前で記念撮影。

P8050347.jpg

P8050350.jpg

P8050351.jpg

こちらは、軽井沢教会。

P8050353.jpg

はちみつ屋さんの店先で目を引いたみつばち人形と。

P8050344.jpg

道で出会ったゴルのシロッコくんは、8才になっても遊び好きで、
ジュピにゴロンとお腹を見せて「遊ぼう〜るんるん」って誘ってくれました。

P8050358.jpg

さすがに人通りの多い町なかでプロレスはできなかったけどねたらーっ(汗)

P8050360.jpg

歩き疲れて入った「zoon」というお店で休憩。

P8050338.jpg

ジュピもヤギミルクをいただきました。

P8050335.jpg

軽井沢は「犬OK」のお店が多いけど
意外にテラス席のみOKだったり
オープンになっていて冷房が利いてなかったりすることが多い。

ここのお店は、冷房がよく効いていて
スタッフの方たちも親切で、とってもありがたかったですかわいい


P8050331.jpg

さて、ずいぶん長くなってしまったので、
お宿に戻ってからのことは、no2に続きます。

ニックネーム ジュピママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

軽井沢旅行 1日目

8月4日 水曜日

競技会遠征ではなく、泊りがけで遊びに行くのはジュピにとって何と3年ぶり4回目。
(1才で淡路島、2才で八ヶ岳、3才で高山、4才はドーラ闘病中のため行けず、5才の去年もなぜか行きそびれ・・・たらーっ(汗)
そして、わが家にとってドーラのいない旅行は初めてのことでした。

同じ信州でも八ヶ岳方面なら比較的短時間で行けるけど
今回行き先に選んだ軽井沢は、スムーズに行っても6時間ほどかかる予想。
せっかく遠方まで行くのだから、1日目も少しぐらい観光しなきゃもったいないってことで
わが家としてはかなり優秀なことに(笑)朝7時半過ぎに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

第2京阪から京滋バイパス、名神と高速道路を快調に走り、
まずは出足は順調。
しかし、普段はダンナの運転中に助手席で眠るなんてことはめったにない私(運転信用してないからね顔(ペロッ))、
連日の熱帯夜で睡眠不足気味だったせいか、妙に眠く
珍しく爆睡してしまった眠い(睡眠)
某サービスエリアに入り、トイレ休憩とコーヒータイム。
ジュピも軽く散歩して水を飲ませた。
そして運転手交代して私がハンドルを握り、再び出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
しかし、何だか景色が変。
案内板に書かれている地名も変。
そう、何と超方向音痴のくせに頑としてカーナビをつけないダンナ
(私の車にはもちろんナビついてます。でも、今回は長距離と言うこともあり
デカイ方のダンナの車で行ったのです)
小牧JCTで中央道方面に入らないといけないのに
そのまま静岡方面に進むという、あり得ない間違いをしていたのでしたがく〜(落胆した顔)
ちょうどその頃、名古屋周辺は渋滞していたこともあり
引き返して元のルートに戻るのに約2時間のロスふらふら
結局「ぐずぐずしていて到着が遅れ、初日は移動だけ」というわが家のいつものパターンに陥ってしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

途中結構多く休憩を取ったこともあり
今回のお宿、北軽井沢の「ペンションリーブル」さんに到着したのは
ギリギリ夕方6時前になってしまいました。

ペンションのドッグランで少しだけジュピを遊ばせた後お部屋へ。

P8050256.jpg

広いドッグランはウッドチップが敷き詰められていて
ワンコの足が汚れずいい感じるんるん

お部屋も清潔で、広さにも余裕がありました。

P8040228.jpg

6時半から夕食。洋食のコース料理ですレストラン

オードブルはこちら。

P8040229.jpg

これだけでもわが家の夕食よりずっと豪華あせあせ(飛び散る汗)

スープはクラムチャウダー。

P8040231.jpg

魚料理。

P8040233.jpg

すごく美味しいけど、この当たりですでにお腹いっぱいにあせあせ(飛び散る汗)

「今日はお魚料理なのね。明日は肉料理かな」
って思ってたら、何とこの後ちゃんと肉料理も・・・。

P8040240.jpg

ホントにホントに美味しいのに、お腹が苦しくて・・・ふらふら
普段ろくなものを食べていない私。
このお肉料理を、ひもじい時まで取っておけたらどんなにいいだろうと思いながら、
ダンナに手伝ってもらいましたたらーっ(汗)

でも、デザートはもちろん別腹顔(イヒヒ)

P8040245.jpg

味もボリュームも大満足のディナーでした。

ジュピは・・・

もちろん、テーブル下でとってもおりこうに伏せて待ってましたよ手(チョキ)

P8040230.jpg

P8040232.jpg

長距離移動の疲れもあったかも知れないけど
約1時間ほどの食事時間中
全く立ちあがる気配もなく、ホント落ち着いていました。

GCTの特訓の成果ですね犬(笑)
同じテーブル下に、初対面のワンコと一緒に伏せているなんて荒業(笑)をやってのけたら
たかだか一匹で伏せているぐらい、朝飯前もいいところでしたかわいい

食後は、温泉ではないけど清潔で広々とした露天風呂いい気分(温泉)に浸かって疲れを癒し、
ペンションのワンちゃんたちとのふれあいタイム。

リーブルさんには3匹のワンちゃんが、いるのですが
この日は、ゴールデンのアレスちゃんとミニチュアダックスのエレちゃんが接客してくれました。
どちらもとてもおとなしくて穏やかないい子でしたよかわいい

この日宿泊していたのは、コーギーとトイプー、ミニシュナと小型犬ばかりだったこともあり
ジュピは何とかアレスちゃんと遊ぼうと、お辞儀をしては誘っていたけど
大人しいアレスちゃんにはプロレスの趣味はなく、結局フラれておりました犬(泣)

P8040249.jpg

さあ、明日に備えて、お部屋に戻って寝ましょうね。

P8040247.jpg


お休みなさ〜い眠い(睡眠)


ニックネーム ジュピママ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

フライボール個人戦の動画

ここのところずっと仕事が忙しく
(と言うか4月から新しい部署に変わり、
まだまだ慣れなくて、何をするにも時間がかかったり気疲れするせいかな^^;)
週末もイベント続きで、疲れを引きずったまま働いているため
なかなか更新できません〜たらーっ(汗)
先週末「真夏日」なんて書いたばかりなのに、
ここ数日は、5月下旬とは思えぬ肌寒い日が続いている。
四国ブロック競技会の時にこういう気候だったらよかったのに〜ふらふら

さて、その四国ブロックフライボール競技会。
犬造ママさんがななパパさんのビデオで撮影して下さったジュピの個人戦の動画。
ななパパさんがDVDにコピーして送ってくださいました犬(笑)





酷暑の中、そして前日私のミスから自信をなくさせ凹ませてしまったにもかかわらず
ジュピ、すごく頑張ってますわーい(嬉しい顔)

今回個人戦入賞はできなかったんだけど
あの暑さと前日の精神状態を考えると、よくここまで頑張ってくれたと感激もうやだ〜(悲しい顔)

ななパパさん、犬造ママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

この土日、持ち帰り仕事はたくさんあるけど
久しぶりにお出かけの予定がない週末なので
ジュピとたくさん遊んで、しっかり体を休めたいと思います〜犬(笑)
ニックネーム ジュピママ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

背割堤でお花見

昨日の土曜日、ドーラ&ノエルの頃から毎年恒例の
八幡市・背割堤にお花見に行って来ました桜

風が強く、ちょっと寒かったけど
ほぼ満開に近い桜並木の遊歩道や
遊歩道の桜を見上げる河川敷の芝生を
のんびりゆったりとお散歩して来ました〜犬(笑)

43sewari4.jpg

43sewari1.jpg


43sewari2.jpg


背景のきれいな場所を探しては写真撮影
長い時間「立って待て」や「スワレ待て」でカメラ目線を決めるジュピに
皆さん「可愛い〜」「賢い〜」と絶賛の嵐でしたよ顔(イヒヒ)
他の花見客の方たちのカメラにも
たくさん収まったジュピですかわいい

43sewari3.jpg

よちよち歩きのハーフの男の子が
ジュピのことをとっても気に入ってくれて
「わんわん〜」と言いながら、何度もナデナデしてくれました。
ジュピがお礼に男の子のほっぺをペロッとなめたら
「キャッキャッ」って笑って、本当に可愛かった〜 揺れるハート

ちょうど桜が見頃の週末が、いい天気でよかったなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジュピママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする