2010年02月20日

さよなら、ビルールちゃん

ノエルとドーラの幼なじみだったゴールデンの女の子
ビルールちゃんが虹の橋へと旅立った。
ノエルと同じ1994年3月生まれ。
16才の誕生日を目前にしての旅立ちだった。

biruru.JPG

(この写真は今から7年ほど前、ビルールちゃんもうすぐ9才の頃)


今週火曜日まで普通にお散歩していたのに
その日の夜に突然、胃捻転を発症。
すぐに入院したが、翌日水曜日の朝に旅立ってしまったとのことだ。

ボールと泳ぐこととおやつが大好き。
穏やかで優しくて、ちょっと気弱で恐がりさん。
ノエル・ドーラ・ジュピターの3匹みんなと仲良くしてくれたけど
とりわけ、ノエルのことをとっても好きでいてくれた。
ノエルとはよく一緒にボール遊びしたなあ。
いつもお友達にボールを取られてしまうばっかりだったノエルが
唯一ビルールちゃんのボールは横取りしてたっけ

優しいご家族に大切に育てられ
数年前にお父さんが定年退職されてからは1日中ずっと一緒。
2年前ぐらいまでは、マイペースながらもボール遊びを楽しみ
旅行にも行き、
さすがに最近はボール遊びはしなかったけど
毎朝お父さんと公園に来て、ワンコ&パパママの井戸端会議に参加し
おやつをもらうのを日課にしていた。

322nishikoen.JPG

(左から柴のふくちゃん、ビルールちゃん、ノエル。
みんなお空に旅立ってしまった。
この頃パピーだった右手前の柴のコロちゃんはもちろん健在。)

15才11ヶ月と、大型犬としては十分に長寿を全うし
本当に幸せな子だったと思う。

誰もが信じていた16才のお誕生日を迎えられなかったこと
最後の最後に苦しい思いをしなければならなかったのは
とても残念だけど・・・・。

ドーラやエルと同世代のワンコは、本当に少なくなってしまったなぁ。

毎日のようにノエルとボール遊びをしていたビルールちゃんがそこにいるということで
あの公園には今でもノエルの気配のようなものが残っていたのだけれど、
これでまた、ノエルの気配がひとつ消えていくような
ノエルの時代が遠ざかっていくような、
そんな寂しさを感じる。

訃報を聞き、すぐに駆けつけたかったのだけど
今週は連日残業で帰宅が夜8時9時
お花を買いに行くこともできなかった。

今日の夜、ようやくお花を持って
小さなお骨になってしまったビルールちゃんに会いに行って来た。
お父さんが、「ビルールはノエル君と一緒にいると思います」って言ってくださった。

ビルールちゃん、長い間ありがとう。
心からご冥福をお祈りします。

ニックネーム ジュピママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初詣〜♪

仲良しの悠鼓ちゃんと一緒に
成田山不動尊に初詣に行ったよ犬(笑)

15narita3.jpg

晴れ着を着て行ったら、参拝客のみんなから
「可愛い〜揺れるハート」って褒めてもらって
お写真もいっぱい撮られたよカメラ

巫女さんのアルバイトの可愛いお姉さんたちに囲まれて
ちょっと緊張のボクハートたち(複数ハート)

15naritaIMG_0954.jpg

15narita2.jpg

欲張りのママは、大したお賽銭も入れてないくせに
たくさ〜んお願い事してたよ顔(イヒヒ)

15narita4.jpg

15narita5.jpg

天気予報では今日は雨って言ってたけど
結局降らなくって
去年に続いて今年も悠鼓ちゃんと初詣に行けたし
夜には今年初の訓練もできたよ犬(笑)

星占いではふたご座は今日の最下位だったけど、
それも外れて、ラッキーな一日でしたるんるん



ニックネーム ジュピママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年〜♪

明けましておめでとうございます鏡餅
嬉しいことも辛いことも色々あった2009年。
4月から仕事がかなり忙しくなって(mi○yのアプリにはまってしまったりもあってたらーっ(汗)
更新が滞りがちなこのブログですが
今年も無理のない範囲で
mi○yと内容重なってでも、もう少しまめに更新していけたらと思っています(^^ゞ

クリスマスに続いて、今回もご馳走ネタです。

昨日の大晦日、ジュピも年越し蕎麦をいただきましたよ犬(笑)
後に出てくるお節やお雑煮と一緒に
ワンズカフェクラブで買いました。

1231soba.jpg

一夜明けて元旦の今日
何はともあれ、朝のお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)
いつもの天の川河川敷で、仲良しの悠鼓ちゃん&姫ちゃんと
ボール追いかけて爆裂〜るんるん

両手に花のジュピ犬(笑)

11jupiyukohime.jpg

大阪では雪は降らなかったけど、今朝はこの冬一番と思われる寒さふらふら
ボールを投げる手もかじかむけど、
元気に仲良く遊ぶワン達を見て、幸せ〜るんるんな年明けでした。

帰りに、姫ちゃん家から、たくさんの無農薬野菜までいただいてしまって、
今夜はすき焼きかな〜揺れるハート

姫ちゃんパパさんママさん、
ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)かわいい
先日ゆめ鼓さんからいただいた鹿肉といっしょに
お正月休みの間にジュピにも手作りご飯作ってあげようねるんるん

さて、帰ってからの朝ごはんは・・・

ワンコ用お雑煮

11zoni.jpg

そして、ワンコ用おせち料理。

1231wanosechi.jpg

お品書きは・・・

彩り鮭ちらし寿司、ポークの野菜巻き、紅白なます、
カツオのラタトゥユ仕立て、ビーフステーキ温野菜添え、
2色きんとん、緑黄色野菜のチキンローフ、筑前煮、ぶりの照り焼き

という豪華版ですぴかぴか(新しい)


いつもの半分ほどのドライフードに
お雑煮と、お節の一部をトッピングして
今朝の朝ごはんにしました。

お正月の正装をして・・・・

nengahIMG_0930.jpg

ちょっと微妙な(笑)虎ですが・・・・

nenbat.jpg

今年も、何をおいても人も犬も病気や怪我なく平穏に過ごせることを第一の目標に
無理なくマイペースで、訓練やフライボールも
ジュピと一緒に楽しく頑張っていけたらと思います。

このブログを読んでくださる皆さんとワンちゃんにとっても
健康で素晴らしい年になりますように・・・・・。
2010年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m










ニックネーム ジュピママ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久しぶりのドッグラン

今日は久々にBIGDOGのドッグランへ。
サンタやトナカイのコスプレで行けば
入場料半額ってことで、もちろん着せて行きましたよ顔(イヒヒ)

仲良しの悠鼓ちゃん、たろう君アクセル君とゴル仲間集合 犬(笑)
本当は姫ちゃんも参加予定だったのに
ママさんのご都合で来れなくなって残念でしたバッド(下向き矢印)

いつもはジュピがたろう君に「遊ぼう」ってしつこく誘うのに
今日はたろう君の方から誘ってくれたのに
ノリの悪かったジュピ 何でやねん〜顔(汗)


アクセル君は胃捻転の手術と治療を乗り越えて
ようやく獣医さんの許可が出てのドッグラン復帰。
元気な姿が見れてホッとしました わーい(嬉しい顔)

みんなでワンコ用クリスマスケーキも食べたよクリスマス

1223cake.jpg


左から、たろう君、ジュピ、レナちゃん、悠鼓ちゃんの4サンタ
ブルーのお洋服着た左端のアクセル君、はみ出してる〜 ごめんね

1223bd1.jpg

左からビーグルのジャック君、ラブのカノンちゃん、ジュピ、
ハスキーのレナちゃん、悠鼓ちゃん。
柴とトイプーちゃんは、ちょっとお名前わかりません たらーっ(汗)

1223bd2.jpg


ツリーの前で悠鼓ちゃんとツーショット

1223bd3.jpg


今日のジュピは、誘ってくれるワンちゃんには応えず、
ジュピの誘うワンちゃんは誘いに乗ってくれずのすれ違いで
プロレスごっこの方はちょっと不完全燃焼だったけど
遊びに来ていたワンちゃん達のご家族やスタッフの方に
たくさん可愛がっていただいて
終始笑顔で尻尾フリフリ嬉しそうでした。
また行こうね。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

ところで、この日記を書いてる途中に
来月泉大津でのフライボールが中止になったとの連絡が・・・・ がく〜(落胆した顔)

ショックだ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ジュピママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

犬文字&神戸ルミナリエ

昨日の土曜日、ジュピがお世話になっているBIGDOGの
毎年年末恒例イベントになっている「犬文字」に参加して来ました。
本当なら先週実施で、休日出勤だった私は参加できないはずだったんだけど
雨天順延で昨日になったため
急きょ参加申し込みさせてもらいました。
他の皆さんたちは、犬文字の前に
会場の深北緑地公園の清掃活動をされてたのですが
私は午前中所用があり、
犬文字だけの参加でした。
皆さん、申し訳ありませんm(__)m

毎年、翌年の干支を人文字ならぬ犬文字で作るのですが
今回は「寅」(写真はBIGDOGのHPからお借りしました。)

193_1.jpg



このイベントは、一昨年だったかテレビの「ナニコレ珍百景」で紹介されたことがあるのですが
今年は新聞の取材が来てたみたいです犬(笑)

小雨がときおり本降りになる中、
濡れた地面に伏せ続けるわんこ達ぴかぴか(新しい)
訓練競技会でも、こんな状況では伏せや座れを拒否するワンコ続出なのに
こんなに多くのワン達が、けなげに伏せ続ける姿は感動的でした。
BIGDOGの訓練って実はかなりレベル高いんちゃうん?って
ときどき感じるんだけど、今日改めてそれを感じました。
何も競技会ばかりが訓練じゃない。
こと「待て」に関しては、BDのわんこたちは、
そんじょそこらの競技犬には負けないと思いますかわいい

撮影が終わり、車に戻ったとたん、土砂降りの大雨あせあせ(飛び散る汗)
終了後で本当によかった〜雨

さて、犬文字の後は、これまた我が家の毎年年末恒例の
神戸ルミナリエ
ドーラが元気だったころから
サンタコスプレで出かけてます犬(笑)

さすがにイチデジは、きれいに撮れるわ〜わーい(嬉しい顔)

1212lumi10.jpg

1212lumi9.jpg

1212lumi8.jpg

1212lumi7.jpg

サンタジュピは、数え切れないほどたくさんの人たちから
「可愛い〜揺れるハート」とほめてもらい
いっぱい撫でてもらって
お写真もカメラたくさん撮ってもらいました。

1212lumi5.jpg

1212lumi6.jpg

1212limi11.jpg

1212lumi12.jpg

子供たちにも大人気でしたよ犬(笑)

1212lumi1.jpg

1212lumi2.jpg

1212lumi3 .jpg

神戸のゆるキャラ「コーべアー」とも記念撮影

1212lumi4.jpg

実は、着ぐるみと接するのは初体験のジュピ
思いっきりビビッておりましたたらーっ(汗)

中に人間が入ってるなんて知らないから
得体の知れない物体に思えたんだろうな^m^

これまで何度も出かけたルミナリエだけど
今年は開催期間が短い中での
最後の週末ということもあってか
これまでで一番たくさんの人出で
会場も周辺の歩道も
ラッシュ時の駅並みの混雑。
そんな中で、きちんと脚側で歩き
たくさんの人たちにもみくちゃにされても
落ち着いておとなしくしていられて
数え切れないほどの写真撮影も賢く「待て」ができて
もちろんひと声も吠えることなどなく
何匹か来ていた小型犬達に激吠え(笑)されても
全く知らん顔で相手にすることもなく
ジュピは本当におりこうさんでした。
きっとクリスマスには本物のサンタさんが
素敵なプレゼントプレゼントを届けてくれるはずexclamation×2






ニックネーム ジュピママ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

GRT練習会in木曾三河公園

ななパパさんが早朝涼しい間にGRT(ガンドッグレトリーブトライアル)の練習会をされるということで
明け方3時半に家を出て、はるばる愛知県は木曾三河運動公園まで
行ってまいりました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨年末から、近場での練習会に3回ほど参加させていただいて
今日で4回目のGRT体験。
なのに、早朝と言えども快晴でけっこう暑く、
集中力ゼロのジュピ たらーっ(汗)
広々とした芝生広場に、たくさんのお友達(とジュピが勝手に思ってる)ワンコたち。
ジュピの頭の中は「ボール遊び♪プロレスごっこ♪」でいっぱいで練習どころじゃないバッド(下向き矢印)

しかし、ななママさんが撮ってくださった写真を見ると
何だか真面目にやってるように見えますね〜(笑)

823grt1.JPG

823grt2.JPG

823grt3.JPG

集合写真〜

823grt.JPG


左からモモちゃん、アレサちゃん、ジュピ、天真ちゃん、杏仁ちゃん、ななちゃん、クリスちゃん、アリスちゃん、アール君
(間違ってたらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

若くて元気な英国ゴルのアール君はジュピと意気投合るんるん
プロレスごっこダッシュ(走り出すさま)しかけたけど、
ただでさえ暑くてバテるので、ストップかけました ^^;
涼しい時期にお会いできたらぜひ遊んでやってね揺れるハート

823jupir.JPG

823jupir2.JPG


同じく英国ゴルのモモちゃんは、犬造くんの同胎兄弟。
道理よく似てました。

823jupimomo.JPG

ななちゃんと

823jupinana.JPG

杏仁ちゃんと

823jupiannin.JPG

天真ちゃんと

823jupitenshin.JPG

みんないい子ばかりで、ジュピにもやさしく接してくれました

ジュピと私は現在、優良家庭犬の更新準備をメインに
やることが山積みで
GRTに本腰入れて取り組む余裕がないのが現実だけど
いつかはぜひやってみたいし、
こういう機会があれば、
出来る範囲で参加させていただきたいと思います。

ななパパさん&ママさんはじめ
本日参加の皆さん、ご一緒していただいてありがとうございました。

ジュピの練習中の写真はななママさんが撮影して送ってくださいました。
重ねてありがとうございました。

ニックネーム ジュピママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

プチ同窓会in京都

毎年夏のこの時期恒例、学生時代の友人たちとのプチ同窓会でしたるんるん
卒業して数年は、
一緒に旅行したり、お互いの家を行き来し合ったりもしてたけど
今はそれぞれ結婚したり仕事が忙しかったりで
年に一度この時期に集まるだけになってしまいました。
でも、会った瞬間○○年前に戻り
何の違和感もなく会話がはずむ学生時代の友達って
やっぱりいいな〜るんるんと実感。

以前は神戸方面で集まることが多かったけど
一昨年は貴船で川床料理、
去年は比叡山のホテルでフレンチのランチとガーデンミュージアム
・・・と京都方面が続いてます。

今年は、ホテルで「京都のおばんざいバイキング」のランチ

816lunch.JPG

おばんざい(家庭料理とかお惣菜の意味)だしバイキングだし
写真に撮ってもイマイチだなあたらーっ(汗)
でも、お味の方はかわいいでした。

その後下鴨神社と糺の杜散策。

816shimogamo.JPG

816shimigamo2.JPG

816tadasunomori.JPG

そして老舗の和菓子屋さんで、お抹茶と和菓子をいただきました。

816wagashi.JPG

ちょうど五山の送り火の日ということで
大文字の模様のお菓子でした揺れるハート

大文字も見て帰りたかったけど、今年はパス。
そう言えば、秋田ではハチ公にちなんで
「大文字」の大に「、」をつけて「犬文字」が灯されたそうですね犬(笑)












ニックネーム ジュピママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

川遊び〜♪

ご近所の仲良しゴル、悠鼓ちゃん姫ちゃんと一緒に
川遊びを楽しんで来ました〜犬(笑)
行き先はお隣の八幡市、木津川の流れ橋付近。
R1号線が渋滞してなければ、ほんの30分ほどで到着します。

813nagarebashi.JPG美容院

木でできたこの橋は、周囲に大きなビルなどがないため
時代劇の撮影に何度も使われていることでも有名です。
そして、このあたりは広〜い川原が広がり
歩いて対岸に渡れるほどの遠浅で
水もまずまずきれいなので、犬と水遊びのできる穴場なのです。
ただし、遠浅だけあって
雨が降らない日が続くと泳げるほどの水量はなくなり
よどんで汚くなるし
逆に大雨が続くと流れが急になったり濁流になってしまいますが・・・たらーっ(汗)
ちなみに今日は、水量もちょうどよく、水も透き通っていて
小さな魚がたくさん泳いでましたぴかぴか(新しい)

813nagare4.JPG

ボール野球追いかけてたくさん泳いではじけた3ゴルズ。
楽しかったね〜るんるん



813jupiyuko.JPG

流れ橋をバックに

813nagare3.JPG

ここにはかつてドーラやノエルとも何度も遊びに来たけど、
以前は近くに駐車場も売店もトイレもなくて不便でした。
でも数年前に、歩いて5分ほどの場所に
八幡市観光協会の「流れ橋プラザ」という施設ができ、
ここの駐車場にに車を停めたり、
トイレはもちろん、食事や買い物もできて
とっても便利になりました。
日帰り温泉いい気分(温泉)もあります。
さすがに今の季節は犬を車内で待たせるわけに行かないけど
涼しくなったら川遊びの帰りに
人間は一風呂浴びるのも気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)

帰宅後はすぐにシャンプーし、
エアコンの効いた部屋でジュピとともに爆睡眠い(睡眠)
夕方には復活し、6時半からの訓練も頑張ってきました〜手(チョキ)

今日もよく遊びよく学んだジュピでしたかわいい







ニックネーム ジュピママ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

初泳ぎ〜♪

同胎のエルモちゃんと、一足遅い「5才のお誕生会」を兼ねて
若狭の海で泳いで来ました〜るんるん
エルモちゃんは、先日すでに同じ場所で泳いだようだけど
ジュピは今シーズン初泳ぎでした。
海で泳ぐのは、一昨年の神戸以来2回めかな。

大阪から車で約2時間半。
(今回は私の都合で出発が遅くなり、高速に乗るまでの道が渋滞してて3時間かかってしまったけど・・・・・たらーっ(汗)
遠くまで来た甲斐あって、最初考えてた琵琶湖より水はずっときれい。
薄曇りのため、「青い海」じゃなかったのはちょっと残念だけど
暑くなくて、人にも犬にも快適な季候でした。




久しぶりの対面でも、いつも一緒にいるように、ごく自然に行動を共にするエルモちゃんとジュピ。
同胎って、やっぱり何か通じ合うものがあるのかな?
「競技会、いやだよね〜、だるいよね」なんて、2人でひそひそ話してたりしてね^^;

627jupielmo.JPG

エルモまま&パパさん、ターフやテーブルなど用意していただいたり
何もかもお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

たくさん泳いだジュピは、帰りの車内も帰宅後も爆睡眠い(睡眠)
私も往復運転に疲れて、何とジュピのシャンプーを放棄して(泳いだあと、軽く水洗いはしてますが・・・)寝てしまいました眠い(睡眠)








ニックネーム ジュピママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ドッグラン付きカフェ&初ダニ

お隣の交野市に少し前にオープンした
「RunBoo」というドッグカフェに
悠鼓ちゃんと一緒に行って来ました犬(笑)

620dc.JPG

人間用のドリンクや軽食の他、ワンちゃん用メニューもあり、
大型犬が走り回るにはちょっと狭いとは言え
室内&屋外ドッグラン併設というのはなかなか貴重かもかわいい

620dr.JPG

週末と言うこともあり、小型犬中心になかなか繁盛してました。

カフェでお茶してるときに、ジュピの左の目の縁に
目やにがついてるので取ろうとしたら・・・取れない顔(汗)
よく見たら、ダニのようでもあり
何かできものができているようでもあり・・・・がく〜(落胆した顔)

カフェの帰にりに、そのまま動物病院に直行しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
できもの系の場合のことを考えて、腫瘍専門獣医師のY田犬猫病院へ。
Y先生、一目見るなり「これはダニやな」

すぐに取ってもらい、一件落着。
殺虫剤はできれば使いたくないと思って、
今シーズンは天然ハーブの虫除けスプレーでしのいできたけど
ダニも恐いので、フロントラインプラスを買いました。

ニックネーム ジュピママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

GRT練習会in神戸

いつかやってみたいなと思っている憧れのドッグスポーツGRT(ガンドッグレトリーブトライアル)。
昨年末に一度デモ見学&体験をさせていただいたんだけど、
今日も、上級者の方が未経験者や初心者にお手本示しながら教えてくださるという
気軽な練習会に参加させていただきました。
GRTについては、私の下手な説明よりも
こちらをご覧下さい。

ジュピはもともとレトリーブ遊びは大好きだし
ダミーも抵抗なくくわえるし
ブッシュに入るのも嫌がらないし
多分、このスポーツには向いていると思う
練習して上手になれば、一緒に楽しめそうだなって感じた。

614grt3.JPG

614grt6.JPG

614grt1.JPG

でも、そこまでに到達するには、少しずつ段階を踏んで
根気よく練習する必要がありそう。
私にそんな時間と根性があるのか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、GRTはどんなに頑張っても身体能力的にボーダーにかなわないアジやフライボールと違って努力が報われそうだし
ある程度の年齢になっても楽しめそう。
前進・持来・遠隔など、オビディエンスが生かせる・・・というか、それらなしにはできない競技でもある。
なんと言ってもレトリーバーの特性が生かせるドッグスポーツだし。

今後もこういう機会があれば参加させていただいて
マイペースでやっていけたらなと思います。

GRTの先輩、シェビー君と。

614js.JPG

練習中の写真はシェビー君のママnobuさんからいただきました。
ありがとうございます黒ハート





ニックネーム ジュピママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

早春のお散歩

昨日に続いて今日もいい天気〜晴れ
こんな日は朝からお出かけと行きたいところだけど
片付けないといけないが仕事があって
午前中はそれにかかりっきり。
ジュピは2階のベッドやリビングのソファや
気が向けば庭に出て、のんびりくつろいでいた。

外はポカポカ陽気で、ジュピにはすでに暑いようだ。
最初は日当たりのいいウッドデッキで寝てたのに
いつの間にか日陰に移動してる。
日光浴になってないし〜あせあせ(飛び散る汗)

31niwa.JPG

でも、お外はやっぱり気持ちがいいね犬(笑)

31niwa2.JPG

庭では沈丁花のつぼみが膨らみ始めて
かすかにいい匂いが漂っている。

31jinchouge.JPG

水仙は終わりかけて、今はクリスマスローズが満開。

31cr.JPG

31cr2.JPG



2時頃にようやく仕事が片付いた・・・と言うか、
目をつぶって無理やり終わったことにしてたらーっ(汗)
ジュピを車に乗せて久しぶりに山田池公園にお出かけ。

31yamadaume.JPG

広くて四季折々の花が咲くこの公園。
ドーラ&ノエル時代には、頻繁に出かけていた。
ドーラ&ジュピになってからも
ドーラが元気に歩いていた間は何度か来たけど、
ここ2年ほどはご無沙汰してたような気がする。

この梅林で、ドーラもノエルも何度も写真を撮ったなあ。

写真には写ってないけど、今日もたくさんの家族連れや
アマチュアカメラマン(?)なんかで賑わってた。
梅は7〜8部咲きってところかな。
満開は来週あたりだろうか。

梅を見た後は池の畔へ。

31yamadaike.JPG

菜の花が「春るんるん」って感じ

31yamadaike2.JPG

帰りは日も陰ってきて広い芝生広場が無人だったので
ボール投げも思いっきり出来た犬(笑)

デジイチでもたくさん撮ったんだけど、
処理をする余裕がないのでまた後日に・・・・あせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム ジュピママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣〜♪

悠鼓ちゃんと一緒に成田さんに初詣に行ったよ。

14jupiyukoe.JPG

晴れ着を着て行ったら、たくさんの人たちから「可愛い〜黒ハート」ってほめてもらって、なでてもらったりお写真カメラ撮られちゃった犬(笑)

14jupiyuko1.JPG

何か、写真が斜めだぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママ、大丈夫〜exclamation&question

14jupiyuko2.JPG


ママはたくさんお願い事したみたいだよ。
ボクが怪我や病気をしないようにとか、訓練のこととか・・・・
今、病気で苦しんでるワンちゃんたちが少しでもよくなって、大好きなママやパパと一日でも長く一緒にいられますように・・・とか
捨てられたり虐待される不幸なワンちゃんがいなくなりますように・・・とか
壮大なスケール(笑)で「世界平和」とか・・・
もちろん自分のことも色々と顔(イヒヒ)

お賽銭ケチっといてたくさんお願いするもんだからお不動様もあきれてるよね、きっとあせあせ(飛び散る汗)

おみくじは「吉」だったって。
「大吉」がよかったのにって、やっぱりママは欲張りだ〜犬(怒)

巫女のきれいなお姉さんと可愛い悠鼓ちゃんに囲まれて幸せなボク揺れるハート

14jupiyukom.JPG

お参りした後は、一緒にホームセンターに行っておやつを買ってもらったよ。

14jupiyukoh.JPG

ボクは2回めのショッピングカーとだったけど、ちょっと恐くて固まってたたらーっ(汗)
悠鼓ちゃんは「楽しい〜るんるん」って喜んでた。
女の子は強いね。






ニックネーム ジュピママ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ジュピのクリスマス Part1

風邪気味だというのに昨夜は仕事関係の忘年会で帰宅が遅くなり、今朝は頭痛で目覚めたふらふら
(ちなみに二日酔いではございません。自慢じゃないけどお酒ビールは一滴も飲めないのたらーっ(汗)

でも、今日は楽しい事がいっぱいの休日るんるん
以前予約しておいた人間用&犬(笑)用クリスマスケーキバースデー犬(笑)用ディナーを受け取りに某大型スーパーへ。
今年の犬(笑)用ケーキは、果物大好きのジュピのために、こんなのにしてみましたぴかぴか(新しい)

1223cake.JPG

記念写真を・・・。
でも、食べるのは明日までお預けなのだ顔(イヒヒ)
ごめんよ、ジュピあせあせ(飛び散る汗)

1223jupi.JPG

午後から、ドッグラン開放日のBIGDOGへ。
悠鼓ちゃんやラブのカノンちゃん、フラットのギン君と、たくさんプロレスごっこしてもらったのに、カメラ構えるのが間に合わず、わずかに撮れた動画がこれだけ・・・・たらーっ(汗)




ワンコ同士の遊びだけでなく、久しぶりにお会いした大好きなトレーナーさんたちに甘えまくってハートたち(複数ハート)幸せそう〜なジュピでした。

BDでは、トレーナーさんたちがサンタさんに扮してダンスを披露したりワンコたちにおやつのプレゼントプレゼントをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

入場料が半額になるとあって、BDはサンタ犬とトナカイ犬がいっぱいでしたクリスマス

1223bd2.JPG

トナカイ悠鼓ちゃんとサンタジュピ揺れるハート

1223jupiyuko.JPG








ニックネーム ジュピママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ルミナリエ

昨日、神戸のルミナリエに行って来たよ。
去年はママが入院してて行けなかったので2年ぶり。
前に来た時はドーラお兄ちゃんも一緒だったけど、
今年はボクがお兄ちゃんの着てたサンタの服を着て行ったよ。

1207r.jupi.JPG

たくさん「可愛い揺れるハート」って言ってもらって
たくさん撫でてもらって、たくさんお写真カメラ撮られたよ。
小さな子供たちにも大人気だったんだよ犬(笑)

127r.jupi3.JPG

お兄ちゃんもきっと一緒に来てたと思うんだ。
だってボクが生まれる前からお兄ちゃんはサンタさんの服着て、ここに来てたんだもんね。

127r.jupi4.JPG







ニックネーム ジュピママ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ペット博2008in大阪

連休最終日の今日は、インテックス大阪で開催中の「ペット博2008」に行ってきました犬(笑)

1013p1.JPG

会場に入って真っ先に向かったのはここ。

1013psamo1.JPG

ジュピの後ろにいるのは・・・・

1013psamo2.JPG

4ケ月ぐらいでしょうか?サモエドのパピーです。

ジュピと遊ぼうとして、柵越しに一生懸命誘ってくれました揺れるハート
ジュピもそれに応えて・・・・。
思わず連れて帰ってあげたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

「わんわん大運動会」というイベントにも参加してみました。

1013pu.JPG

ブレブレ写真ですね〜^^;
この写真は競技会と同じ70cmだけど、1mまで成功るんるん
3日間で1mジャンプに成功したワンコはジュピ含めて2頭だったようです。
このジャンプ以外に、ハードルとトンネルとスラロームだけの簡単な「障害物競走」もあり、このタイムも、ぶっちぎりの1位だった模様わーい(嬉しい顔)
まあ、ジャンプもアジも全く初めてのワンコ多数参加のお遊びイベントなので、どうってことはないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段は「勉強ばっかりさせられてお前もかわいそうやな〜」などと言ってるダンナなのに、ジュピの活躍にみんなから「おおお〜exclamation×2」と拍手Clapや歓声が上がると、めっちゃ得意気。調子いいんやから・・・・犬(怒)

10月ってことでハロウィンのコスプレをしてみたら、この通り犬(笑)

1013pm2.JPG

小さな子供たちのアイドルにexclamation&question

1013pc.JPG

その様子を見ていた「ペットモデル協会」のスタッフから「ぜひ登録してください」とスカウト(?)されたり・・・

1013pm.JPG

小さなコスプレ仲間を見つけたり・・・

1013s.JPG

可愛くてフレンドリーなキースホンド君と

1013k.JPG

とっても大きくて優しいニューファンの男の子と

1013n.JPG

競技会のお仲間のだいちママさんにばったりお会いしてびっくりexclamation×2
だいち君はご一緒じゃなかったので、代わりに(?)可愛い等身大バニぐるみと記念撮影

1013pb.JPG

たくさんの人に撫でてもらって写真撮ってもらって、たくさんのワンちゃんと仲良くご挨拶できたね犬(笑)
とってもかしこくお行儀よく出来ていっぱい褒めてもらえたね。

1013p2.JPG

1013p4.JPG

1013p5.JPG

でも、やっぱり人ごみは疲れたようで、帰宅後は爆睡しているジュピでした眠い(睡眠)

























ニックネーム ジュピママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする